

Day 94 あつかましい人

世の中にはいろんな人がいるけど、その中でもあつかましい人って嫌われてるよね。

俺は嫌いじゃないんだ。自分があつかましく出て行けないから、羨ましく思うんだよね。



友人の一人にあつかましいけど、許せちゃう女子がいるんだ。

いつもお菓子やパンをおねだりしてくる。


昨日「プリン作ってきて~。何個でもいいから。たくさんあった方が嬉しいけど。」

ってメールが来たよ。


ま、人によっちゃ面倒と思うんだけど、この女子なら平気。別に彼女に恋してるわけじゃないんだけどね。
男友達の姉ちゃんだし。

すぐに作って、今日持って行ってきた。
IMG_20120830_123620_convert_20120831022108.jpg
コーヒープリンにした。


ちゃんと「美味しかったよ~。また作ってね。」っていうメールがすぐに来るから、こっちもあげて良かったと思えるんだよね。



あつかましい上に、もらいっぱなしの人ってすごく感じ悪いけど、明るく「欲しい~」って言ってきて、もらった後にちゃんとフォローできる人はあつかましくても大丈夫なんだよ。


もう9月になるね。秋は食欲が旺盛になるね。お菓子やパンもそろそろ大量に焼きたくなるね。
自分ではあまりたくさん食べず、この友人にあげようっと。
「毎週くれてもいいよ。」って言われてるぐらいだから。



今日の晩ご飯。
IMG_20120830_174205_convert_20120831022138.jpg
すげーカラフルだね。

メインはチキンソテーに野菜のトマト煮を乗せた料理。

今日は野菜たっぷりだったな。


今日は体重がついに52kg台になってしまったよ。晩ご飯食べた後に体重測ったら52.1kgだったから、ヤバいと思っていろいろ甘い物を食べたんだけど、結局自転車に乗りに行っちゃって、最終的には52.7kgで終了。
IMG_20120831_013056_convert_20120831022205.jpg
痩せ過ぎは良くないな。


さっきケーキ焼いたよ。夜中はオーブン使ってもいいことにしてるんだ。
時間を置いた方が油分が馴染んで美味しくなるんだ。
明日楽しみだな~。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村






Day 93 フィンランド行くよ!

ここ何日か葛藤してたんだけど、ウジウジと悩んでても仕方ないしな、フィンランド行きを決めたよ。

年末に行ってくる。6泊8日の旅。

飛行機のチケット、もう買っちゃったもんね。
前に何回も行ってて、マイルが少し貯まっててさ、フィンランド航空はそのマイルを航空券の支払い代金の一部として使えるんだ。

で、今回は少しお得に買えたよ。



買ったからには、向こうでのホテル代や食事代、遊ぶお金を必死で貯めていくことにしよう。
漠然と行きたいな、と思ってても、なかなかお金って貯まらないから、行く日程を決めてしまうのが先決だと思ってさ。

今回は人へのお土産は全く買わず、自分の欲しいものだけを厳選して買ってこよう。いつも大量に買う食器も、今回は少しで我慢だな。



旅の楽しみって食事なんだ。毎回山盛り食べまくってさ、3kgくらい太って帰ってくることもあるんだよ。
今回は向こうでも腹筋したりしてダイエットに励むよ。
ま、行く前に激しく体重を落として、帰ってきた時に±ゼロにする、って手もあるけどな。


楽しみだ~。明日からはいろいろ日程を考えよう。
これでしんどい時も乗りきれるな。



今日はビーフシチューオムライスにしたよ。
IMG_20120829_175117_convert_20120829184943.jpg
美味しそうだろ~。
中のライスは白米。チキンライスだとシチューと合わせたら濃過ぎるからね。
ちゃんと塩分のことも考えないとね。


今日は晩ご飯後にジムに行ってステップのレッスンだったよ。
汗だくになってさ、その後に水分はちゃんと摂ったし、ジム友にもらったバウムクーヘンも食べたけど、結局は体重が53.1kgと減ってた。
IMG_20120830_012417_convert_20120830020157.jpg
52kg台にまで落ちたらヤバいな。



今日は旅行のこと考えて、興奮してるよ。
眠れるかな?



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 92 BBクリーム

最近物忘れや忘れ物が多くてね。困ったもんだ。まだ30歳代なのにね。

ここのところ、毎週のように何かを置きっぱなしで帰ってくることが続いてるよ。


昨日遠征で行ったジムに洗面道具全部置き忘れてきたみたいなんだ。
今日レッスンが終わって、シャワーを浴び終わってから、ないことに気付いたよ。

化粧水やヘアワックスは必需品なんだけど、それもないから、洗面所の中を見回して、知り合いがいたら借りようと思ったけど、誰もいなかったよ・・。


でさ、仕方ないと思って外に出たら、仲のいい女子のジム友がいたから、化粧水だけでも借りようと思って聞いたら、彼女持ってなかった。
女子って絶対に持ってるもんじゃないの???

でさ、その女子が「BBクリームの試供品なら持ってるよ。一応保湿成分も入ってるから。」って言ったからさ、もらってつけてみた。

BBクリームなんてつけたことないから、どれぐらいの量か分からないじゃない。だからいつもの化粧水ように手の平に取って、顔全体に散布。

そしたら、俺の顔を見てその女子が笑い始めたよ。
「真っ白~」って。

慌ててトイレに駆け込んで、鏡を見た。
眉毛まで白くなってたよ。

でね、ゴシゴシと水で洗っても、BBクリームって取れないんだね。

仕方ないから、そのまま帰って来ちゃった。フロントを通る時や、外に出た時は顔を伏せたままだったよ。
自転車で行ってて良かった。


家に帰って鏡で確認したら、髪はボサボサ、眉毛も唇も真っ白で、超カッコ悪い。
情けない顔だった。



今度から念のためにかばんに予備のミニサイズの化粧水を入れておくことにするよ。ヘアワックスも。


来週また遠征で昨日のジムに行くから、その時にピックアップしてこよう。

その洗面用具入れには目の下のシミ取り用のクリームも入れてあったんだ。
あれ、見られたくないな。





今日はハヤシライスにしたよ。
IMG_20120828_162655_convert_20120828164529.jpg
昨日のビーフシチューで余ったソースをリメイクしたよ。



今日はジムでたくさん汗をかいたけど、夜にいっぱい食べちゃった。
体重は53.9kgで終了。ギリギリセーフ。
IMG_20120829_014006_convert_20120829014437.jpg


最近、あばら骨や胸骨が浮き始めてきた。
ガリガリに近づきつつあるよ。
ま、望むところだけどさ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 91 メールが使えない

今日、夕方に突然タブレットケータイのSPモードメールが使えなくなった。

一応アプリとしてはタブレット内に存在するんだけど、それを実行に移せないんだ。


困ったな~。もう何年もメールをしてて、使えなくなったのは今日が初めてだよ。
一気に不安になるね。大事なメールが受け取れなくなったらどうしよう、ってね。


早く復活させたいけど、自力じゃどうにもならないよ。
明日は朝からずっと仕事でさ、ドコモショップに行けないんだ。
行けるのが水曜日の午後だから、それまではどうにかしなきゃいけないな。

別に古いケータイも持ってるから、それで友達や家族には連絡を入れたけど、仕事の依頼メールとか無視しちゃうことになるな。
仕方ない。


今ってスマホやPCに頼り切った生活だよね。もう昔のアナログには戻れないね。



今日はビーフシチュー作ったよ。
IMG_20120827_225046_convert_20120827231300.jpg
ソースは旨かったけど、肉がマズかった。
柔らかいけど、何だか牛臭いし、パサついてた。
俺はやっぱり牛肉より豚肉か鶏肉がいいな。


今日はちょっとお疲れモードだったから、自転車には乗りに行かなかったよ。
そしたら、体重に直で来たね。
54.0kg。
IMG_20120828_015904_convert_20120828020123.jpg
腹筋はまあまあかな。もう少し頑張らないとな。


フィンランドに年末行こうかどうか、まだ悩んでるよ。
どうやって旅費を工面しようかね?


