

Day 63 昔の曲

最近、近所にブックオフみたいな古本や中古CDを売る店ができたんだ。

そこにCDの100円コーナーがあって、毎日のように探しては買ってる。


90年代のCDが中心なだけど、その時代って一番音楽を聴いてた頃だったから、知ってる曲や持ってたCDの曲、あと、欲しかったけどお金がなくて買えなかったCDが山盛り100円で売られていて、俺には宝の山。

今もそうなんだけど、洋楽が大好き。


記憶の片隅に残っていたアーティストや曲をジャケ買いしてみて、ドンピシャだった時って、超嬉しい。

で、今日まさしくドンピシャな曲に巡り合えたんだ。

これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-t-OjpAbDPU


俺は基本的に黒人のR&Bが好きなんだけど、この曲は別かな。
今時こんな爽やかな感じのコーラスの曲ってないよね。

いかにも白人女性の歌声って感じ。さっきから何回もリピートしてるよ。


ラジオでよく聴いてて、気になってたんだ。もう20年近く前の話だけどね。よく覚えてたもんだ。




音楽ってさ、聴くたびにいろんな思い出が蘇ってくるよね。

なんか辛かった時やしんどかった時に聴いて癒されていた曲を今聴くと、何だかジーンとなる。

聴きたいような、聴きたくないような不思議な気持ち。


今日は何だか感傷的になったな。




話を変えよう。

今夜のご飯。
IMG_20120730_223932_convert_20120730225744.jpg
洋食屋のランチをイメージして作ったよ。チキンカツ定食ね。

旨そうに出来上がったよ。

ま、最近ちょとカロリー高めの料理が多いな。

ダイエット成功してるから、調子に乗ってるね。


体重は54.6kgと、また54kg台に戻したぞ。
IMG_20120731_005307_convert_20120731005651.jpg



食う物は食って、運動して、って感じで、この腹の状態なら、なかなかいい線いってると思うよ。

もう少し体脂肪減らしたいから、揚げ物なんか食ってる場合じゃないよね。


もうぽっちゃりに戻りたくないから、一生ダイエットしていかないといけないと思うと、ちょっとしんどいよ。

昨日思ったんだけど、運動を全くせず、好きな物を気にせず食べる日を週に一度くらいは取った方がいいんじゃないかな、ってね。
我慢の連続だと、一回ストレス食いしちゃうと、そのまま一気にどうでも良くなってくるような気がするんだ。


ま、今更毎日の運動はやめられないんだけどね。


ガンバろう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 62 生で清水ミチコを見てきた

今日は仕事帰りにコントライブを見に行ってきたよ~。

場所はなんばグランド花月。吉本興業の本拠地。
リニューアルされて、きれいになってた。


ザ・プラン9のおーい久馬君という人がメイン企画を行い、いろんな芸人が集まってのコントライブだった。

そのキャストの一人に清水ミチコがいたんだ。


昔から清水ミチコが好きでさ、関西でライブをすることがあれば、必ず行ってるよ。


今日はコントの中でミニものまねライブがあってさ、超笑ったよ。


20時開演の22時30分終わり。結構長時間だったけど、あっという間だった。
ホント面白かった~。
これで3,000円は安過ぎる。


でさ、仕事の直後で晩ご飯食べられないまま行ったから、下で売ってるタコ焼きを持ち込んで食べながら見たよ。

持ち込みオッケーなのが大阪っぽくていいよな。


大阪を代表するコテコテ大阪スポットで、大阪のソウルフードのタコ焼きを食べる。
素敵だろ~。



でさ、終演が22:30だったから、ゆっくりご飯食べてると終電がなくなっちゃうから、空きっ腹をかかえて、一緒に行った友人達とお別れしたよ。


地下鉄を下りた時点でもう23:30だったから、それから料理をする気にならず、久々に一人で松屋に入ったよ。
IMG_20120729_231749_convert_20120730012851.jpg
ゴロゴロ野菜カレーに野菜サラダを追加して食べた。

いつも思うんだけど、松屋って、おかずが塩辛いよね。味付けが濃い。
このカレーも然りだったよ。ルーを少し残しちゃった。

味が薄いのも嫌だけど、塩辛いのも嫌だな。


夜中にカレーなんて食べちゃったから、帰ってから必死で腹筋したよ。

体重は55.2kgなり。またちょっと増えたね。
IMG_20120730_011531_convert_20120730012922.jpg
お腹はまあまあだね。



明日こそは54kg台に戻すべく、節制した生活を送ることにしよう。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 61 アリ退治ダイエット

昨日から家の中で小さなアリを見始めた。

今日仕事から帰ってきて、玄関のドアを開けたら、廊下に何十匹ものアリがいてビックリ。
思い出しただけで鳥肌が立つよ。


でさ、速攻指で潰して回ったよ。

一通り退治しても、チョロチョロと1匹1匹どこからともなく現れるんだ。

その度に退治。


今日一日で100匹は殺したな。


なぜ俺の部屋でアリが発生したのか分からないよ。

甘い物が床に落ちてたか?
そんなわけはない。

なぜ?


俺って、想像力に富んでるから、いろんなマイナスなこと考えちゃうんだ。

例えば、俺の家系には糖尿病にかかっている人が多くいたから、俺もその体質を受け継いでて、俺の尿や汗の糖分にアリが引き寄せられてきたんじゃないか?と思ったりする。

他には、寝ている間にアリが耳の中に入り込んでくるんじゃないか、って想像したりして、ゾーッとするよ。


今日はとりあえず全滅させたよ。
汗だくになった。

まさしくアリ退治ダイエットなり。


明日も引き続き出てくるようなら、アリ用のグッズを買ってくるとしよう。


家の中に入って来る虫で、蚊の次にアリが嫌だな。

ゴキブリはまだマシ。







今日は朝にパンを焼いておいたよ。
IMG_20120728_090524_convert_20120728214710.jpg
プチプチした食感のグラハム粉が入った、山型食パン。

ふんわり柔らかく出来上がったよ。



で、これが晩ご飯。
IMG_20120728_202952_convert_20120728214738.jpg
メインはミートボールのトマト煮、オムレツ、野菜サラダ、カボチャのスープ、バゲットだった。



でさ、今日焼いた食パン、デザートに2枚も食べちゃった。しかもバターとジャムをこってり塗ったやつ。


でね、魔が差したというか、ちょっとストレス食いに近いんだけど、パンの後にポテトチップス1袋食べちゃった。


なんか我慢できなくてさ。

俺さ、毎日働いてるから、いろいろあるわけよ。
今まではそれを食で解消してたんだけどさ、今ダイエット中じゃない、だからイライラしちゃってさ。


ま、たまには良かろう。


で、今日も食後に自転車で激走してきたよ。汗だくになった。
実は今朝も走ってきてたんだ。楽しくってね。



で、最終の体重は55.0kgだった。ちょっと増えたね。仕方ない。
IMG_20120729_004847_convert_20120729005103.jpg


明日から、再び気合いを入れて頑張るよ。


でもね、明日は夜に吉本のライブを見に行くんだ。帰りはご飯食べて帰るから、食い過ぎに注意だな。
清水ミチコが登場。俺大ファンなんだ。めっちゃ楽しみでね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 60 ママチャリさようなら~

昨日愛用のママチャリが死んだよ。

ついに後ろタイヤがパックリと裂け、中のチューブに穴が開いてパンクした。

タイヤ本体を取り替えるのに、近所の自転車屋では2,500円だし、カゴはボロボロに崩れてて、車体から今にも外れそうで、これまた取り替えとなると、総額相当の出費になるから、新しいの買っちまおうと思ってさ。


今月頭に長距離用に使っていたマウンテンバイクが盗まれ、近距離用のママチャリまでお陀仏とは・・・。


朝イチで自転車屋に行って、ものすごく悩んで、結局買ったのがこれ。
IMG_20120727_173631_convert_20120727222240.jpg
20インチホイールタイヤの折りたたみ自転車。

完全に路線変更したよ。
マウンテンバイクでもなければ、ママチャリでもない。


前まで、マウンテンバイクやママチャリは27インチだったから、走りが全然違うよ。
一応6段変速が付いてるけど、6速でも超軽くて、全然走らない。必死でペダル回さないと。


分かってて買ったのさ。フフフ・・・。


いっぱい足を動かして、体脂肪減らそうと思ってね。


カゴも付いてないから、荷物は肩で下げるか手に持つかしないといけなくて、これも筋トレになるよね。



でさ、俺ってやっぱり「やらかしちゃう」タイプの人間だなって、改めて思ったよ。

前のママチャリは27インチで背が高くて、俺専用の自転車置き場の2段式のレールに入れると、上のレールにハンドルとカゴがこすれてたんだ。でも強引に入れてたよ。

だから、ハンドルの塗装はハゲてサビサビになるし、カゴは歪んでボロボロになって、軸から何度も外れてたんだ。


と思って、今回は小径車にしたんだけど、今度はタイヤが太すぎて、レールにはまらないんだ。レールの上に乗っかってる。
で、その分背が高くなって、ハンドルが上のレールにこすれるよ。