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 90 寝不足

昨日のブログを更新して、それからフィンランド熱に火が点いちゃって、フィンランド航空のHPでフライト予約のシュミレーションをしまくっちゃったよ。

なんかね、年末にいい感じで安い料金帯があるんだよ。24日に出て、30日に向こうを出発するパターン。
それで112,000円くらい。

それを見ちゃってさ、頭の中ですごい妄想が始まってね。
どうやって旅行資金を捻出するか、ちょっと困ったな・・・。

いろいろ考えてたら、あっという間に時間が経っちゃって、気付いたら4時になってた。


今日は朝から仕事だったからさ、慌てて寝たけど、全然寝不足でさ、今日は辛かったな。



夕方ジムでレッスンがあったんだけど、寝不足に加えて水分不足も重なって、脱水症状起しちゃったよ。

舌の先が痺れてきて、指先が震えるんだ。ヤバいよね。

レッスンの終盤だったから、そのまま続けたけど、これってダメだよね。すぐレッスン出なきゃね。
ぶっ倒れちゃったら、もうシャレにならないよね。
気を付けよう。

レッスン後は冷水器にダッシュして、帰りは電車の中でスポーツドリンク一気飲みして復活。


今年の夏はダイエットに励んでるから、例年以上に汗が出てて、体から水分が抜けてるんだよね。
痩せたら汗なんかかかない体になるかも、って想像してたけど、全然山盛りかくよ。


喉乾いてなくても、水は飲んどかないとね。



今日は今年初のサンマを使って南蛮漬けにしたよ。
IMG_20120826_203334_convert_20120826215601.jpg
副菜は鶏レバーの生姜煮。

なかなかヘルシーな晩ご飯だったよ。


自転車を買い換えて、今日で1か月経ったよ。
ほぼ毎日走りに行ってたんだ。時間がある時は朝と夜の2回。
体重はそれほど変化はないけど、見た目がかなり変わってきたと思う。

走りやすいマウンテンバイクやロードバイクじゃなく、スピードの出ない小径の折りたたみ自転車を必死で漕ぐ、っていう作戦が成功したよ。

最近は、一通りいつものコースを全力で走った後、余分に10分くらい変速ギアを一番軽くして走ってるよ。
もう足がちぎれるんじゃないかって言うくらいの超高速の回転数。周りから見たら相当おかしな奴に見えるよ。
でも、これが効くんだ。汗が止まらなくなるよ。

もうね、汗だくになって必死で走ってる自分に酔ってるよ。

今日は53.5kgで終了。
IMG_20120827_011944_convert_20120827012329.jpg

もうちょっと胸に厚みが欲しいな。前は結構張ってた胸だけど、ダイエット始めて小さくなってきたからね。

でも乳輪は逆に小さくなって欲しいんだけど・・・・。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 89 旅行資金

俺フィンランドがホントに好きなんだ。毎年行ってるよ。行き始めてもう6年になる。


今年は全然旅行資金が貯まってなくてさ、行けそうにない。
フィンランドの食器が好きでさ、毎回大量に買って来るんだけど、それもすごい金額なんだ。

行くのはいつも閑散期の秋から冬にしてて、飛行機代が12万円くらい、ホテルが5泊で8万円、食器15万(郵送費含)、観光・飲食・お土産代10万円。その他いろいろ含めて50万円くらいの予算なんだけど、1万円さえ貯まってないよ。

一人暮らしだから、何かあった時用に1か月分くらいの生活費は常に保持しておかなきゃいけないし、将来の為の貯金もしないといけないし。
世の中お金かかることばっかりだよね。


去年は10月末に行ったんだけど、飛行機は6月の段階でもうチケット買っててさ、今頃の8月末にはどこに行こうか旅行プランを考えて楽しくしてたんだ。


今年はそうもいかなくて、全くの白紙。
そう思ったら、何だか悲しくなってきてさ。

最近嫌なこと多いから、パーっと明るく行きたいじゃん。
やっぱ俺にはフィンランドしかないよ。


ということで、決めた!
来年の3月初旬にフィンランドに行く。

飛行機代はとりあえず10月末までにどうにかするよ。
年末までにホテル代を捻出して、出発までには観光・飲食費を貯める。

食器はカード払いにして、帰国してからその分必死に働くよ。
お土産はなし!!!!

おおざっぱなプランだけど、頑張ってみよう。
そう考えたら、何だか楽しくなってきたよ。


とりあえず、いまより節約しなきゃいけないな。
別でやってる料理ブログの方もあって、食費にはかなりお金をかけてるんだけど、まずは食費から手を付けるよ。

毎日更新しなくても別にどうってことないや。毎日ハゲしく料理しなきゃいけないこともない。
ブログが生きがいじゃないし、旅行の為なら更新をサボることぐらい何でもないよ。

こっちの腹筋ブログは毎日続けるけどねー。貧乏臭い料理ばっかり載せるから。




毎回旅行から帰ってくる度に、フィンランド語勉強しよう、って思うんだよね。
でもさ、フィンランド語って超難しい。すぐにギブアップしちゃうよ。

ま、向こうは英語がどこでも通じるから、英語だけできてればいいんだけどさ、やっぱりもっと深くフィンランド人の懐に入っていきたいじゃない。それにはフィンランド語は必要なんだよね。

また勉強し始めようかな。




さてさて、今日は早起きしてパンを焼いたよ。
IMG_20120825_100926_convert_20120825213811.jpg
ミニサイズの山型食パン。
結構上手く焼けたよ。


で、晩ご飯はパンに合わせて煮込みハンバーグにしてみた。
IMG_20120825_205120_convert_20120825213839.jpg
旨そうだろ~。

今日はこれにパンとサラダとオムレツ。
IMG_20120825_205225_convert_20120825213911.jpg
オシャレな食卓になったよ。一人レストラン。


今日は昼からジム行ってさ、ハゲしく体動かしてきたし、晩ご飯の後は自転車で激走してきた。
体重は元に戻って、53.6kgなり。
IMG_20120826_010721_convert_20120826012633.jpg



暦の上では、今はもう秋に入ったね。
今日、朝も自転車に乗りに行ったけど、トンボがたくさん飛ぶようになってた。
これだけ暑いけど、しっかり秋が始まってるんだね。

秋も冬もしっかりとダイエットするよ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

Day 88 ヤラレタ・・・・。

今日はついに研修の日。

いろいろ汗対策をして出かけたよ。
研修会場の最寄り駅までは上をポロシャツにして、駅のトイレで上半身や腰・お尻のの汗を冷感シートで拭いて、昨日買った冷感インナーとシャツに着替えたよ。


でさ、駅を出たら、急なゲリラ雷雨。

サイアクだろ。

傘なんて持ってなかったし、小走りで雨の中を駆けていったよ。

ほーら、もうすでに汗だくになってしまったよ。


案の定、会場は全然クーラー効いてなくてさ、長袖長ズボンだから汗止まらなくってね。
もう一度トイレに入って、体を拭いたら、何とかおさまったよ。



どうも俺が一番乗りだったみたいで、席に着いて待ってたら、次々と参加者がやってきたんだけど、「オフィシャルな場にふさわしい格好をしてお越し下さい。」って要項に書かれていたのに、誰一人としてスーツは着てなくて、みんなカジュアル。ジーンズにポロシャツの男性や、ノースリーブのトップスにパンツの女性とか。


ヤラレタ・・・・・。


俺以外には、一人おじさんが背広を着てきてたけど、あとはみんなカジュアル。


月曜に参加した同僚の時は結構ちゃんとした格好をした人ばっかりだったのに、今日はなぜ?


ま、スーツを着た人の群れに一人カジュアル、よりはマシだと思ったけど、段々恥ずかしくなってきちゃってさ。
「あいつ、あの要項をまともに真に受けちゃって。真面目か!」って思われてるんじゃないか?って疑心暗鬼になってさ、そう考えてたら汗だくになってきた。


物理的な暑さもあるけど、精神的に暑くなってさ、汗が止まらなかったよ。
途中冷感シートで首や腕を拭いて、何とか復活。


あーあ、いつも俺ってダメだね。何をやっても裏目に出る。
俺の人生はいつもそう。

昨日パンツとインナー買って、ホント無駄な金使ったな。


段々自分が嫌になってきてさ、研修後はやけ食いをしたくなって、マクドナルドに寄ってきた。
ダイエットしてる身にはご法度のハンバーガーとフライドポテト。ワシワシ食ってやったぜ。
セット1つじゃ物足りなくて、ハンバーガーの単品1個とジューシーチキン1本、キャラメルアイスまで追加しちゃったよ。



最近、このブログで愚痴が多いな。
人の愚痴って面白くないだろ。
気を付けるよ。



で、帰ったらネットで買った食器が届いてて、それを使って晩ご飯にしたよ。
IMG_20120824_205740_convert_20120825023742.jpg
サーモンのクリームパスタ。

オシャレっぽいだろ~。


今日は食べ過ぎてるね。しかもカロリーの高い物ばかり。

いいんだ、いいんだ。今日はいい。


体重はやっぱり増えてて、54.4kgだった。昨日より1kg以上肥えてる。

いいんだ、いいんだ。。今日はいい。

ま、必死で腹筋したけどね。
IMG_20120825_014755_convert_20120825021623.jpg
ま、こんなもんだろ。


何をやっても上手く行く、そんな人生送ってみたい~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 87 細身のパンツ

昨日の続きだよ。

今日は仕事前の午前中にオフィシャルな場にふさわしい服装を探しに出かけたよ。


普段スーツ着ないし、高い物を買っても仕方ないから、どこで何を買おうか悩んだよ。


結局スーツ専門店でカジュアルっぽい細身のパンツを買ってみた。73cmのウェストサイズだから、結構細いよ。
ちょっとピチってるけど、まあいいだろう。


足が短いから、裾上げもお願いしたよ。1時間で出来るっていうから、その間にお店の近くの無印のカフェでランチ代わりにお茶したよ。
IMG_20120823_115713_convert_20120823165354.jpg



で、無事に裾上げも終わり、今度は人生初のユニクロに向かったよ。
噂のシルキードライの肌着を買ってみた。
着てた方が着ないより涼しいらしい。
Sサイズはベージュしかなかったよ。ババシャツみたいな色でさ、これは着ているところを人には見せられないな。


で、仕事に向かったよ。

帰ってきて、買ってきたパンツを手持ちのギンガムチェックのシャツと、ベルト、シューズと合わせてみた。

パンツが細身のおかげで、かなりスマートな感じに見えたよ。自己評価だけど、なかなかイケてる。


あとは、汗染みをどうにかしないといけないな。
特に細身のパンツは汗がすぐに浮き出そうだよ。
お尻やももの後ろ、向こう脛が特にヤバい。

とりあえず、研修直前にトイレに駆け込んで、冷感ボディーシートで拭き拭きしなきゃね。


上半身は汗の目立たないギンガムチェックだし、シルキードライにも頑張ってもらおう。


ま、自分が思う程、人が汗をかいてるのって気にならないんだよね。
臭ければ話は別だけどさ。

ま、頑張ってくるよ。





今日の晩ご飯。
IMG_20120823_163011_convert_20120823165449.jpg
メインは鶏ささみのマヨネーズ焼きにした。ふっくらジューシーに仕上がったよ。
あとは残り物ばっかり。
まあまあヘルシーだな。



デザートには紅茶のプリンを作ったよ。
IMG_20120823_160924_convert_20120823165423.jpg
これ超旨かった。一気食いしちゃったよ。
また作らなきゃ。



今日もジム行ったし、夜には自転車も乗りに行ったから、かなり体を動かしたよ。


体重は53.3kgなり。
IMG_20120824_014256_convert_20120824015225.jpg
まだまだ腹筋は6個じゃないな。頑張るぞ。



明日、涼しければいいけど・・・。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 86 オフィシャルな場に行くことに

今日さ、同僚から嫌なこと聞いちゃった。


今週の金曜日に仕事関係の研修に参加しなくちゃいけなくなってね。

研修って嫌なんだよ。暑い中出かけて行って、研修を受けつつ、グループディスカッションやプレゼンテーションがあってね。

俺って人前出ると、超汗かいちゃうの。だからさ、発表があたったりしたら、地獄だよ。
そして、大体そういう会議場ってクーラー全然効いてないんだよ。


しかもさ、研修要項には「オフィシャルな場にふさわしい格好でお越し下さい」って書かれてあった。


で、冒頭の同僚に話を聞いたところによると、月曜に同じ研修があって、彼女は参加してきたんだけど、男性も女性もやっぱりスーツ着てる人が多かったって。少なくとも襟付きのシャツに長いパンツは必要だそう。

中にはジーンズにTシャツっていう人もいて、完全に浮いてたって。



ホントは7分丈のネイビーのパンツに白い薄手の半袖シャツを着ていこうと思ってたけど、それじゃダメっぽいな。

俺の仕事って、仕事先に行くまで服は自由でさ、仕事の時は制服に着替えるから、スーツとか持ってないんだ。
結婚式用にエグザイルが着てそうなカッコいいスーツはあるけど、冬用で分厚いから着れないしな。


とりあえず、スーツまでは着ないことにして、ロングパンツと地味な感じの半袖シャツ、ベルト、靴もいるな。

シャツはパンツに「イン」しなきゃいけないな。ということになると、めっちゃ暑いから、汗をかいても快適に過ごせるインナーシャツも必要になるね。

ちょっとお固い感じのポロシャツじゃダメかな?
ダメだな・・・。


買わなきゃいけないかー。しかも明日中に。
1回きりだし、高いの買っても仕方ないしな。

どこで買おう?そんな服買ったことないから、悩むよ~。

それにさ、ジーンズや短パン以外は着慣れてないから、多分着こなしが変だと思うよ。


暑いし、面倒だし、着たくない服着てるから、当日は超ふくれっ面で研修受けると思う。


ま、汗をダクダクにかいて、それで痩せることにしようっと。そう思わなきゃやってられないよ。




今日はね、昼にどうしても牛丼が食べたくなってさ、仕事の昼休みに「松屋」に行ってきた。
IMG_20120822_150632_convert_20120823013702.jpg
俺ってこういうヘルシーじゃないと思われてる物を食べる時、必ず野菜物を付けることにしてるよ。

今日は豚汁にした。根菜や豆腐がたっぷり入ってるから、少しでも栄養のある物を摂れて良かった。


前にも書いたけど、松屋って味付けが濃いんだよね。
しかも牛丼は肉の質が毎回違うんだ。
今日のは筋張ってたな。

でも、個人的には他のチェーン店よりは好きな味。
すき屋や吉野家にはほとんど行くことがないよ。


で、昼にカロリーの高い物を摂ったから、夜は節制したメニュー。
昨日と一緒だったから、写真は撮らなかったよ。
笑えるくらい全く一緒。


今日はこんなお腹。
IMG_20120823_012747_convert_20120823013622.jpg
全然変わらないね。
体重は53.8kgだったよ。


明日、2時間しか時間がないんだけど、その間に服買えると思う?
俺足短いから、裾上げまでやってもらう必要あるんだけどな・・・・。

どうにかなるよね・・・・。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 85 シミができてきた。ヤバい。

俺って、元々は肌がきれいで、思春期の頃にはニキビは全くなかったんだよ。

でもさ、ここ4年くらい肌荒れに悩んでた。ニキビが凄いことになってた。
毎月病院に通って、飲み薬と塗り薬を処方してもらってもダメ。
肌に優しい成分の洗顔料や石鹸で洗ってもダメ。

精神的ストレスによるものらしい、っていう診断だった。



でさ、6月末からダイエット始めたじゃない。そしたら段々と肌がきれいになって、今じゃ元通り。お肌ツルツル。

これって、食べ物にヤラれてたのかも。脂質や糖質を摂り過ぎてたのかも。



ちょうど関西の節電時期と重なって、今はパンもお菓子も焼いてないから、だから余分なカロリーを摂ってないんだ。
秋になれば節電も緩和されるし、どうしようかね?

俺って将来的にベーカリーカフェを開きたくってさ、その練習の為にもパンを焼かないといけないんだけど、それを食べたら太るし、肌荒れるし、困ったな。


誰か食べに来ない?なーんて。



でさ、肌がきれいになって気付いたことがある。

目尻の下あたりにシミができてる。見てわかるぐらいの大きなシミ。


今までは肌が荒れてたから、ステロイド剤入りの塗り薬を塗ってたんだけど、そのまま太陽の下に出るのって良くないんだって。
色素が沈着しやすくなるって。

まさしく俺のケースだな。


でも、できてしまった物はしょうがない。これからはシミを消すのに頑張ることにしよう。

先週皮膚科に行った時、シミに効くっていうビタミンCの薬を処方してもらったよ。
あと、ネットでシミ消しクリームの「ケシミン」も買った。

今日知り合いのエステティシャンに聞いて、来週シミ用の目元パックを持ってきてもらうことにした。

あと、顔は絶対に焼かないように、外出時は日焼け止めを塗るよ。



そこらへんの女子以上の努力が必要だな。

その内、日傘でも差そうか?



自転車に乗る時は顔全体が隠れる巨大なサンバイザー付けて、「さすべえ」に日傘付けて、腕には長い手袋、ヒョウ柄のスパッツ履いて、虎の顔がど真ん中にプリントされてるTシャツ来て、街中を我が物顔で走りまくるよ。

大阪のおばちゃんだな。


一つの問題が解決したら、また新たな問題が出てくるな。
人生って面倒だね。

ま、俺の場合は深刻度ゼロだけどな。




話を変えて。
今日はかなり食ってるよ。

昼は無印のカフェでランチ。
IMG_20120821_121919_convert_20120821170256.jpg
ヘルシーな物ばかりを選んだよ。



夕方にお腹空いちゃって、家でバゲットのピザを作ったよ。
IMG_20120821_163557_convert_20120821170358.jpg
カリッと焼き上がって美味しかったな。



食べ過ぎには注意、ってことで、夜は控え目に。昨日の残り。
IMG_20120821_224521_convert_20120822015212.jpg
納豆や卵かけご飯って、あんまり噛まなくない?
噛もうと思っても、スルーっと喉を通り過ぎていくよ。

健康の為には、30回噛め、って言うじゃない。

30どころか、5回噛めればいい方。

納豆はヘルシーだけど、噛まないのはヘルシーじゃないね!