もう、ホントに嫌になるでしょー。


で、結局自転車置き場はやめて、自分の部屋まで持って上がってきたよ。

玄関に入れておくことにした。盗難対策にもなるしな。



新しい自転車っていいね。変な音はしないし、ブレーキは良く効くよ。

で、さっき小一時間ぐらい近所走ってきちゃった。

我が家は大きな川と海がすぐ近くにあって、川沿いの自転車道を全速力で海まで走ってきたよ。

車は来ないし、信号はないし、ずっとノンストップ。夜中だしな。



途中から太ももとお尻はパンパンになって、汗ダク。

しかも蚊に食われちゃった。


でも気持ち良かったな~。


ということで、晩ご飯の後は近所を毎晩走ろうと思うよ。いつまで続くか分からないけどな。


大阪で南港あたりを小さな自転車で全速力で走ってる男を見たら、俺だと思ってくれ~。
ジュースぐらいなら奢ってやるよ~。





で、晩ご飯。
IMG_20120727_205554_convert_20120727222319.jpg
今日は中華のおかず。
茄子と豚ひき肉の重ね蒸しがメインで、あとは米粉ヌードル入りのスープ、中華ピクルス、もやしとニラの炒め物、炊き込みご飯だよ。

米粉の麺と炊き込みご飯、2種類も炭水化物食べたらダメだよな。
分かってたけど、どうしてもどっちも食べたかったんだよ。


そしたら、効果テキメンでさ、ちょっと体重増えてた。
54.8kg。
ギリ54kg台キープ。あぶねぇ。
IMG_20120728_004844_convert_20120728010202.jpg
今度サイドから写真撮ってみようか?
薄っぺらい体になってきたぞ。



明日は昼前から出勤だから、もしかしたら朝自転車で走りに行くかもしれない。
同時に日焼けできるかもしれないね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





Day 59 目標を再設定することにした

今日はジムで体組成測定してきたよ。
IMG_20120727_005702_convert_20120727005922.jpg
標準値に収まってるね。

でもね、気になるのは体脂肪率。

14.9%はちょっと多いね。
ま、レッスン直後に測ったから、体から水分が抜けていて、その分体脂肪率が上がったかもしれないけど。
それにしても体重や見た目の割には多めかな。


自分の予想では、12%くらいかもー、なんて期待してた分、ちょっとショックかな。


ということで、目標を再設定するよ。

今のところは体重を53kg台にするっていうことだったけど、これからは体脂肪にフォーカスすることにするよ。

とりあえず、体脂肪12%を目指すよ。体重は二の次。


もちろん体重は毎日測るし、ダイエットの目安にするけど、最終判断は体脂肪ね。



こうなったら、筋トレを始めるよ。今やってる毎日の腹筋に加えて、ジムで何かしらやってみる。

それで筋肉量を増やして、脂肪率を下げる。でも、脂肪自体が減らないと体重が増えるから、もう少し脂肪の減るような食事を気を付けてみるよ。


実はさ、我が家には体組成測定機能のついた体重計がないから、まずは買ってこないといけないね。

今月は出費の多い月だ~。必死で働くよ。



で、今日の晩ご飯。
IMG_20120726_173557_convert_20120726183020.jpg
メインはタイ風焼きそばのパッタイ。甘辛くて美味しかったよ。
暑い時期には暑い国の食べ物がいいかもしれないね。

あとはワンタンスープと海藻とコンニャクのサラダ。

野菜たっぷりだったよ~。



で、最終的には54.4kgなり。昨日と同じだね。
IMG_20120727_004239_convert_20120727005341.jpg


筋トレして、ホントにカッコ良い腹筋や体を手に入れるぞ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 58 体重がさらに落ちた

今日はものすごく暑かったね。今年一番じゃないかな?

案の定、地下鉄の駅に着いた時点で汗ダク。駅構内はエアコンが全然効いてないからまた汗ダクになって、電車に乗っても全然涼しくなくて、もう最悪だった。

下着まで汗でグショグショ。仕事場に着いて着替えたもん。


まさかとは思うけど、今日もまたジャンパーを上までジッパーを閉めて、毛糸の帽子までかぶっている男の人を見たよ。
しかもジャンパーの袖から長袖のシャツが見えた。

でもね、背中を見たら、汗びっしょりで、ジャンパーの色変わってたんだ。

帽子から出てる部分の髪の毛も汗でグジュグジュ。


ジャンパー脱げばいいのに。何か脱げない理由があるのか?女物のシャツだったり?

サウナスーツの代わりにしてるかもしれないね。

世の中にはいろんな人がいるよ、ホント。



俺も汗かきで、周囲からは嫌がられてるかもしれないと思ってるから、清潔感は大事にしてるよ。

汗をかいたらすぐ拭く。こまめに着替える。

ま、最初から薄着だけどね。


今年は4月末から7分丈のシャツとパンツを着用し始めて、5月中旬からは基本的に半袖&ショートパンツ。

ま、これはこれでおかしいけどな。


どこかのブログで「今日寒いのに超薄着の人がいて、信じられない~」って報告されてたかもしれないね。

俺も含めて、世の中には不思議な人がいっぱいいるよ、ホント。



さて、今日の本題。


実はさ、今日は朝から仕事がハードでさ、大変だったの。夜はジムにも行ったし。

で、体重が54.4kgになった。

ついに54kg台突入!

昨日より800g減ってる。

ま、今日は汗いっぱいかいたからね。


ちゃんと食事は摂ってるけどね。
IMG_20120725_183351_convert_20120725191530.jpg
今日のメインはタコピラフ。結構な量食べたよ。

おかずはベーコンとほうれん草のサラダ、トマト、ししとうの焼きものっていうあっさり系。


間食ほとんどしなくなったし、低カロリーで高栄養の物を選んで食べるようになったから、体が痩せるモードになってるのかもしれないね。


明日可能だったら、ジムで体組織測定してこよう。

とりあえず体脂肪が何パーセントか知りたいな。


腹筋は劇的には変わってないね。
IMG_20120726_003900_convert_20120726010201.jpg



実は小学生以来、今が一番体重が軽いんだ。

一番肥えてた高校時代のマックスは75kgだったよ。顔なんて、今の2倍くらいの大きさだったよ。
靴ひもを結ぶのが一苦労。お腹がつっかえて苦しかったんだよね~。



俺、今は健康的に痩せてると自分では思ってるんだけど、何人かに「何か病気じゃないの~」って言われたよ。

あー、このブログ見せてやりてえー。

でも恥ずかしいから、この匿名で顔出しなしの世界を一人楽しむよ。あ、見てくれてるみんなもね。



夢の53kg台まであともう少し。

達成したら、今度は腹筋を6個に割るように努力していかなくちゃいけないな。





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 57 優しい嘘なのか?

今日は散髪に行ってきたよ。

暑くなってきたから、バサっと切っちまおうと勇んで行ったんだ。

俺担当のスタイリストさんに、「短く」ってお願いして、あとはお任せ。


いつもこのパターンなんだ。伸ばし気味か、短くかを伝えると、旬の髪型にしてくれるのを待つよ。後頭部が絶壁だから、ここは長めにお願いしてるよ。


担当のスタイリストさん、すごくカットが早くて上手だし、おしゃべりも楽しくて、今まで散髪に行った中で最高の人なんだよ。
本人も髪型はカッコいいし、服も超オシャレだし、お任せしても安心だと思えるんだけど、ここ半年ぐらいで彼に対して不信感を抱くようになったんだ。


で、今日カットしてもらって、その気持ちはますます増大したよ。


短く、ってお願いしたにもかかわらず、前髪が長いの。特にこめかみ部分が超長いの。サイドやバックはものすごくカッコいいんだけどね。

最近ずっとそうなんだけど、ホントこめかみ部分の切り方が少なくて、毎回家に帰って自分で切ってるぐらい。


前になぜ?って聞いたことがあったんだけど、その時は「ここが長い方がバランスが取れるから。」っていう理由だった。

でも俺からしたら、すごく変に感じるんだ。2週間ぐらい経って、セットするのが大変になるぐらい一部分が長いからさ。



俺、自分ではハゲてないと思ってるんだけど、彼はは俺のこめかみを気にしてるみたいなんだよ。

その証拠に、スカルプケアのマッサージを無料でやってくれたり、髪と地肌に優しい8,000円もするシャンプーの試供品をたくさんくれたり、セルフマッサージができるトニックくれたり、何かと薄毛を思い起こさせることを俺に対してやるからさ。


俺は客観的に自分の髪を見れないから、プロがハゲてる、って言えば、それなりの対処をするんだけどな。

今はまだ大丈夫、って思ってるのに、暗にほのめかすようにされたら、そりゃ気になるよね。


「俺ハゲきてる?」って聞く勇気がないしな。イエスと答えられたらショックだもんな。



ま、今日も帰ってきてから鏡を覗きこんで、こめかみの長い毛を自分で切ったよ。
切り過ぎたけど。


あとさ、顔剃り担当の子に「まゆげの太さは今のままで」ってちゃんと事前に言わないと、細い眉毛にされちゃうんだ。
もう何十年も太い眉毛で生きてきてるからさ、細くされた時は何だかおかしい顔になるんだよ。

でさ、もう3年以上通ってる散髪屋なのに、俺の眉毛の希望を覚えてくれてなくて、太眉でって言い忘れると、必ず細くされるんだ。
ちょっとムカつかない?

今日は言うの忘れちゃったんだけど、担当のスタイリストさんが「あっ、眉は今のままで」って叫んでくれたよ。



彼、ホントに気が利くんだ。
だから俺に対して優しい嘘をついてるのかもしれないね。
「こめかみ長い方がバランスがいいです。」ってね。


今日は寝る前にマッサージしてみようかな?