今日は晩ご飯で調節して、なんとか体重をキープ。
53.6kgなり。
IMG_20120822_012945_convert_20120822015238.jpg




そうそう、今日友人のボディビルダーに食事のことで褒められたよ。

別にやってるお料理ブログの方見てもらってるんだけど、「バランスが良くて、ヘルシーで参考になる」って言ってもらえた。

友人は自分にも他人にも厳しくて、今までダイエットのことでほとんど褒められたことがなかったから、自分の一番気になってる分野で褒めてもらえて嬉しかったな。


料理頑張ろうっと。あ、ダイエットも。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 84 鉄ちゃんではないのだが・・・

関西のJR新快速の先頭車両って、運転席と客席はガラス1枚だけで隔てられてて、前の景色が良く見えるんだ。
特に一番真ん前の右側の補助席がベストポジション。


俺は鉄ちゃんじゃないけど、先頭車両に乗る機会があれば、やっぱり前の景色見たくなるよ。
グングンスピードを上げて、突っ走ってる感じがたまらない。


でさ、今日の昼に新快速に乗ったんだけど、運良くベストポジションに座れたんだ。
しかも車両は空いてて、誰も俺の前に来ることもなく、ものすごくいい景色が見れたよ。しかも座ったままでね。


でさ、気分良く一駅目に到着したら、なんと運転手の見習いみたいな人が運転席に入ってきたよ。何かの研修みたい。
縦にも横にも大きな体格の人でさ、なんてこったい、俺の目の真ん前に立ちはだかってしまった。


一瞬にして前の景色が見えなくなった。
もうちょっと横にずれてくれれば良かったのに。


後ろからぶん殴ってやりたくなったよ。
基本的に、電車の運転手って鉄ちゃんだと思うんだけど、乗客が前の景色見たいっていうの分かってるよね。
だから気を使って、人の邪魔にならないところにいてくれればいいのに。運転手として乗ってるわけじゃないんだからさ。

ま、俺も立ちあがって見やすい所に移動すれば良かったんだろうけど、ま、そこまでマニアじゃないからな。


中には、景色には全く興味を持たず、運転手の真後ろに陣取って、一挙一動を目を凝らして見てる人もいたよ。


それと、この暑い中、駅のホームの端っこで望遠の超高価なカメラを構えた人達もたくさん見えた。



「乗り鉄」、「撮り鉄」って言葉はあるけど、運転手を見てるのは何鉄だ?



地下鉄の先頭車両も結構楽しい。暗いトンネルの中を走ってて、遠くにホームの明るさが見えてくるのが面白い。
ものすごく見にくいけど、ついつい覗きこんじゃうよ。


俺は「前見鉄」だな。変な言葉!勝手に作っちゃったよ。
専門用語あるのかな?






さ、今日の晩ご飯。
IMG_20120820_225213_convert_20120820232258.jpg
メインはレンコンの鶏挽肉挟み焼きだよ。甘酢ソースにした。
ご飯に合うね~。お米は少な目で我慢したよ。

あとは大根と油揚げの煮物、中華ピクルス、味噌汁、雑穀米。
まあまあヘルシーだったよ。



今日は体重53.7kgで終了。まあまあだな。
IMG_20120821_012038_convert_20120821013020.jpg



最近、ご飯を食べる時に、口の中も噛んじゃうことが多くなってきた。今日は2回も噛んだ。

あれかな、痩せて、口周りの肉がなくなって、内側の皮が余ってきたのかな。で、たるんだ皮を噛んじゃうとか。

血の味って気持ち悪いね~。



さ、寝ようっと。明日もハードな一日だ。頑張ろう。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 83 マッサージに行ってきた

体に疲労が蓄積してる感じがするから、今日はマッサージに行ってきたよ。

去年我が家の超近所にできた「りらく」っていう関西中心に展開してるチェーン店。
今日初めて行ってみた。

行く前に電話したら、予約した方がいいと言われた。
行ってみて納得。次から次へとお客さんがやってきたよ。


今日は60分の揉みほぐしコースを受けてみた。


担当の人、すごく上手で、ものすごく気持ち良かった~。
1時間なんてあっという間。
「もう終わっちゃったの?まだやって!」って思ったもん。



一瞬だけ記憶がなくなったよ。寝ちゃったみたい。

目が覚めて不安になった。
俺いびきかいてなかったかな?


というのも、俺の横のベッドのお客さん、ずっと大きないびきをかいててさ、それを聞いてたもんだから、俺もいびきかいてたらどうしよう、と思ってね。

俺って一人暮らしで、もう10年以上誰とも夜を共にしてないから、自分がいびきをかくかどうか分からないだろ。
ちょっとさびしい俺の独身生活の実態を晒してしまったな・・・。



60分で3,120円。リーズナブルだな。
でも毎週行けるほどの経済力はないから、できたら2週間に1回ぐらいで行きたいな。


今日はマッサージで体がほぐされて、その後に自転車で走りに行くのはもったいないと思ったから、やめておいた。
休むのも必要だよね。




晩ご飯はなかなかヘルシーだよ。
IMG_20120819_195647_convert_20120819205853.jpg
メインは鶏胸肉の塩麴焼き。ネギとラー油のタレで食べたよ。美味しかった~。

あとは油揚げの焼きもの、紫キャベツのヨーグルトサラダ、味噌汁、雑穀米。

今日は腹八分目で押さえておいたよ。




マッサージから帰ってきて、腹筋はしたよ。
IMG_20120820_004008_convert_20120820005208.jpg
ま、こんなもんか。なかなか変わらないね。


体重は53.9kg。ビミョーだけど、一応は53kg台に戻ったよ。


食べる物は食べて、運動して、たまにはリラックスして、楽しく生活していきたいね。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 82 太ってきた

少しずつ体重が増えてる~。

今日の最終は54.8kgだったよ。

一般的には軽いけど、53.2kgまで落ちてるから、それに比べたらもっちりした感じがする。

ちょっとヤバいよね。今、気を抜いたら、また元通りになりそうだよ。


今日さ、昼にジム友とご飯に行ったんだ。
ホントはランチビュッフェの予定だったけど、バケツをひっくり返したようなゲリラ雨が降ってさ、行くのが面倒になって、ジム横のびっくりドンキーに行ったよ。
IMG_20120818_142552_convert_20120818215021.jpg
レッスン後はダメだね。猛烈にお腹が空いて、300gの方のカレーチーズバーグ頼んじゃった。
オーバー1,000kcal。

最近は腹八分目に食べることが多いから、ものすごくお腹いっぱいになったよ。
午後からのレッスン、キツかった。腹が重い!


ちょっと反省してさ、家に帰ってから晩ご飯はサラダとちりめんじゃこを乗せた雑穀米と味噌汁、っていう質素なメニューにしたけど、体重は増えたままだね。

IMG_20120819_004920_convert_20120819005419.jpg
今日はキレがないよ。



あー、ダメだ、ダメだ。明日は節制した生活をしないといけない。
俺、頑張る。



さっき自転車激走から帰る途中、ものすごく大便がしたくなってさ、急いで帰って来たんだ。
慌てて玄関のドア閉めて、人指し指挟んじゃったよ。

今、キーボードを押すのでさえ痛いんだけど。ジンジンしてる。
爪が紫になりつつあるよ。
大変だ~。
保冷剤で冷やしながら寝ようっと。


じゃーねー。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 81 体重計

一晩経っても、昨日の絶壁は改善される訳がなく、髪をセットするのも憂鬱だったよ。

しばらくは後を引きそうだな・・・。



ま、いいや。



俺ってダイエッターのくせに、体脂肪計付きの体重計って持ってなかったんだ。
ジムに行けば精密な体組成計測機があるから、それで測ればいいや、って思ってた。

でもさ、毎日測りたいじゃない。で、ずっと買おうかどうか悩んでたけど、今日近所のドンキホーテで衝動買いしたよ。
しかも、表示価格より1,000円安かった。なんで?
IMG_20120818_012444_convert_20120818013247.jpg
ちゃちいやつなんだけど、ないよりはマシだろ。

で、今日は何回も測ってる。何か食べる度に測ってみたり。


測る度に脂肪率違うんだけど、なんで?


ジムで測るより、3%くらい脂肪率高いよ。なんで?


「なんで」だらけだな。



ま、脂肪率は目安だから、あまり深く考えないことにするよ。

ジムの方が精密だから、そっちを信用すればいいんだけど、やっぱりこっちも気になるよね。


だから、こっちの方で希望の体脂肪まで落とすように頑張ってみるよ。

そうしたら、ジムで月一ぐらいに測った時に、その更に少ない数字に喜べるじゃん。


目指せ、一桁!