今日は昼ご飯を載せるよ。晩ご飯は残り物のオンパレードだったよ。
IMG_20120724_130103_convert_20120724154532.jpg
キノコのぺペロンチーノにしたよ。あとはオムレツとトマト。

キノコはローカロリーで食物繊維が豊富だから、毎日食べたいね。



で、今日は友人のマッチョのボディビルダーにまたジムで会ったんだ。

夏に大会があるらしく、それに向けての減量をして、完璧な肉体になってた。
超カッコいい。思わず写真撮っていい?って訊きそうになったぐらい。
変態と思われたら嫌だから、さすがに言わなかったけど、あの体を目標にして頑張りたい感じ。

手足が長くて、ホント見栄えがするんだよ。
本人曰く、手足の短いチンチクリン体型の方が、ビルダーとしては有利なんだってさ。

ものすごいストイックな生活してるらしいけどね。
ま、俺には無理だわな。


体重は55.2kgなり。
IMG_20120725_011946_convert_20120725013139.jpg


ボディビルダーになるわけじゃないから、適当にボチボチ行くよ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 56 長く経って気付いたこと

定期的に奈良の方に仕事に行ってるんだけど、今日は新たに発見があった。

今まではA地点からB地点に移動するのに、電車に乗ってC地点で乗り換えて行ってたんだ。
直行する路線がないからね。

乗り換えって面倒になることがあるし、しかも今暑いからさ、駅のホームでじっと待つのって嫌なんだ。

もう1年くらい経つよ。

でさ、今日になって、直行の路線バスがあることに気付いたよ。知らなかった~。

で、今日はそのバスに乗ってみた。


俺の普段の生活でバスに乗ることなんて滅多にないから、ちょっと新鮮で良かったよ。

電車と違って、ゆっくり景色を見ることもできるからね。


しかもさ、暑がりで汗かきの俺には嬉しいことに、冷房効きまくりだった。最後は寒かったもん。凍えたくらい。

ちょっとした小渋滞に引っ掛かって、最後は少し慌てたよ。思ったより時間もかかった。時間読めないのが難点だな。


でもバス移動の方が楽でいいな。


知らなかった~。




昨日の夜の晩ご飯の時に使ったお箸、実は昨日が初使いだったんだ。
我が家にどんないきさつでやって来たかはわからないんだけど、もう10年くらい前からある。

で、食後に洗いながら発見してしまった。

何気なく見ていたお箸の柄、うさぎだった。


わわわー、俺の趣味じゃない。いらねー。

でもさ、10年も持ってながら、今になって気付くなんて、知らなかった~。



人間って、知ってるようで知らなかったり、見てるようで見てなかったりするんだよね。

俺なんか知らないことばっかりだよ。




話を変えて、今日の晩ご飯。
IMG_20120723_224445_convert_20120724005006.jpg
メインはチキンのソテー。バルサミコのソースをかけたよ。
付け合わせはローストポテトとキノコのソテー。

副菜はほうれん草の胡麻和えとコンニャクのきんぴら。味噌汁と白米。


結構食べてるね。でも結構ヘルシーだからいいよね。



そうそう、今日さ、仕事先で写真撮ってみた。大きい鏡があったからね。
IMG_20120723_092902.jpg
光の加減か、いい感じのお腹だね。痩せてる。

まだ頑張るよ。6個に割りたいから。



で、今日の最終測定。55.6kgなり。
IMG_20120724_004031_convert_20120724005031.jpg


明日はまたIKEAに行くかもしれない。
でもさ、ママチャリのタイヤがヤバいんだ。タイヤが割れて、中のチューブが見えてる。
マウンテンバイクは盗まれたし、ママチャリは死にかけてるし、今年はチャリンコ運がないね。





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 55 クリス松村と予備校生

今日ジムで久しぶりのジム友に会ったよ。

 「痩せたなー。しかもちょっと焼けてるやん。」って言われた。

よしよし、と思った瞬間、
  
 「このまま行ったらクリス松村やな!」

ってさ。

その例えは何なのさ!

もっと他にいるだろう。痩せて黒い有名人は他にもいくらでもいる。




で、午後からジムを変えて、入り口で女子のジム友にバッタリ会ったよ。

そしたらさ、

  「予備校生かと思った。」

だってさ。

確かに年相応には見られたことはないけど、予備校生はないだろ、と思ったよ。

彼女いわく、服装が予備校生っぽかったんだってさ。

また変に例えられた・・・。


でもさ、俺が想像する予備校生って、ちょっとダサ目の不健康っぽい感じなんだけど。

俺ダサかった?

R.Newboldのボーダーのポロシャツにリーバイスのジーンズ、アディダスの白いスタンスミスだったんだけど、何がおかしかったんだろう?
俺37歳なんだけど、若過ぎる格好かな?




で、余計なひと言を言う奴っているよね。
彼女がまさしくそう。

  「足短いね。」

ほっとけ!やかましい!


  「いつもはフィットネスウェアしか見たことなかったけど、ジーンズ履いたら短く見える。」

こらー。こっちは足をいかに長く見せるかいつも必死なんだぞ。
27インチのスキニー履いてるんだから!細く長くがモットーだ。




思いやりを持って人とは接しよう。
変な例えは禁物だ。





さ、今日の晩ご飯。
IMG_20120722_202348_convert_20120722214951.jpg
イワシの生姜煮、肉豆腐、大根とじゃこのサラダ、味噌汁、白米。

今日もなかなかヘルシーじゃないか。


でもね、今日は昼間にいろいろ食べ過ぎた。家に帰る前にもサンドイッチ食べたから、今日は絶対にカロリーオーバー。



案の定、今日の最終測定でも体重が少し増えてた。
IMG_20120722_232628_convert_20120723000840.jpg
さっき必死で腹筋したけど、追いつかずだ。
55.8kgなり。
ギリギリのところで55kg台をキープ。ギリギリだ。


明日はセーブしないといけないな。

今日は早く寝るよ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 54 俺ってM男なのか?

今日、晩ご飯を作って、「さー食べよう」ってなった時、ピンポーンってチャイムが鳴ったんだ。

タイミング悪!と思ったけど、仕方ない。インターホンに出てみると、近所の友達だった。


北海道土産のルタオの焼き立てパンを持ってきてくれたよ。飛行機で伊丹に着いて、我が家に直行してくれた。
IMG_20120721_213840_convert_20120721220254.jpg
バゲットとチーズのハードパン、クロワッサン。
こういうパンって自分じゃ焼けないから、ものすごく嬉しい。


でも、今夜はせっかくのパンが食べられない。
なぜなら、今夜の献立にはすでに大量の炭水化物が含まれてるから。
IMG_20120721_210822_convert_20120721220152.jpg
パスタのサラダ、ジャガイモとズッキーニとマッシュルームのオムレツ、ジャガイモのガレット、ジャガイモやキャベツのスープっていう炭水化物オンパレードの献立さ。

バゲットなんか、今日の献立にはピッタリのパンだよね。薄くスライスしてバターたっぷり付けておかずと一緒に食べる。考えただけで旨そうだ。

でも、今日はパスタやジャガイモを選んだ日だから、それに更にパンなんか食べちゃダメ。


ということで、食べるのを我慢したよ。

前だったら、「えーい、知るか!」って食ってたけどね。



最近、俺はM男になりつつある。


辛い状況下に自分を置くことが快感になってる。


「食べたい物も食べず、ストイックに生きてる俺って素敵♥」ぐらいの勢いだ。


ま、晩ご飯以外は食いたい物食ってるから、一食制限したくらいでストイックも何もないわな。


あとさ、前までは人前で汗だくになるのって嫌だったけど、今は平気。
見られていて、緊張して更に汗が出ると、体重落ちるからさ。
不快感をじっくり味わってる感じ。

Mだろ~。


そうそう、痩せてる女子が、それ以上痩せる必要ないのに、「もっと痩せたい」って思うんだってね。

俺も今同じ気持ちだよ。
世間的には痩せてるけど、まだまだ落としたいんだ。もっと締めたい。

そのくせに、今日は昼にアイスを2本食ったぞ。昼間は好き放題なのさ。

夜の質素な食事とジムでのレッスン、寝る前の腹筋200回でどうにか現状キープ。


53kg台になるには、昼のおやつをやめようかな?

M男としては、甘い物が食べたくて仕方ないっていう、辛い状況に陥った自分がカッコいいはずだ。




体重は55.2kgなり。55kg台が続くねー。あともう一息なんだけどな。
IMG_20120722_004846_convert_20120722011600.jpg
お腹はなかなかいい感じだ。まだ6個には割れてないな。



明日は朝から夕方までジム漬けの日。やるぜ~。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





Day 53 柔軟剤は何使ってる?

柔軟剤って使うよね?

最近は、衣類を柔らかくすることが目的じゃなくなってきてない?

どっちかと言うと、香り重視だよね。

いかにいい香りが続くか、これが大事な要素になってて、テレビのCMでも盛んに繰り返して宣伝してるもんね。


俺も香り重視だよ。

毎日ジムに行ってるから、洗濯物は毎日大量にある。
しかも汗だくになったウェアばっかりだから、汗臭さとは戦わなくちゃいけないよ。



俺の場合、まずは汗だくのウェアだけを水だけで先に5分くらい回すんだ。
で、その後に一旦水を完全に抜いて、そこから改めて最初から他の洗濯物と一緒に洗い直すよ。

汗だくのウェアから浸み出た汚い汁が、その他の洗濯物に混じったら嫌だろ。だからそうしてるんだけど、資源の無駄かな?


ま、それは置いといて、まずは洗剤について。

いろいろ試した結果、花王の「アタックNEO 抗菌EXパワー」っていう液体洗剤が匂いに対して一番効果あるよ。
匂いの元は雑菌だから、抗菌力の強い洗剤がいいみたい。

で、肝心の柔軟剤は何種類か持ってて、今の一番のお気に入りはファーファの「ドバイの香り アラビアのオアシス」なんだ。
甘くていい香り。


最近じゃこれが俺の香りになってるみたいで、ジムでもすぐに香りで俺がいるのが分かるんだってさ。

でもさ、これをもう2年ぐらい使い続けてて、香りに麻痺しちゃってるんだ。自分ではあんまり感じない。
だから日に日に使う量が多くなってくる。


使い過ぎはマズいから、たまに違うのも使うんだけど、昨日新製品のファーファ「タヒチの香り」を買って、今日使ってみたよ。

苦手な香りだったー。
フローラル系に、ちょっと遠いところでトロピカルなココナッツっぽい香りがして、ちょっとダメかも。
俺の住んでる所、部屋が余ってて、洗濯物干し部屋にしてるんだけど、そこから強烈に香りが漂ってくる。

特に慣れない香りって、やたらと鼻につくんだよね。


これを着なきゃいけないか、と思うと、ちょっと嫌かな。


もう一回ドバイの香りで洗濯し直すかな?


そうそう、いいことを教えてあげる。
特にジムでエアロとかのレッスン受けてると、段々ウェアが臭くなってくるよね。
洗った時はいいんだけど、汗をかき始めると何だか匂ってくることない?

それって衣類に残った雑菌のせいだから、上に書いた抗菌仕様の洗剤を使って、干す前の濡れた状態のままファブリースを吹くといいよ。でそのまま乾かす。

そうすると、汗をかいても大丈夫だし、レッスン後もしばらくは匂わないよ。

俺は週に1本ペースでファブリースを買い足してるよ。金かかるー。






話を変えて、今日のおやつ。
IMG_20120720_105644_convert_20120720112446.jpg
シナモンロール。
平日だから、もちろんフライパン焼きで。

俺ってシナモンとかの強烈なスパイス好きなんだ。シナモンロール超好き。

今までだったら平気で4個5個とぺロリ食べてたけど、今日は焼き立てを1個、晩ご飯のデザートに1個食べておしまい。
我慢できるんだぜ~。



晩ご飯はこれ。
IMG_20120720_202705_convert_20120720212531.jpg
エビチリさ~。
エビを揚げてから作るから、結構カロリー高いよ。
その代わり、他のおかずはもやしのナムルと大根の梅サラダ、ワカメとトマトの卵スープっていう比較的低カロリーにしたから、何とかなってるんじゃないかな。

エビチリって白米がすすむよね~。
今日も少な目で我慢したよ~。辛かった。

ま、少々食べ過ぎても大丈夫なんだけど、今いい感じで調子に乗ってるから、体重がちょっと増えただけでも多分辛いと思うんだ。後悔したくないから、我慢さ。


体重は55.0kgなり。キープ。
IMG_20120721_010658_convert_20120721011021.jpg
お腹もいい感じに割れてきた。まだまだだけどね。


朝の排泄後や晩ご飯前には54kg台に落ちてるけど、何だかんだ食うから、未だ55kg台。

明日も頑張るぞ~。





今日さ、自転車のタイヤが裂けちゃってた。中からチューブが見えたくらい。
このまま乗ってて大丈夫かな?


もう何年も乗ってるママチャリだから、そろそろ自転車自体を買い換え時期かも。海近くだから錆びてるし。

今月は俺の懐はかなりヤバいんだけど、買い換えはキツイな~。

もうちょっと我慢するか。タイヤだけ交換だな。

タイヤってどれくらいするんだ?



じゃお休み。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 52 不器用だな~

昨日の更新で食器棚について書いただろ。その食器棚には空きスペースがあってさ、それをどう埋めるか、先週からずっと考えていたんだ。


我が家には食器に加えて大量のランチョンマットもあるから、その収納スペースにしようと思ってさ。


IKEAに行った時に、何かちょうど収まる物がないか探したり、ネットで検索しても、全然これという物が見つからない。



でさ、自作してしまえ、と思って、昨日の夜に設計図を引き、今朝近所のコーナンに行ってきたよ。

有料で購入した木材をカットしてくれるから、DIY初心者の俺でも大丈夫。


釘や木工ボンドも一緒に購入して、家に帰ってきたよ。
で、すぐに制作開始。

10分で出来上がった。ボンドを塗って、釘を打っただけだからね。



披露するよ~。
IMG_20120719_165313_convert_20120719180538.jpg
まあまあな見た目だろ。素人策にしてはマシじゃない?


でも細部はヒドいよ。
ほら。
IMG_20120719_231431_convert_20120720005116.jpg
全ての接合部が割れてるのだ・・・・。カッコ悪い。

板自体が薄いから、それに合わせて細い釘を選んだのに、この有り様。


ヘタ過ぎるな!

釘さえまともに打てないこの不器用さ加減!



おかしいな~。手先は器用だったはずなのに。
チマチマ細かい作業とか、手間のかかる料理やお菓子作り・パン作りは結構できるんだけどな。



ま、誰も我が家に遊びに来ることがないし、誰も見ないからいいや!



食器ブログの方でも、この件は報告してるんだけど、この割れた画像までは出してないよ。
母親にバレたら、またダメ出しされるに決まってるからね。


でも、この自作の棚自体にダメ出しされるかもしれないな・・・。



「そんなセンスない物作って!」

言いそう~。

覚悟しとかなきゃ・・・。




話は変わって。今日の晩ご飯。
IMG_20120719_172233_convert_20120719180653.jpg
今日のメインは豚の冷しゃぶ。たっぷりの野菜を添えたよ。
あとは野菜の煮物とみそ汁、白飯。

今日もヘルシーだ。


木曜日って、いつも夕方で仕事が終わって、それ以降はゆっくりご飯食べて、ヒップホップのレッスンを受けに行くことにしてるんだけど、今日は仕事を頼まれちゃって、また出かけてきたよ。

俺って頼まれたら断れない性格なんだよ。だから今夜はダンスを諦めて仕事をしたよ。

ま、余計にお金もらえるからいいんだけどさ。


ということで、ダッシュで晩ご飯食べて、仕事に出かけて、帰ってきてからはサラダとトコロテンを食べたよ。


でさ、驚くことに、また体重が減ってるの。
55.0kgだぜ~。
IMG_20120720_003855_convert_20120720005144.jpg
明日は54kg台を目指すよ。

でもね、明日の晩ご飯は中華を作ろうと思ってるんだ。しかも揚げ物なのさ。
もう材料買っちゃったし。仕方ない。


晩ご飯前にハゲシク運動してくるよ~。





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 51 母親からのダメ出し

今朝、実家の母親から電話がかかってきた。

電話がくることなんて滅多にないから、父親がどうかしたか?とか不安になってたら、母親からの第一声がこれ。



  「あの食器棚、金かかってないね!」



いきなりのダメ出し。



何のこっちゃ分からないよね。ちょっと説明するね。


先週新たに購入した食器棚が我が家に届いたんだ。

俺って食器マニアでさ、食器メインで料理やパン・お菓子のブログを他でやってるんだよ。

で、そこに「新しい食器棚買いました~」って内容の記事と写真を投稿したら、母親がそれに対してコメントを電話で言ってきたってわけ。



さっきの第一声の後に、更なる衝撃が。



  「どうせなら20万円ぐらいの買わないと!」ってさ。



おいおい、おれの経済力知ってるだろ~。


しかも、ブログの写真を見ただけの判断力がすごい。



  「あれ5~6万円ぐらいだね!」


当たってますよ~。大正解ですよ~。



一応こっちも反論はするじゃん。
「自分の生活レベルに合わせたんだよ~。」って負け惜しみ。



そしたらさ、最終的にはさ、


  「食器の並べ方がセンスない」


だってさ。

もう、憎たらしいよね~。
ぐうの音も出ない。


実家にパソコンがないから、昨日父親が会社でプリントアウトしてきたのを見て、その場で俺にダメ出ししたかったけど、昨日の夜は俺は仕事で不在だったから、今朝一番に電話してきたみたい。



その場ではとっさに何も言葉が出てこないけど、後になったらいろいろ考え付くんだよね。悔しい~。


母上様。センスのない息子に代わって、20万円する豪華な食器棚を買ってくれよ。そして、そこにオシャレに食器を入れておくれ。



その内、「食器ダサい」って言われそうな気がする・・・・。




ちなみにさ、俺には姉ちゃんが2人いるんだけど、2人とも実家に帰る時は着て帰る服に神経を使ってるらしい。

やっぱり、「金かかってないね」って嫌味を言われるんだってさ。

俺は独り身だからいいけど、姉ちゃん達は旦那や子供もいるだろ。大変そうだ。同情するよ。






さ、話を変えよう。

最近はダイエットに目覚めてしまってさ、おやつもヘルシー志向だよ。
IMG_20120718_180422_convert_20120719013818.jpg
ちょっとやり過ぎ感あるよね・・・。
ま、慣れると美味しいよ。塩っ辛いのが難点だけどな。



今夜は早めに晩ご飯食べて、ジムに行ってきた。
IMG_20120718_182340_convert_20120719013845.jpg
かなり質素な献立だろ。
豆腐の煮物、コールスロー、夏野菜の焼き浸し、きんぴらゴボウ、味噌汁、白米。

きんぴらに少しだけ豚肉は入ってるけど、あとは野菜だらけ。
高齢者の食事だね。


ま、その分痩せてはいるよ。
今日は体重55.2kgなり。
IMG_20120719_012445_convert_20120719013919.jpg

やっぱり運動と食事の両方からアプローチするのが一番効果的だね。

今は朝昼は比較的高カロリーな物を食べてるけど、一日の活動量が多いから、結構消費できてるみたい。
夜だけをヘルシーにすることが精神的に追い込まれずにすんでるのかも。
朝昼晩の毎食ヘルシーはキツいもんな。


さ、明日も頑張ろう。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 50 IKEAに行ってきたよ

今朝起きてみたら、昨日の声が出なかったことがウソみたいに、ちゃんと声出てた。

なんだったんだろうね?