今日は昼に和風のおやつを作ったよ。
IMG_20120817_125415_convert_20120817224840.jpg
ヨモギ入りの白玉をゆで小豆に乗せて、練乳をかけたよ。

涼しげだろ。

でもね、甘過ぎた。小豆は少しで良かった。練乳はいらなかったな。

ま、和のおやつはカロリーが低いからイイよな。
洋物はバターやクリームいっぱい使うからね。


晩ご飯なんだけど、今日は炭水化物多過ぎたよ。
IMG_20120817_210803_convert_20120817224916.jpg
今日は昼にバゲット買って来ちゃってさ、「バゲットにはパスタが合うよな~」なんて考えてたら、ものすごく食べたくなってしまってさ、久々にパスタにパンを合わせちゃったよ。

しかも調子にのっちゃって、バゲット1本全部食べちゃった。バターやクリームチーズこってり塗ってさ。

ヤバい、ヤバい。


食後に必死になって走りに行ったよ。腹筋もハゲしく。

で、最終的には54.1kg。
IMG_20120818_012348_convert_20120818013212.jpg
今日はダメだ。食べ過ぎてる。バゲット買った時、バゲットにカスタードを挟んだ菓子パンやアーモンドが乗った菓子パンも一緒に買って、横の公園で食べちゃったもん。


明日は昼にジム友とご飯行く予定だよ。もしかしたらランチビュッフェ行くかも。
食べ過ぎ注意だな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 80 断崖絶壁に怒り

今日は髪を切ってきた。

「オシャレ坊主」で、って注文したよ。

先月もこのブログで書いたけど、俺の行ってる散髪屋の担当のスタイリストさん、中途半端に切る時って、こめかみあたりを長くするくせがあってさ、俺はそれが嫌で嫌でさ、そういうこともあって、バッサリいきたかったんだ。

で、サイドやフロントは超ベリーショートで、トップが少し長くて、何だかオシャレっぽい感じになったわけ。


俺のコンプレックスなんだけど、後頭部が真っ平らなんだよ。いわゆる絶壁。

でさ、このスタイリストさん、ちゃんと「後頭部は膨らませ気味で」って言わないと、後頭部を短く刈り上げるんだ。
一応毎回言うようにしている。この人覚えてくれてないんだから!


でもさ、今日は言うの忘れたわけ。

で、不安になって、帰り道で後頭部に触ってみたら、手に厚みが感じられない。


慌てて家に帰って、合わせ鏡で見てみたら、見事に絶壁だった。


泣ける程の断崖絶壁。


「こんなはずはない」と思いながら何度も見なおしたけど、やっぱり超絶壁。

IMG_20120817_022657_convert_20120817024008.jpg
ちょっとぐらい出っ張りが欲しいよ・・・。


もうこの散髪屋はダメだな。
何年も行ってるのに、俺の好みを覚えてくれないのは、プロとして失格。

もう嫌になった。新しいところ探さなきゃ。家に近くにはここぐらいしかオシャレなところないからな。


髪の毛が伸びるまでかなりかかるな。なんせ3mmの長さだからね。
明日帽子を探しに行こうかな?



ま、誰も俺のことなんか見ちゃいないよな。自意識過剰だね!



今日の晩ご飯は昨日の残りだけ。
IMG_20120816_173217_convert_20120816184524.jpg
食器を入れ替えたら、昨日とは違うように見えたよ。


今日は早めに食べて、その後ジムに行ったんだけど、帰りに超お腹が空いてさ、お弁当買っちゃった。デザートまで。
で、真夜中過ぎて食べ終わってから猛烈に反省。

ジムに行く前には53.4kgだったのに、結局は54.1kgで終了。
IMG_20120817_021837_convert_20120817023942.jpg

今日は髪の毛のことでかなり落ち込んじゃってさ、もうどうでもいいと思っちゃたんだ。
どんなに頑張って痩せても、絶壁だと何やってもダメ、ってね。オシャレしても、絶壁だし。
人に見られたくないもん。

だから、食べてしまえ!ってね。

ま、仕方ないか。諦めよう。ポジティブにいかなきゃね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 79 食った食った~

今日は我が家で食事会だったよ。

近所の友人達を呼んで、手伝ってもらいながら準備をした。


まずは前菜の蒸し野菜。
IMG_20120815_190145_convert_20120815233455.jpg
手作りのニンジンと玉ネギのドレッシングで食べたよ。
蒸し野菜はビタミンが残ってヘルシーだよね。


あともう1品鶏肉の野菜巻きがあったんだけど、写真撮り忘れた。


パンも焼いたよ。
IMG_20120815_191239_convert_20120815233600.jpg
ミニサイズを50個ぐらい。
黒豆、チーズ、ゴマ、プレーン、クルミの5種類。
焼き立てはサクッとして美味しかったな。


中継ぎにはフライ。
まずはズッキーニとマッシュルームのフライ。
IMG_20120815_191046_convert_20120815233530.jpg
ヨーグルトソースで食べたよ。
サクサクで美味しかったな。

もう1品。海老フライ。
IMG_20120815_192600_convert_20120815233634.jpg
ここら辺から写真を撮るのが面倒になってきて、ボケボケ~。


メインは豚のビール煮。大きな塊肉をコトコトじっくり煮込み、トロトロに仕上げたよ。
IMG_20120815_195436_convert_20120815233704.jpg
これも写真ボケてるね!
お箸で軽く切れるぐらい、柔らかく仕上がった。
友達もビックリしてた。「おうちでここまで柔らかくできるんだ~」って。
時間をかけると出来るんだよ!


デザートにはコーヒープリン。写真撮り忘れたけど。
友人曰く、「サイコーに旨い!」ってさ。「お店だったら380円くらいで売れる」って。
じゃ、お店を始めるとしよう、なーんて。

近所に住んでる友人達だから、「いつ持ってきてもらっても構わないよ~」ってさ。
言うよね~。


いっぱい食べて、いっぱい話しして、楽しかったな~。
今日は1年ぶりくらいに会う、70歳くらいの以前のジム友のおじさんも参加してて、久々で嬉しかったな。



食事会の時って、作ってると食べるチャンスを逃して反対に痩せるんだけど、今日はゆっくりと食べられたんだ。
お腹いっぱいになっちゃった。

でもね、日頃のダイエットの貯えがあったせいか、ほとんど増えなかったよ。
ま、解散後には自転車で走りにも行ったからね。


で、体重は54.0kg。昨日よりほんの少し増えただけ。明日の朝、便が出たら、それで元に戻るな。
IMG_20120816_013311_convert_20120816013830.jpg
今夜もハゲシク腹筋したよ。
継続は力なりだな。


明日・あさってくらいまでは、今日の残り物で食いつないでいくことにしよう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 78 パンツのゴムが切れた?

今日もやらかしちゃったよ。

ジムでステップのレッスン最中の出来事。


今日はスウェットのロングパンツ履いてたんだ。
長いパンツの時は、いつも膝下まで裾をたくし上げてる。今日もそう。

で、レッスン中に水分補給してたら、膝に違和感を感じてさ、スウェットの裾をめくってみたんだ。


なんとなんと、下着が出てきたんだ。

「ヤバっ!」と思って、すぐに戻したけど、超慌てた。


下着のゴムが切れた~、と思ったけど、今時のボクサーパンツにはパンツのゴムなんか入ってないし、よく考えたら、今日履いてきた下着と色が違う。


恐らく前にこのパンツを履いて、洗濯した時に、下着まで一緒に洗ってしまって、中に入ったまま干したんだろうな。
で、今日はそれに気付かず履いてしまったんだろう。


とりあえずこっそりと取り出して、レッスンかばんに隠したよ。
他のメンバーにはバレてないと思うけど・・・。


レッスン中に下着が飛び出してこなくて良かったよ。



今日行ったジムは、普段行かないところで、お盆で特別レッスンがあったから行ってみた。
誰も知り合いのいない、超アウェーだったからさ、この出来事をその場で誰とも共有できなくってさ、つまらなかったよ。

これがホームなら、かなり大爆笑できたんだけど。




さ、今日の晩ご飯。
IMG_20120814_225531_convert_20120814232704.jpg
メインは天津飯。
あんまり美味しそうな見た目じゃないね。これには理由がある。

明日我が家で食事会をするんだけど、デザートにプリンを作ったんだ。
プリンって卵黄を多く使うから、卵白が余っちゃうんだよ。
その余った卵白に全卵を足してオムレツを作ったら、オムレツっぽい色にならなくて、美味しそうじゃないの。

で、急遽あんかけにしてみたんだけど、全然リカバリー出来なかったよ・・・。
残念だ。

美味しかったけどね~。



今日は53.8kgで終了。
IMG_20120815_013408_convert_20120815013713.jpg
下腹部に割れ目が欲しいね。あともう一段。


頑張る!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 77 大阪のおばちゃんにヤラれた・・・

また今日も大阪のおばちゃんネタなんだ。

今朝、通勤中の電車で事件は起こったよ。
京都線の新快速だったんだけど、関西の新快速って、新幹線のように進行方向に向かって正面を向くように、片側2席ずつ座席があるんだ。

でさ、運良く座れて、イヤホンで音楽を聞きながら、タブレットでニュースをチェックしていたんだよ。

いつも腹筋画像で上部に写ってるタブレット。ソニーの製品で、真っ二つに折れるのが特徴なんだ。


で、急に肩を叩かれて、振り向いたら後ろの席のおばちゃんが話しかけてきた。



「兄ちゃんのタブレット、二つに折れるんやな~。便利やな~。」って。



まず、タブレットっていう言葉を知ってるのにちょっと驚いたんだけど、そこから更にマシンガントークが始まったよ。

「WiFiやろ?ルーターは持ち歩いてるん?」
「どこのメーカー?」
「なんぼ?」
「通信費はいくら?」
「えっ?WiFiじゃないの? じゃあどうやって通信してるん?」
「私のi-padは大きくて持ち歩きしにくいねん。」
「ソフトバンク?」
「どこのメーカだったっけ?」