で、早起きしちゃったもんだから、とりあえずパンを捏ねてみた。

でも捏ねてる途中から急に気になって、思い立ってIKEAに行くことにした。

だって、今日は夕方から仕事に出かければいいし、家でじっとしてるのもったいないしな。


で、捏ね上がったパン生地は冷蔵庫に入れて、IKEAへと向かったよ。



我が家から大阪のIKEAは自転車で30分かからない。

先日マウンテンバイク盗まれちゃったから、今日はママチャリで。

途中海を越えなきゃいけない箇所があるんだけど、そこは渡し船に乗るんだ。
IMG_20120717_100923_convert_20120717151455.jpg
すげえ橋だろ。自転車で渡れなくもないが、ママチャリではキツい。

渡し船は1分くらいだけど、途中爽やかな風に吹かれて気持ちいいよ。



汗だくでIKEAに到着~。
IMG_20120717_103432_convert_20120717151524.jpg
開店後30分経った頃だけど、駐輪場には1台も自転車がとまってなかった。
平日は結構空いてるよ。

ちゃんと着替えを持って行ってたから、トイレで汗ビチョのTシャツを着替えたよ。さっぱり~。


で、店内を歩いたよ。


途中レストランで昼食タイム。
IMG_20120717_114517_convert_20120717151549.jpg
定番のミートボール、美味しいよね~。前菜にはモッツァレラトマトを食べたよ。

平日はIKEAファミリー会員はミートボール半額で、ドリンクバー無料だから、平日行く時は絶対にミートボール食べないと損。


それからいろいろ見て、何点か購入して帰途についたよ。


ちょっとした北欧気分が味わえるから、北欧好きの俺としては、IKEAには毎日でも行きたいぐらい。
もっと近くに引越したいと思うくらいだけど、交通の便が悪い場所にあるから、電車移動の多い俺には現実的じゃないね。



で、帰ってきてからは、パン作りの続きをしたよ。

出来上がり~。
IMG_20120717_160022_convert_20120717160702.jpg
今日もフライパンで焼いたよ。

上出来だった。
IMG_20120717_160154_convert_20120717160730.jpg
IKEAで買ってきたばかりのジャムをつけて食べたよ。



で、仕事から帰ってきて、晩ご飯。
昼にカロリーの高い物を食べたから、夜はあっさりと。残り物だらけ。
IMG_20120717_223931_convert_20120717230314.jpg
サラダとオムレツとパンね。
冷蔵庫の残り物が一掃できて良かった。




そうそう、昨日いっぱい動いて汗かいたのに、全然痩せてなかった理由が分かった!

よく考えたら、大便が出てなかった。

俺って、朝7時台に起きた時って、便が出ないんだ。ヘタしたら、その日一日出ない。
昨日はまさしくそれだった。

だからお腹に溜まってた分が体重に影響したんだろうな。


今朝はいつもより多めに出たよ。


で、今日の体重は55.4kg。戻ったね。
IMG_20120718_011649_convert_20120718013706.jpg
お腹もまあまあかな。



今日は仕事場で「顔ちっちゃいね~」って言われたよ。
「腹が凹んだね」、「痩せたね~」、とかいろいろ表現はあるけど、「顔ちっちゃい」って最大級の褒め言葉じゃない?
有頂天になっちゃうよ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 49 声が出ない!

今日はホント暑かったねー。

地下鉄の駅に着いて、あまりにも汗だくになっててさ、エアコンの前からしばらく動けなかったよ。
でも今年は節電の影響で、前ほど強力に風が出てこないんだ。
時間帯によったら送風だけ。


ここ何年かで清涼グッズが飛躍的に進歩したね。
ギャッツビーとかOXYとかの冷感タイプのボディーシートやボディジェル、かなり効くよね。
もうこれなしじゃ夏の外出は乗り切れないくらい重要な存在になったよ。


で、今日も見たよ。
長袖の黒いジャンパーを首元までジッパーをあげたおじさん。
暑くないの?
俺は横で超汗ダクになってるのに。

俺の見る限りでは、暑さセンサーのおかしい人って、男に多いと思う。
女性で夏に長袖着てる人いるけど、決して分厚いジャンパーではないし、日焼け対策か、冷房対策。

ま、でも自分の価値観を押し付けちゃいけないな。


あと、逆に汗だくになっているにもかかわらず、汗を気にしたりしないで、堂々としてる人、超カッコいいと思うよ。
俺なんか超気にしてるよ。気になって仕方ない。で、余計に汗かくんだよね。
ちっちゃいな~。



話は変わって、今日はレッスン4本してきたよ。
でさ、一つのレッスンで大声を出す機会があったんだけどさ、調子に乗って叫んで、超ノリノリになって帰ってきたら、喉ガラガラになってた。

あら、意外と繊細な喉なんだねー、って適当に考えてたんだ。

でさ、晩ご飯が終わったら、強烈に眠たくなって、ソファーで寝ちゃったんだよ。扇風機点けっぱなしでさ。

起きたら、声が全く出ない!

うがいしてもダメ。

これヤバくない?

寝たら治ってるかな?




ちなみに、今夜はこんな晩ご飯。
IMG_20120716_194159_convert_20120716204954.jpg
メインはキャベツと紅ショウガ入りの鶏ミンチのハンバーグ、お好み焼き風だよ。
あとは大豆のサラダ、厚揚げの煮物っていうおかず。

今夜もヘルシーだろ~。




それにしても、ご飯食べてすぐ寝たらダメだよね。肥える。

胃の中の食べ物が消化されないまま残るんだよね。

だから体重も一時的にだけど増えるんだ。

ということで、今日は55.8kgだったよ。昨日よりちょっと多い。
IMG_20120717_003431_convert_20120717003847.jpg




明日は夜から仕事があって、昼間は予定がないんだ。
声が出ないままだったら、病院行ってこよう~っと。





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

Day 48 意外と減らなかった

今日は朝から3軒のジムをはしごして、計5本のレッスンをしてきた。

日曜日は毎週ハードに動いてるんだよ。

今日は暑かったし、いっぱい汗かいたし、筋トレもちょっとやったし、こりゃかなり体重減ったかも~、なんて期待してたんだけどさ・・・。


昨日と変わらず55.4kgだったよ。


おやつは小さなチーズケーキをレッスンの合間に1個食べたきりだよ。
晩ご飯食べ過ぎたかな?
IMG_20120715_203733_convert_20120715215901.jpg
種類は多いけど、大した量じゃないよね。

メインはマッシュルームのフライで、カロリーはあるけど、体重に直接響くような食べ物じゃないからね。
肉っ気と言えば、鶏レバーの甘辛煮ぐらいで、あとは全部野菜と卵。

最近は夜にもお米を食べるように戻した。量は少な目だけどね。炭水化物抜きダイエットは、米好きの俺には精神的ストレスになるよ。


全体的にヘルシーだろ~。今日も頑張って作ったぞ。
もう明日のメニューも決めてるんだ。

俺はお料理男子なのさ。
掃除・洗濯も好き。何なら子守りもできると思う。



ま、ハードに動いたから、その分水分を摂り過ぎてたのかもしれないね。

肥えたわけじゃないから、いいか!


お腹はこれ。
IMG_20120716_004946_convert_20120716005847.jpg
十分細くはなってるんだけど、もっとボコボコにしたいんだ。


明日はレッスン4本の予定。
昼に一回帰ってきて、家で昼飯食うよ。今日の残り物なんだけどさ。


じゃ、寝るねー。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 47 日焼け

今日は昼から晴れたよ。

我が家のベランダは南向きでさ、太陽がサンサンと降り注ぐんだ。

窓の向こうは川~海だから、裸でベランダに出ても大丈夫。誰にも見られない。
IMG_20120714_143531_convert_20120714214241.jpg
今日は日焼けしてみた。

基本的に俺って色白タイプで、日焼けしても赤くなって終わることが多い。
しかも超ヒリヒリしてさ、痛みに耐え抜いてもすぐに白く戻っちゃう。

残念だよ~。せっかく焼いたのにもったいないよな。

男はちょっと浅黒い方がカッコいいと思うよ。


今年初めての日焼けだったから、30分だけ。しかも軽い日焼け止め塗ってから。

いきなり素焼きすると後が大変だからね。

じっくりこんがりと焼いていくよ。焼き魚みたいな表現だな。


今いい感じで締まってきてるから、今年の夏終わるころには、黒くて超引き締まった体で海かプール行きたいな。

思わず妄想しちゃったよ・・・・。


ま、近づけるように頑張るよ。



今日は節電を気にしなくても大丈夫な土曜日だから、昼にパンを焼いたよ。
IMG_20120714_124543_convert_20120714133841.jpg
全粒粉のパンだよ。
小麦粉の外皮を粉状に挽いたものが半量弱入ってる。
食物繊維たっぷりで、ヘルシーだね。