根掘り葉掘り。


今、関西ってかなり節電してて、電車の中って冷房が利いてないんだよ。
だからさ、無駄な動きをして汗をかかないように、極力じっとしてたのに、話しかけられて、しかもそれが超ウザかったから、いらいらしてさ、汗だくになっちゃったよ。

周りの乗客は「アララ~、捕まっちゃって可哀そうに」って感じでジロジロ見てくるしさ、緊張して更に汗が出てきたよ。


ついにおばちゃんは

「あたしの子供もタブレット持ってて・・・。」

っていう話題を持ち出し始めたから、こりゃアカン、と思ってさ、



「もういいですよね!」

って言って、話をブチっと切ってやったよ。



こうやって話しかけられることって、大阪では結構多いんだけど、今日ほどしつこいのは初めてだったよ。

俺は愛想いい方だから、話しかけられたら、それなりに対応はするんだけどさ、今日はホント嫌だったな。

「いい加減に終わってくれ」オーラ出してたつもりなんだけど、おばちゃん、空気読めてなかったよ。


今日は俺の完敗だ。




さ、今日の晩ご飯。
IMG_20120813_223242_convert_20120813234114.jpg
チキンソースかつ丼がメインだよ。

キャベツとベーコンのスープ煮と味噌汁も作ったよ。
しっかり食べた。


今日はさ、雨が強く降って、いつもの自転車乗りに出かけられなかったから、家でいつもの倍の腹筋をしたよ。
体重は54.0kgなり。
IMG_20120814_012805_convert_20120814013326.jpg
ま、こんなもんかな。



そうそう、昨日仕込んだ豚肉、今煮てるところ。
別の鍋では黒豆も煮てる。

とりあえず、出来上がるまで今夜は寝れないな。
夜更かししよう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 76 今日はお料理ブログ

今日は料理ブログだよ。

今週の水曜日にお盆で仕事が休みになったから、久々に友人達を我が家に招待して食事会をすることになったよ。

俺って料理やお菓子・パン作りが好きでさ、ま、このブログでも毎日何かしら作った物を披露してるんだけど、いつも自分で食べるだけだから、結構適当な物が多いんだよね。

食事会の時は、結構張り切るよ。

で、水曜の食事会だけど、もう今日から仕込みを始めたよ。


じゃじゃーん。すごい肉の塊だろ~。
IMG_20120812_234146_convert_20120813005601.jpg
豚肩ロース肉1kg。3,000円もしたよ。


これに塩・コショウ、ハーブ類を揉み込んで、冷蔵庫で一晩寝かせるんだ。
IMG_20120812_235207_convert_20120813005629.jpg

で、明日はこれの表面を焼いて、タマネギやニンニクを合わせ、ビールで煮込むよ。

丸一日くらい弱火でコトコト煮込むと、固かった豚肉もホロリと崩れるくらい柔らかくなるんだ。

これホント旨いんだぜ~。レストランの味。


ま、出来上がりはまた今度見せるね。
美味しくできればいいけどな。塊肉って不安だよ。失敗したら大変だもの。


当日は蒸し野菜のバーニャカウダ、鶏ハムの野菜巻き、ズッキーニとマッシュルームのフライ、豚のビール煮、プリン、シャーベット、焼き立てパン2種、の献立。

ま、パン以外は前の日に作っておけたり、当日は切るだけ、っていう簡単調理だから、全然余裕なんだよ。

あとさ、当日って温かい物は温かい内に、冷たい物は冷たい内に、しかも手際良く準備したいじゃない。
だから、作ってる本人はあんまりゆっくりと腰を据えて食べられないんだよ。
美味しく食べてもらえてるか、顔色を覗いながらだから、心労が絶えないし(笑)
食べ過ぎるどころか、いつもちょっと痩せるんだよ。

今年は4月から仕事で週末が忙しくて、人付き合いが悪かったんだけど、やっと取り返しができるかな。


前日の火曜日には部屋の大掃除もしないとね。買い物もしてこなくちゃ。

俺って、忙しいのが好きみたい。張り切っちゃうよ~。





で、今日の晩ご飯。
IMG_20120812_203150_convert_20120812205357.jpg
久々にケチャップ味のナポリタンを作ったよ。
たまに食べると美味しいね。
タコさんウィンナー、調子に乗って作ってみたよ。
大人のやることじゃないね!

付け合わせはニンジンとツナのヨーグルトサラダ。さっぱり味で美味しかったよ。




今日は食後には寝ることもなく、いつものようにチャリンコで激走に出かけたよ。

で、最終の体重は53.8kgなり。昨日の体調不良からは完全に回復したよ。
IMG_20120813_004732_convert_20120813005657.jpg


さ、また明日も頑張ろう~。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 75 今日は絶不調

今日は午後からずっと調子悪くてさ、ジムに行かなかったよ。
体動かすのがしんどくてさ。

で、夕方からはそれに頭痛までが加わって、もう最悪。

適当に晩ご飯を食べて、そのまま寝ちゃったよ。さっき起きた。

頭痛は治まったけど、ボーっとしてる。


ま、たまにはこんな日もあるわな。



朝は元気だったんだよ。

朝イチでパンを焼いた。
IMG_20120811_105942_convert_20120812023249.jpg
ベーコンと玉ネギを練り込んだパン。香ばしい匂いが部屋中充満したよ。

やっぱり自家製のパンは美味しいな~。



で、自転車に乗りに行って、汗ダクになって帰ってきて、シャワーを浴びたら何だかしんどくなり始めたんだ。


さっき体重を測ったら、54.2kgだった。やっぱり増えたな。ご飯食べてすぐ寝たし、今日はジム行ってないしな。
IMG_20120812_024545_convert_20120812024802.jpg
今日は腹筋も何だかボーっとした感じだな。


さ、今から寝ようと思うけど、果たして寝られるかな?



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





Day 74 今日はふて腐れた

今日は嫌な物を見てしまって、午後からふて腐れてたよ。

これ↓
IMG_20120811_011214_convert_20120811011557.jpg
電気料金のお知らせが来たんだけどさ、下の方見てよ。

対前年同月比が-9.3%だって。

えー、必死に節電してたのに、それだけー?


去年も節電してかなり減らしたけど、今年は更に節電を心がけてたんだよ。

焼きたいパンも平日は我慢して、お菓子も焼かず、余分な照明は全て消して、テレビも点けず、クーラーも我慢してさ。


20%ぐらい減ってるって思ってただけに、ショックが大きくてさ、ふて腐れてるの。

でも誰でもなく、まさしく俺自身の行動の結果だから、怒りのぶつけ所がなくてね。


ちゃんと観察日記とかつけてなかったから、うろ覚えでしかないけど、去年は部屋にいる時は、テレビはずっと点けてた記憶あるよ。リビングと繋がってる和室も照明を一緒に点けてたし。


でも、良くない結果がちゃんと出てるんだから仕方ない。
エアコンや冷蔵庫をエコ商品に買い換える余裕はないから、せめて照明だけでもLEDに換えてみてもいいかもね。



でもね、不幸中の幸いっていう表現でいいのか分からないけど、昼間にパンやお菓子を頻繁に焼いてた去年と違って、今年はほとんど作ってないし、買ってきて食べてもないから、今年はすごく痩せてる。

基本甘いものを食べ過ぎる生活をしてたから、その分太ってたんだよね。


結論。
15%節電の目標には届かなかったけど、自分にできる限りの節電をして、しかもその結果痩せてるから、まあオッケーだな。



節電期間の9月22日まで、またがんばるぞー。



さ、今夜の晩ご飯。
IMG_20120810_204718_convert_20120810213005.jpg
今日は暑かったから、冷製パスタにしたよ。
パプリカと生ハムのパスタ。
超美味しかったー。

サラダもたっぷり食べたよ。自家製のヨーグルトソースで。

ちょっとボリュームは少なかったかも。
あともう1品くらい欲しかったな。



体重は53.4kg。
IMG_20120811_010732_convert_20120811011522.jpg

今日もエアロビクスのレッスンに行ってきたんだけど、超ハードでさ、汗ビッシャビシャになった。
レッスン後に体重測ったら、一時的だけど52.0kgまで減ってた。
ヤバいと思って、慌ててスポーツドリンク飲んだよ。

痩せたら汗をかく量が減るかと思ってたけど、全然変わらないね。

俺の想像するスリムな男って、炎天下でもサラッとしてるイメージなんだけどな。

俺はベトベトだ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 73 激辛焼きそば

俺は愛媛県で生まれて、大学生になって大阪に出てきたんだ。
途中ドイツで5年暮らしたのは別として、関西より東に住んだことがないよ。


突然カップ焼きそばの話になるんだけど、「ぺヤングソース焼きそば」って最近まで食べたことなかったんだよ。
東京撮りのテレビ番組で話題になるのを見たことはあるけど、実物がどんなパッケージか、どんな味かも分からないままだったんだ。

関西では最近やっと出回るようになったよ。
ディスカウントストアのジャパンやドンキホーテで売られてる。


でさ、噂のぺヤング、と思って買って食べてみたんだ。

ぺヤングファンの人、ゴメンね。怒らないでね。

ぺヤング、美味しくない・・・。
超大盛りだったんだけど、食べ切れなかった。
これがUFOや一平ちゃんならぺロリなんだけどさ。


俺はUFO育ちだから、あの香ばしいソースの味が好きでさ。
ぺヤングのサラッとしたソースかしょう油か分からないような味が美味しく感じなかったよ。

何回かトライしたけど、毎回食べ切れないんだ。



で、ここまでが前フリね。

本題はここから。


俺って激辛マニアではないけど、激辛料理は結構好きだよ。辛さに耐えられる方だと思う。

激辛のポテトスナックやラーメンとか新製品が出ると、挑戦してみたくなるんだ。

で、昨日の朝ネットでぺヤングからカレー味の激辛カップ焼きそばが発売された、って記事を読んで、食べたくなったんだ。

近所のドンキホーテに行ったら、カレー味はまだなくて、ノーマルの激辛焼きそばを発見したよ。

買ってみた。
IMG_20120809_123617_convert_20120809180853.jpg
辛そうなパッケージだな。


で、食べてみたよ。
IMG_20120809_124307_convert_20120809180921.jpg
色は大したことないね。


で、一口食べた瞬間に、しゃっくりが出てきた。

二口目もしゃっくり。三口目もまたしゃっくり。ずっとしゃっくり。


食べられない程辛くなかった。どうせならもっと辛くてもいいんじゃないかな?
突き抜けた感が感じられなくて残念だったけど、味は良かったよ。

ノーマルのぺヤングソース焼きそばより、断然こっちの方が好きだな。

実は不味いんじゃないかと思ってたんだ。ぺヤングだし・・・。



普段しゃっくりが出ることなんてないから、ビックリしたよ。
それだけ辛いってことなんだね。胃が受け付けないのかな?

食べてる途中より、食べ終わった後の方が、口に辛さを感じられたよ。


ネットでも賛否両論あるね。激辛マニアには物足りないと思うよ。俺でも食べられたもん。


ま、胃腸に気を付けないといけないね。たまに食べるにはいいか。

みんなも試してみてな。



さて、今日の晩ご飯。
IMG_20120809_173341_convert_20120809180956.jpg
メインはポークチャップ。

茄子の揚げ浸し、パプリカのマリネ、卵スープ、雑穀米っていう献立。

腹八分目で押さえておいたよ。



で、晩ご飯の後でジムに出かけて、ハードにレッスンをしてきた。


今日の体重は53.4kgなり。順調~。
IMG_20120810_012958_convert_20120810014317.jpg



俺の周りの女子の友人はぽっちゃりの子が多いんだけど、みんな口を揃えて「痩せ過ぎ~。もっと太らないと」って忠告をしてくる。
ホント例外なくみんな。


うるせ~。俺は痩せたくて痩せてるんだよ!
ちゃんと食べる物は食べて、ちゃんと運動して痩せていってるの!甘い物だってたっぷり食べてるの!
度を越したダイエットじゃないの!
痩せて何が悪いんだ?健康に害を及ぼすのか?ヤバい程ガリガリで骨と皮だけみたいになってるか?

言い返したいことは山ほどあるよ。



反対に、痩せてる女子やほとんどの男子は「痩せてカッコ良くなった」って言ってくれるよ。
痩せて自分に自信持ってるっていうところで、共感するものがあるんだよね。


ま、極度に痩せてしまうのは良くないけど、スリムな体型をずっと維持していくことって悪くないよね。
それだけ食事内容に気を付けて、ちゃんと運動もして、自分の体や健康にいいことをしてるんだもん。

生活も変わったよ。これまで嫌だった夏、今年はものすごく楽しいんだ。暑くてもヘッチャラ。
オシャレだってしてるよ。何でも着てみたい。


俺はもう2度と太りたくない。ぽっちゃりに戻りたくない。自分に自信がなくなるのは嫌だよ。
人間にはいろんな価値観があって、俺は痩せてる方がいいと思うけど、それを人に押し付けることはしないし、好きにしたらいいと思う。
だから、友人に体型のことで思うことはあっても、口には出さないよ。


何か言われるのが嫌だから、今後は付き合いが減っていくかもしれない。



こうやって文句言ってても仕方ないし、パーソナルトレーナーに客観的に見てもらってもいいかもね。確かに平均体重よりかなり少ないから、筋肉を付けて体重を増やす、ってことも必要かもしれないね。

とりあえず、体重に関しては、53kgを切らないようにはするよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 72 心遣いはありがたいんだけどさ

先週、仕事先の同僚の女性が休暇を取ってアメリカに旅行に行った時、彼女の代わりに仕事を引き受けたんだ。

うちの場合、代行をした場合は何かお菓子やグッズをお礼として渡すのが慣習になっていて、例にもれず、今日アメリカ土産にチョコレートをもらったよ。


お心遣いは嬉しいんだけど、この時期にチョコレートってちょっとヤバくない?
この暑い気候じゃ溶けるよ!

で、案の定、ちょっと溶けてた。
持って帰って、すぐに冷蔵庫に直行させたよ。

チョコは好きだから、一気に食べてしまわないように気を付けなきゃ。


でさ、ここからが本題なんだけど、家に帰って気付いたことがある。

お土産を入れて渡してくれた紙袋↓
IMG_20120808_185213_convert_20120808185513.jpg
マッチョの裸って・・・。
俺、男なんだけど。
これ持って電車乗ってきたんだと思うと、ちょっと嫌だな。
家まで気付いてなかったのもビックリだね。

アバクロが好きな人の間では当たり前の袋かもしれないけどさ、全然興味のない俺からしたら、なんでこの紙袋を選んだんだ?って思っちゃうよ。

もしこれがセクシーな女子の水着姿の写真でも嫌だな。


誰も俺のことなんか見ちゃいないし、紙袋にだって気付いてないかもしれないしさ。俺って自意識過剰なのかな?



ま、それにしても、外人のマッチョの体はカッコいいな。




話を変えて。
今日は讃岐うどんが食べたくて、晩ご飯に作ったよ。
IMG_20120808_165224_convert_20120808174129.jpg
鶏の天ぷらと茄子の天ぷらを乗せた、冷たいぶっかけうどん。


うどんのトッピング、いろいろ好きな物があるよ。
鶏天、茄子天、レンコン天、ゴボウのかき揚げ、野菜のかき揚げ、ちくわ天が好き。


揚げ物をしっかりと食べたにもかかわらず、今日は体重が53kg台に戻ったよ。
正確には53.8kg。
やったね。
IMG_20120809_004533_convert_20120809004821.jpg
見た目はあんまり変わらないけどね。

とりあえず53kg台をキープして、筋肉を肥大させないとな。



そうそう、今日はある激辛食品をゲットしてきたよ。
明日食べてみようと思うから、明日はその辛さについてレポートするね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




Day 71 大阪のおばちゃん

前にも書いたことあるけど、俺ってジムでおばちゃんにモテモテなんだ。
若い男がエアロやステップのレッスンに出ることが稀だし、俺って人懐っこい顔してるから、いろいろ話しかけてくれるんだよ。

今日も仲のいいおばちゃんが俺の所に来たよ。

このおばちゃん、髪の毛はパンチに近いパーマで、トップスは紫、パンツはヒョウ柄のスパッツ、シューズは真っ赤、っていうコテコテの大阪のおばちゃんなんだけどさ、急にこう言いだした。

「北海道に行ってきたよ。」

で、かばんをゴソゴソ探り始めたから、お土産くれるのかな~、って期待したよ。


で、取り出してきたのがこれ↓
IMG_20120808_004537_convert_20120808005802.jpg
飴かよ!
しかもANAの!

機内でCAが配り歩いてるやつ、鷲掴みにしてもらってきたんだろうな。

それを人にやるか?


おもしろいだろ~。大阪のおばちゃんって強烈って言われてるけど、ホントにパンチきいてる人多いから。




そうだ、思い出した。

去年の冬、これもまた昼間のジムでおばちゃんが両方の鼻にティッシュ詰めてた。

「鼻水が止まらへんねん~。」ってさ。

で、そのままレッスン受けてんの。

もうホントおかしくってさ、今思い出しても笑えるよ~。

癒される~。



また何か起こったら、ここで報告するよ。




今日は昼にイレギュラーの仕事をして、久々にランチを食べてきたよ。
IMG_20120807_115439_convert_20120807142731.jpg
いつも行く洋食屋の日替わり定食。
今日は野菜炒めと白身魚のフライ・海老フライ。ライスとスープが付いて、683円。

カロリー高めだね。


ということで、昼間食べた分、夜はカロリー低めで。
IMG_20120807_225911_convert_20120808005726.jpg
全部残り物。サラダ2種とオムレツ、納豆。
今夜は白米はやめておいた。



今日は昼は超暑かったけど、その反面、夜になって風が吹いて、涼しかった。

でさ、いつものチャリンコ激走に出かけたけど、走ってる間中ずっと向かい風だったよ。

超キツかった。

いつも以上に足がパンパンになったよ。



でも、汗をかく量が少なくて、体重も昨日とほぼ変わらず。54.2kgなり。
IMG_20120808_011550_convert_20120808012357.jpg

今日マッチョのボディビルダーの友人とジムで会って、腹筋の悩みを聞いてもらった。

俺の腹、前から見ると、途中で急にくびれてる所があるじゃない。それが自分では嫌で、そこをなくしたいんだ。

くびれを埋めることは難しいから、くびれの下をもっと絞ったらどう、ってアドバイスをもらってきた。


でも、どうやって絞るかは聞いてこなかったよ。

一番肝心なことなのにさ!