晩ご飯はこんな感じ。
IMG_20120714_205308_convert_20120714214313.jpg
パンには茄子のペーストとチーズのディップを塗って食べたよ。
メインはコロッケとラタトゥイユ。

ま、コロッケはカロリー高いけど、全体的にヘルシーにだったよ。



さ、今日の体重は55.4kgなり。昨日とほぼ一緒。
IMG_20120715_011928_convert_20120715012458.jpg
明日はもうちょっと落とせるような気がする。
ジムで5本レッスンの予定。



じゃ、今から寝るね。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 46 早起き

先週買った食器棚、今朝早くに配送&設置されることになったから、今日は久々に早起きしたよ。

俺って夜型の生活だからさ、朝早いのは苦手なの。


でも、他人を家の中に入れるから、きれいにしておかなくちゃいけないじゃない。

「トイレ貸して下さい」なんて言われるかもしれないから、トイレも念入りに掃除したよ。


床に這いつくばって、床の拭き掃除。家具を設置するから、予めきれいにしておかないとね。


早朝から汗ダクになったのさ。


ま、俺の言う早朝って、7時に起きて、配送が8時半。

「どこが早朝じゃい!」ってツッコミたくなっただろ~。



でさ、8時半ちょうどに2人で来て、ものの5分で設置をして帰っていったよ。

仕事の早い人って好き。



新しい家具ってうれしいから、とりあえず家じゅうの食器を引っ張り出してきて、どこに何をしまうか悩みまくったよ。
我が家には相当な数の食器があるからね~。

俺、食器マニアなの。大好き。


昼までかかったからね。今日は部屋が蒸し暑かったな~。ホント汗かいた。




で、夕方に仕事に出かけてまたひと汗かいて、帰ってきて晩ご飯。
IMG_20120713_203729_convert_20120713212046.jpg
今日はメインがマグロのサイコロステーキで、あとは焼きナス、きんぴらゴボウ、野菜サラダ、味噌汁とお米。

今日もバランス良く食べられたと思う。



昨日ジムでパーソナルトレーナーをしてる人に教えてもらったんだけど、食べる順番が大事なんだって。
俺の家系は糖尿病持ちだから、今から気を付けておかないとね。
甘い物好きだから、ホント危ないよ。
血糖値を急激に上げないようにするには、乳製品かお酢を使った物を先に食べるといいんだって。


だから、今日は野菜サラダから食べ始めたよ。サラダを全部食べ切ってから、他のおかずやお米に手を付けた。

なるほど~、簡単だ。これからずっとそうしよう。


そうそう、ちなみに痛風持ちの家系でもあるから、プリン体多めの食べ物や飲み物は控えて、定期的に運動をしなくちゃいけないな。
ま、ビール飲まないし、運動もほぼ毎日してるから、痛風の方は大丈夫だと思うんだけど。



今日の体重は55.4kg。55kg台をキープ。やったね!
IMG_20120714_014243_convert_20120714014717.jpg
今日もいい感じではないか!


やっぱり乳首が気になるな。あ、乳輪って言うんだっけ?
薄い生地の服だと目立つからね。それで汗なんかかいたら最悪。


テレビとかでめっちゃイケメン男の乳輪が大きいのを見たら、何だか安心するよ。
チュートの徳井とかね。

ベンチプレスとかやったことないんだけど、どうだろ?
乳輪小さくなるかな?逆にでかくなるかな?

こんなこと、さっきのパーソナルトレーナーに相談してもいいんだろうか?


整形手術って手もあるな。
顔は嫌だけど、胸なら・・・。

さっきネットで見たけど、超高い!

無理無理~。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 45 いい感じに痩せてきた

今日はいきなり体重から。


さっき測ったら、55.2kgだったよ。

昨日から800g落ちてる~。


ちょっとすごくない?


朝も昼も夜も、普通に食べたよ。


ま、最近はパン焼いてないし、お菓子も作ってないし、だからカロリー摂取量が少なくなったのかな。

節電でオーブンを使わないことにしてるから、その分食べることが少なくなったんだね。


節電の効果が真っ先に俺の体にきたか!



結論。毎日おやつを大量に食べたら太る。

分かっているけど、やめられないんだよね。

でも、やめるクセがついたら、食べなくても平気なのさ~。




今夜はこんなご飯。
IMG_20120712_183323_convert_20120712191337.jpg
おかずはゴボウ入り豚肉のハンバーグ、タコのマリネ、インゲンのトマト煮、サラダ、味噌汁。

今日のテーブルセッティングは好きな感じにできた。爽やか~。


結構ヘルシーじゃないか。

よく噛んで食べたよ。お米は少な目に。


ご飯後にヒップホップ受けに行ったのが良かったのかも。

帰りにおにぎり食べたけどね。


こんなお腹。
IMG_20120713_013554_convert_20120713014122.jpg
まあまあ絞れてきた。

最近は人から「痩せたね~」って言われるようになった。

開始時より3kgぐらい減ってるからね。


身が軽いっていいね。ダイエット、楽しくなってきたよ。



毎年夏太りしてたけど、今年はイケそうだな。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 44 節電の結果は

今日も暑かったね~。

汗ダクで満員電車乗ったんだ。

俺の後ろに立ってた女子、ゴメンな。汗臭くなかった?

こっちも体が触れ合わないように、必死で体支えてたんだよ。

それでまた暑くなってさ、汗をさらにかくんだよ。


満員電車の時だけは、クーラー最強にして。お願い!!!




今日帰ったら関西電力から電力使用量のお知らせが来てたよ。

じゃじゃーん。
IMG_20120711_163708.jpg
すごくない? 24.4%マイナス。

去年もかなり節電したつもりだったけど、まだいけたんだね、って感じ。



節電もそうだけど、電気代が減るのは嬉しい。

これからクーラー使う時期になるんだけど、どこまで我慢できるかな。

ま、とりあえずやれるだけ。




今日は晩ご飯早かったんだ。ジムに行きたかったからね。
レッスン後に家に帰るのは夜中だから、帰って食べるのはヤバいしね。
IMG_20120711_184137_convert_20120712013040.jpg
今日は昨日の無印良品のカフェっぽく、一皿に3種類のおかずを乗せてみた。
チキンソテーと炒り豆腐、ゴボウの煮物。

それにもやしの味噌汁と野菜サラダ。

なかなかいいだろ~。



でさ、でさ、でさ、体重なんだけど、今日は56.0kg。
やったー!!!
やれば出来るじゃん!!!
IMG_20120712_012753_convert_20120712013107.jpg
お腹はまあまあだね。



今日はステップのレッスンだったんだけど、ウォーミングアップの時点でおならがしたくてね。
でもレッスン中はできないから、必死で我慢したんだよ。

そしたら、段々と下腹が張ってきて、体が超重い。全然弾めない。

でさ、俺の場合、おならを我慢し続けると、それが胃に戻るっていうか、クプっと上に上がって来るんだ。
音も鳴るよ。

それでも更に我慢し続けると、今度は大便がしたくなる。


もうそうなったらおしまいで、もし何気なくおならをすると、絶対に便まで出て来るんだよ。
コロンとした小ぶりなやつがね。

だから気が抜けない。トイレの個室に入るまで必死で我慢しなきゃ。


レッスン後にトイレにダッシュしたのは言うまでもない。



汚い話で締めちゃった・・・・。ゴメンよ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村







Day 43 中華街に行ったものの

今日は仕事で神戸に行ってきたよ。

昨日のブログで書いたように、昼ご飯は南京町(神戸の中華街)に行ってきた。


朝からずっと肉まんのことで頭がいっぱいだったんだ。
「老祥記」っていう肉まん発祥の店の肉まんが食べたくってさ。

小さい頃に家族旅行で行って以来、ずっと思い焦がれていた味。
神戸には1時間ぐらいで着く所に住んでるのに、ずっと行ってなかったんだ。

食べた時の記憶ははっきりしてる。
普通のコンビニの肉まんって、ひき肉や具材がバラバラでしょ。
このお店のはひき肉が塊になってる。
小ぶりなサイズで、何個でも食べられるよ。



で、午前中の仕事が終わって、炎天下の中、他の店には目もくれず、老祥記を目指して急いだよ。






休業だった・・・・。





昨日・今日と社員旅行で臨時休業だってさ。
 

超バッドタイミング。

俺って、こういう悪運を引き寄せる力すごいの。
いつも、まさか!ってことが起こる。

最近は、逆にそれを楽しんでるよ。
「また来たか!」ってさ。



もう老祥記の肉まんの口になってたし、今日は超暑くて、フカヒレラーメンやチャーシュー饅の屋台物を屋外で食べる気にならなくて、悔しくて駅に向かっちゃった。


でもさ、ホント暑くて、汗が止まらなくて、涼を求めて商業ビルに入ったんだ。
中に無印良品のカフェがあったから、そこでご飯食べたよ。
IMG_20120710_142015_convert_20120710230557.jpg
自分でおかずを3種類選べるんだけど、鶏胸肉のソテー、豆腐のサラダ、レンコンとジャガイモとじゃこの和え物を選んだよ。

ま、結果的にはヘルシーな昼ご飯になったから、良しとしよう。


老祥記の肉まんはワンモアトライだな。
前の日に電話しよう。



今日の晩ご飯。
IMG_20120710_223908_convert_20120710230642.jpg
メインは愛媛県のB級グルメ「焼き豚玉子飯」。

チャーシューに甘辛いタレをかけて、目玉焼きを乗せた丼。

今日はご飯少なめで、レタスの千切りで量増ししたよ。



体重はキープの56.6kg。
IMG_20120711_011810_convert_20120711012016.jpg



夜はジムに行ったよ。

ビルダーの友人と着替えが一緒でさ、見事な裸体にビックリ。
超いい体。手足が長くて、顔がちっちゃいから、見栄えがするんだよ。

いいなー、と思ってたら、知り合いのおっちゃんが裸で風呂からあがってきたのに会った。

めっちゃ絞れてていい体。この前までぽっちゃりしてたのに。

加圧トレーニングしてるんだって。2か月で9kg体重減ったんだって。



今日は何だか悔しい気持ちで帰ってきたぞ。
超敗北感。


負けないよ~。

目標体重を53kgに設定したよ。

やるぜ~。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 42 パンチパーマ

今日は髪のセットでちょこんと真中を立たせてみたんだ。

ジムでおばちゃんに声をかけられたよ。

「ベッカムヘアー? 今時流行らないよ」ってさ。






パンチパーマのおばちゃんに言われる筋合いはない。







俺も大人だから、「たまにはね~」って返したけど、心の中では怒り心頭。



ついでにそのおばちゃん、先週は「○○インストラクターはウェアがひどい。」って
俺に言ってきた。

それを言った張本人はトップスはヒョウ柄、パンツは紫だったんだけどね。



あんたの方がヒドイがな!


ま、そのおばちゃん、いつも俺に飴をくれるし、話しかけてくるから、一応俺のことは
気に入ってるんだろう。


大阪にはおもしろいおばちゃんがたくさんいるよ。
全身ヒョウ柄とか、冗談じゃなくてホントにいるから!
パンチ効いてる~。



話は変わって、今日の晩ご飯。
メインはサーモンの蒸しもの。
IMG_20120709_224837_convert_20120709232013.jpg
あとは野菜のおかずがズラズラと。

たっぷり食べたけど、野菜だからカロリーは低いね。


体重は56.6kg。今週中は56kg台をキープできてればいいや。
IMG_20120710_010734_convert_20120710011152.jpg



明日は仕事で神戸に行くから、お昼休みは中華街でご飯食べてこようかな~。
ちゃんとしたお店に入らず、屋台物を食べ歩きたいな。
暑かったら嫌だな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 41 肌つるつる

ここのところ毎日食事に気を付けて、野菜をたっぷりと摂ってる。

で、週7日の内、5日は朝は好きなだけ寝られるんだ。
昼や夜から仕事だったりするからね。


食生活の改善と十分な睡眠時間のおかげか、最近肌の調子がいい。

顔つるつるだよ。

ここ何年かは肌荒れに悩んでて、定期的に病院にも通ってるんだけどさ、
もう行かなくてもいいくらいにきれいになったよ。


野菜の食物繊維のおかげで、便がよく出るようになったからかも。
肌荒れの元は腸から来ることもあるらしいしね。


ダイエットやめられないね。いいことずくめ。



今夜は友人の結婚祝いでご飯食べてきた。
ネパール料理屋さん。

インド料理とそんなに変わらないよ。

とりあえず、一人一つのカレーとナンを注文し、
あとは適当に前菜やおかずをまとめて注文したよ。
IMG_20120708_201315_convert_20120709012635.jpg
俺はバターチキンとチーズナン。
美味しかった~。

そのお店のオーナーのネパール人のお兄さんと俺はジム友達でさ、
お店に行く度に何かと気を遣ってくれるんだ。
めっちゃいい人で、人懐っこくて、ずっと話をしてたいんだ。

今夜はいろいろ注文したけど、全部ちょっとずつだけしか食べなかったよ。
デザートはやめておいた。

最近セーブできるよ。


そのおかげか、今日は56.8kg。外食したのにね。
IMG_20120709_011154_convert_20120709012713.jpg
ちょっと腹筋に力を入れてみた。必死。
でも、力抜いたらダメだね。



明日は一日中ハードに運動をしてくるよ。

どれぐらい痩せられるかな~?



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 40 よってたかって

俺ってさ、ものすごくモテるの。

ジムでエアロやステップしてる若い男って珍しくてさ、おばちゃん達にモテるってこと。

自分の息子感覚なんだろうな。

なーんだ、だろ。


でさ、関西のおばちゃんってさ、飴ちゃんをいつも持っててさ、レッスンの合間に必ず舐めてる。

で、俺にも分けてくれるんだ。


今日おばちゃん達に飴をもらったよ。
IMG_20120708_013901_convert_20120708014957.jpg
全部塩飴・・・・。

運動で汗と一緒に塩分も排出される、ってことは知ってる。

塩分補給すると、脱水症状予防に効果的、ってことも知ってる。

夏場に塩分は摂らないといけない、ってことも知ってる。







よってたかって俺を高血圧で殺す気かー!



5年前くらいまでは、おばちゃん達は黒飴をくれてた。

今は塩。

次は何だろ?





話は変わって、今日は久々にオーブンでパンを焼いたよ。
IMG_20120707_134128_convert_20120707215456.jpg
平日の昼間は節電でオーブン使ってないから、フライパン焼きなんだ。

やっぱりオーブンの方が断然美味しいよ。

今日のはライ麦パン。クルミとレーズンが入ってる。

これを何も付けず、そのまま食べるのが好きなんだ。

ヘルシーでいいだろ~。



今夜の晩ご飯のメインは鶏胸肉の塩麴蒸し。
IMG_20120707_205956_convert_20120707215522.jpg
食べるラー油でタレを作ったよ。
今流行りの塩麹とちょっと前の流行りのラー油。
ナイスコラボレーションだったよ。

今日もたっぷりの野菜が食べられたな。



でさ、驚きなんだけど、今日の体重は56.6kg。落ちてるー。
IMG_20120708_014750_convert_20120708015117.jpg
なかなかやるじゃないか、俺!

嬉しくなって、腹筋300回したよ。



昨日始めた部屋の模様替え、さっき終わったよ。

思いっきり変えてやった。リビングダイニングをダイニングだけにして、
リビング機能を隣接の和室に全部持って行ったよ。

気持ちが変わっていいね。



俺さ、ハウスダストアレルギー持っててさ、模様替えの時って必ず痒くなるんだ。

普段掃除しきれていない場所の埃が舞うからね。


痛い、寒い、臭い、とかの体が感じるいろんな感覚の中で、痒いのが一番嫌だな。

掻きむしらないように、保冷剤で冷やすとするか。


じゃ、寝よう。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 39 衝動買い

今日は大阪の南港でデサントのファミリーセールがあったから、朝から行ってみた。

ジムで着るタンクトップやパンツを大量購入してきたよ。




前にアリーナのパンツを買った時にすごくいい感じだったから、今日は色違いでゲット。

家に帰って見てみたら、前はMサイズだった。結構細身のタイプで、あの時は試着してSはやめたんだ。

そのことすっかり忘れてて、今日はSサイズ買っちゃったよ~。

案の定キツキツ。

こりゃ下半身もハゲシク痩せないといけないね。




で、セール会場の近くにATCっていう商業施設があって、行ってみた。


余りの寂れ様に唖然・・・。

何これ?

何年か前までは結構賑わってたのに、今は超閑散。

辛過ぎる。



そこに家具屋さんがあって、ブラッと見てみようと思って入ったんだ。



食器棚を衝動買いした・・・・。


結構な値段だった。


直前にウェアで散財したくせに、食器棚まで買うなんて!!!



自分が怖いわー。ビンボーって分かってるのに。




食器棚の到着は来週の金曜日なんだけど、それまで待ちきれなくってさ、
帰ってきてから部屋の整理始めたよ。


俺かなりの量の食器持っててさ、今ある食器棚から全部出してみたんだ。

「お前何人家族?」ってくらいあった。

レストラン開けるぐらいあった。


買った食器棚に全部入るのか?
ちょい不安。



ついでにさ、部屋の模様替えしてしまおうと思ってね、晩ご飯の後から取り掛かってるんだけど、
全然終わらない。
明日も引き続きやらないとね。



部屋が食器でグチャグチャになってるけど、晩ご飯はちゃんと食べたよ。
IMG_20120706_213710_convert_20120706231307.jpg
今夜のメインはトマトのパスタ。そば粉のパスタだよ。確かGI値が低いんだよね。

副菜はズッキーニのガーリック炒め、オムレツ、鶏肉のサラダ、カボチャとインゲンの焼き浸し。

今夜もなかなかヘルシーだ。



今日は超大雨で、部屋の湿度がかなりヤバい。

部屋の模様替えで荷物を運んで体が暑くなってさ、もうベトベト。


そのおかげか、体重は57.2kgだったよ。今夜は結構食べてたんだけどね。
IMG_20120707_015116_convert_20120707015559.jpg



お金をたくさん使った時は気が大きくなってるからいいんだけど、
家に帰って落ち着いてみると、ちょっと後悔するんだよね。


今年いっぱいは水を飲んで暮らしていくしかないな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

Day 38 地味な作り置きおかず

時間がある時に大量におかずを作ることが多いんだ。

冷蔵庫に保管して、それを小出しにして献立を考えるよ。

大体3~4日で食べ切るぐらいの量を作るよ。


こんな感じ。
IMG_20120705_174608_convert_20120706013004.jpg
地味なおかずばっかりだ・・・。
野菜中心だから、かなりヘルシーだよ。



自分の場合、運動は体が壊れるぐらい毎日やってるからさ、
ダイエットは食事がメインなんだ。

でも、食べないダイエットは痩せるけど、筋肉が落ちるし、
リバウンドがハゲしいから、食べながらジワジワと体重を減らす
ことを目標にしてるよ。

だからおやつもちゃんと(?)食べる。


いろいろバランスやカロリーも考えて、献立は考えている
つもりなんだけど、素人だからさ、無理してるかもしれないね。


で、今夜はこんな感じ。
IMG_20120705_183050_convert_20120705195324.jpg
メインの手羽先の塩麴焼きだけはその場で作って、あとの
おかずは全部冷蔵庫から。

晩ご飯の用意を始めて、すぐに完了。
作り置きおかずのおかげだな。



今日は何だか自分のヘルシー気分が高くてさ、おやつはこれにしてみた。
IMG_20120705_121337_convert_20120706014121.jpg
久々に茹でたトウモロコシ食べたけど、超甘いね。

こんなに甘かったっけ? 意外だったよ。




今日はヒップホップ受けてきた。今日は振付を覚えるのに忙しくて、
あんまり動かなかったんだ。
だから汗あんまりかいてない。

で、最終的に体重は57.2kgだったよ。
IMG_20120706_011700_convert_20120706012030.jpg


ジワジワと減ってくれればいいからー。



増えなければいい。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 37 ケンタッキーの食べ放題について考えた

今日、ケンタッキーで食べ放題やってたね。

仕事帰りにケンタッキーの前を通ったら、今日は混雑していた。


でも、ダイエット中の身としては、食べ放題どころか、ケンタッキー自体もヤバい。

もちろん我慢して前を通り過ぎたよ。


ま、もし食べたとして、俺なら10ピースは軽くいける自信があるよ。

モトは十分とれる。ケンタッキー大好きだし。



でもさ、よく考えてみて。

1,200円も出せば、ちゃんとした食べ放題の店に行けるよ。

そこならサラダや前菜、メイン、麺類、ご飯もの、フルーツ、デザートまである。

ダイエット中でも、食べる物を選べば、食べても大丈夫なんだよ。


てなことを考えて、それを自分への言い訳にして、ケンタッキーのチキンを食べたい
衝動に打ち勝ったんだ。


どうだい!えっへん!


で、空きっ腹を抱えて帰宅して、軽く野菜サラダをつまんでから、ベーグルを作ったよ。
IMG_20120704_181925_convert_20120704183925.jpg
油分の入らない、ヘルシーなパンなんだ。モチモチしているから、よく噛まないといけなくて、
そのおかげで腹持ちが良く、ダイエットには最適のパンなんだよ。

今日もフライパンで焼いたよ。節電、節電。

次の電気代の請求書が楽しみだな~。どれだけ減ってるかな?
去年の7月は前年度の25%、8月は38%マイナスだったんだ。
去年もかなり頑張ってたけど、今年はそれを更にマイナスにしないとね。


 
今夜はジムでステップのレッスンを受けてきたよ。今回も汗ダク。

行く前にベーグルでサンドイッチを作って、食べたよ。
IMG_20120704_183522_convert_20120704183952.jpg
レタス・パストラミビーフ・チーズ・ヨーグルトソースで作った。
なかなか美味しかった。



今日は朝から甘い物やめててさ、結構頑張ってたんだけど、
レッスン後に我慢できなくて、アイスクリーム買って食べちゃった。

運動後の糖分の吸収ってものすごくいいらしい。

ヤバいね・・・。



でもね、今日は体重は57.0kgだったよ。
良し良し。
IMG_20120705_012633_convert_20120705015051.jpg



そうそう、先日バーゲンで何も買える物がなく、欲求不満のまま帰ってきたんだ。

で、昨日ネットでポロシャツやTシャツを買いまくってやったよ。

体のラインがバッチリ出そうなやつもある。

カッコ良く着こなせるように、体を仕上げないといけないな。

やるぜ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 36 自転車が盗難に

俺って自転車を2台持ってて、一つは通勤用、もう一つは遠出用。

今日、遠出用が盗まれていることを発見したよ。

昨日タイヤがパンクしてて、自分じゃ直せないレベルだったんだ。
だから修理に持って行こうと思って、マンションの自分専用の自転車ポートから
外しておいたんだよ。

もちろん鍵はかけてたよ。2度ダイアルを合わせないといけない複雑なやつ。

車で盗みに来たんだろう。丸ごと持ち去っちゃったんだろうな。



「ルイガノ」っていうメーカーのマウンテンバイクなんだよ。
そんなにものすごく高かったわけじゃないけど、でも愛着あったからさ。


こういう時って、盗難届って出した方がいいの?
どうせ戻って来ないって諦めてるんだけどね。


そうそう、昔、250ccのバイク盗まれたことあったよ。
次の日にボロボロになって発見されたけど。
しかも自分の成人式の日だったのさ。
あれはキツかった。
相当ヘコんだよ。


世の中、もっと平和にいこうぜ~。



自転車が盗まれていることなんてつゆ知らず、
今日はブランチにパンケーキを焼いてた。
IMG_20120703_095629_convert_20120703101517.jpg
旨そうだろ~。バナナ入りなんだ。



今夜はジムで3本レッスンを受けてきたよ。
エアロ・ステップ・ヒップホップ。

汗ダクになったよ。
3連チャンはキツいなー。最後に足がつりそうだった。


で、腹ペコで帰ってきて、晩ご飯。
IMG_20120703_233209_convert_20120704015802.jpg
サラダ・冷ややっこ・野菜の揚げ浸し。
肉っ気ゼロ。ヘルシーだろ~。



これだけ頑張って運動して、以前と比べて半分くらいに食事の量とカロリーを
抑えているんだけど、体重減らない。

今日は57.6kgだった。

なぜ?

お腹はボチボチ締まってきてるかな?
IMG_20120704_014329_convert_20120704015829.jpg
ダイエット始めた頃よりはマシになってる。



大好きなおやつも諦めなきゃいけないか?

甘い物は心の栄養って言うぐらいだし~。

もちろん食べるよ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





Day 35 汗ぐっしょり

今日、久々に朝の通勤ラッシュで座れたんだ。

ラッキーと思ったのもつかの間。

弱冷車だった。

クーラー利いてなくて、超暑い。

満員電車に弱冷はいらないよ!


しかもさ、座った席が太陽光線がサンサンと背中に降り注ぐところだったよ。

泣きそうになった。

汗止まらない・・・。背中ぐっしょり。


俺って、勇気なしでさ、立ち上がって窓のカーテンを下ろすのが恥ずかしくてできないんだ。

立ったところで、背中が汗ダクなのを見られるのも恥ずかしいしさ。


結局、勤務先の駅までずっと我慢したよ~。

俺って、顔に汗をあんまりかかないんだ。

女優か!


背中、胸、腰、おしり、足、顔の順番。

だから、ホントは胸や背中、腰にタオルを突っ込んで拭き拭きしたいんだ。

ま、人前だから控え目に。



今日もいたよ。フリースを首元までジッパー上げてる人。

見てるこっちが汗かきそうだったよ。

こっちは半袖半ズボン。



で、こんなに毎日汗ダクになってるのに、なかなか体重減らないね。



暑くても食欲はあるからね~。

今夜はピザとサラダ。
IMG_20120702_224117_convert_20120702234709.jpg
美味しく出来たよ。

デザートにはバナナを1本食べた。



で、体重は57.4kgなり。
IMG_20120703_003621_convert_20120703010438.jpg



夏バテで食欲ない~、なんて言ってみたい。
毎年夏太りするぞ・・・。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村









Day 34 野菜がたくさん

今日は実家から大量の野菜が送られてきたよ。

大きめの段ボール箱にぎっしり。

嬉し過ぎる。俺ビンボーだからさ、安い野菜しか買えないの。


せっかくの野菜、腐らせたら嫌だから、痛みが早く来る物に関しては、下ごしらえを全部したよ。
晩ご飯食べてから取り掛かって、今までかかったよ。
フーっ。



今日はね、朝からジムをはしごした。
エアロとステップと筋トレのレッスンを合計5本受けてきた。

いい感じに体重落ちたはず、と思ってさ、今夜はお米食べちゃったよ。
IMG_20120701_203429_convert_20120701215352.jpg
メインは3色丼。
昨日の坦々スープのひき肉をリメイクしたよ。



調子乗ってお米食べたからか、少しだけ体重増加。
57.6kg。

ま、水をコップ1杯飲んだくらいの量だし、気にしない~。
IMG_20120702_014502_convert_20120702015016.jpg
腹もあんまり変わらないね。


今日も朝からジメジメと湿度が高いね。
体がずっと湿ってる感じ。
気持ち悪い~。

そうそう、今日、駅のホームで電車を待ってたんだ。
上下スーツの上に真っ黒なトレンチコートを着てる同年代の男を見たよ。
見てるこっちが暑く感じちゃったよ。
あんなん着て、暑くないのか?汗かかないのか?

羨ましい体質だ。
こっちなんかずっとベトベトなのに・・・・。




俺って関西に住んでてさ、今年の夏は15%の電気量を削減しないといけないんだ。
夜もしばらくはエアコン点けないつもり。
ま、いつまで我慢できるかはわからないけどね。

友達は「個人が頑張っても仕方ない」なんて無責任なこと言ってたから、
キツく叱っておいたよ。


さ、寝よう!
じゃーねー。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