やっぱり俺ってヌケてる。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 70 牛乳が買いたかった

俺って小さな頃から牛乳が好きなんだ。

中学・高校生の頃は、一日に2リットル飲んでたよ。
母親が毎日牛乳を大量に買ってきてた。

でもさ、たくさん飲んだクセに身長はあんまり伸びなくて、その代わり乳脂肪で太ってたんだ。

今考えると健気だね。
本人は背が高くなりたい一心だったんだ。


で、今でも牛乳は大好きで、毎食お茶の代わりに牛乳を飲んでるよ。

おかげさまで、骨は丈夫だよ。
この前骨密度測ったら、同世代男性の170%もあった。
細いけど、中味ぎっしりらしい。



話はここからね。

今日の晩ご飯の時に牛乳を飲み切っちゃって、もう明日の朝の分がなくなったから、いつもの自転車激走の時に買ってこようと思って。

でもさ、走った後に汗だくでコンビに行くのは嫌だし、走る前にコンビニに寄って、牛乳を持ったまま走るのも嫌だしさ、と思って、激走コースの最後にある、我が家近所の牛乳工場の自動販売機で買うことにしたよ。


1Lで230円する高いのは避けて、500mlの方でとりあえず明日の朝は切り抜けようと思ってさ、自動販売機にコインを入れて、ボタンを押して、出てきたのがこれ↓
IMG_20120807_005957_convert_20120807010333.jpg
やっちまった・・・・。

押し間違えた。

フルーツ牛乳、一番いらない。

さっきちょっと試しに飲んでみたけど、甘いだけで全然美味しくない。
これ飲むのに罪悪感感じるくらいの砂糖入ってるよ。


見た瞬間、笑っちゃったよ。
「またやっちゃったー」
俺ってヌケてるんだよ。


自動販売機自体が薄暗い照明だったし、その置かれている場所も薄暗かったし、押し間違えたのは仕方ないよね。

買い直したかったけど、もうお金なくなったし、また家に戻るのも面倒だし、ということで諦めた。



明日の朝は牛乳はなし。
コーヒーもブラックで飲むしかないか。
朝一番でコンビニに行くのは面倒だしな。


なんて考えていてヒラメイた。

パン作り用のスキムミルクを溶いて、牛乳の代わりに飲んだり、コーヒーに入れたらどうだ?

美味しくないけどね~。



明日は牛乳を大量に買ってくるとしよう。




今夜はこんなご飯。
IMG_20120806_222801_convert_20120806231122.jpg
カフェ飯っぽい感じのひき肉を甘辛く炒めて、ご飯に野菜や目玉焼きと一緒にぶっかけたご飯もの。

甘辛加減がちょうど良かった。全部グチャグチャに混ぜて食べたよ。

あとは春雨スープとコンニャクと海藻のサラダ。



今日も体重は54kg台のままだったよ。正確には54.2kg。
IMG_20120807_005541_convert_20120807010306.jpg
とりあえず53kg台にもう一度戻すよ。


明日頑張ろう。


そうそう、みんなまだ起きてる?なでしこの準決勝見てる人多いだろうね。

俺は寝るよ~。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 69 ケツが上がってきた

最近自転車で激走するようになってから、ケツの位置が上がってきたように感じるんだ。

俺の自転車コースは全長7kmくらいで、その内の半分は川沿いの自転車道がノンストップで続くんだ。
だから、川沿いに入ってからは、全力で3kmぐらい激走してるんだ。
折りたたみの全然走らない車輪を超必死でこぎ続けてるよ。

途中からももの後ろやケツが張ってくるのが分かるよ。
最後なんかもう息がゼーゼーになるし、汗ダク。



でさ、今までケツは垂れてたっていうほどじゃないけど、裸になって真っ直ぐ立つと、ケツの先っちょがももに当たってた。

それがそれが、最近は当たる感触が感じられないんだよ。
絶対にケツ上がってる。

ま、主観的な感覚だから、本当にそうか分からないよね。
腹の写真と併せて、ケツも撮っておきゃ良かったかな?

誰かに確認してもらおうか?
「ケツどお?」ってね。

誰も俺の汚いケツなんか見たくないわな!



今日ジムでパーソナルトレーナーやってる子に話をしたら、「ストレッチやケアをちゃんとやって下さいねー」ってさ。

やばい。全然やってなかったよ。鍛えることばっかり。

最近はマッサージさえ行ってないもんな。

気を付けよう。



さ、今日の晩ご飯。
IMG_20120805_201706_convert_20120805230028.jpg
今日はコロッケがメイン。

ジャガイモのオムレツ、海藻とコンニャクのサラダ、ひよこ豆のサラダ、味噌汁、白米。


明日サンドイッチを作ろうと思ってさ、10枚切の食パンを買ってきてたんだけど、食後のデザートにバターとジャムを塗って食べたら、何だか止まらなくなっちゃって、結局3枚食べちゃった。


自分の食欲が恐ろしい。夏バテ知らず。真夏でもガンガン食べられるよ。


しかもさ、食後に急激に眠くなっちゃってさ、そのままソファーにゴロんと横になったら寝ちゃったよ。


食べてすぐに寝たら牛になる、って言われたことない?


起きて体重測ったら、あり得ない数値だったから、速攻激走に出かけたよ。


でも、すぐに落ちるもんじゃないよね。

結局、今日は54.4kgで終了。
IMG_20120806_011009_convert_20120806011428.jpg
ホントは53kg台に戻したかったんだけどな。

明日頑張ってみる。

というか、食べ過ぎなければいいんだよね。



今日は久々にジムでハードに筋トレしたから、明日筋肉痛になるかもしれない。
筋肉痛って、ちゃんと体動かしました、って気分になるから、ちょっと嬉しい。



さ、寝よう。
じゃーねー。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村






Day 68 今日は運動お休み

最近、体が疲れてるんだよね。


毎日のジム通いに加えて、夜の自転車激走。それに腹筋やその他筋トレを毎晩。

体が締まっていくのはいいけど、疲れがたまってるんだよ。


でさ、今日は朝から仕事で忙しくて、ホントしんどかったからさ、今日は運動なし。
ジムには営業終了前にギリギリで駆け込んで、体脂肪だけ測ってきた。
IMG_20120805_002121_convert_20120805002409.jpg
体脂肪12.3%。先週が14.9%だったから、かなり落ちてるね。

やったー。これ見たら、ホントやって良かったと思うよ。



晩ご飯はこれ。
IMG_20120804_210242_convert_20120804214536.jpg
パオズっていう中華まんの皮でサンドイッチにしたよ。
甘辛い豚ヒレ肉と野菜を挟んで食べたよ。ヘルシーで美味しかったな。

あとは味噌汁と春雨サラダ。


でもさ、今日は運動を全くしなかったし、痩せてることをいいことに、晩ご飯とデザートをしっかり食べちゃったから、ちょっと体重増えちゃったよ。

54.4kgなり。54kg台に戻っちゃった。
体脂肪測った時より1.2kgも増えてる。
逆にスゴクない?
どれだけ食ったんだよ?



慌てて腹筋だけはしたけど、もう遅いよね。
IMG_20120805_001916_convert_20120805002312.jpg


週に1回は体を休ませないと、筋肉は疲労だけがたまって、成長しないって言うもんね。

ま、1回ぐらいは休むことにするよ。
その代わり、その日は食べ過ぎに注意だな。


明日は朝からジムに行くよ~。エアロとステップを5本する予定なり。
明日中に53kg台に戻すから!




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


Day 67 またまたIKEAに行ってきた

俺の住んでる所って、IKEA鶴浜のある大阪市大正区の海を挟んだ隣の住之江っていう所なんだけど、なぜか毎年毎年IKEAのカタログが郵便受けに配られてるんだ。
地図上は隣だけど、物理的には遠いんだけどな。


同じ町内の一軒家の友人宅には配られてない。なぜ?


ま、いいや。

ということで、今朝郵便受けを見たら、最新のカタログが入ってたよ。
これね。
IMG_20120803_152942_convert_20120803165135.jpg
これ見ちゃったら、いても経ってもいられなくなって、IKEAに行ってきたよ。
折りたたみ自転車で激走して行った。


いつものように渡し船で海を渡っていったよ。今日はホント暑かったねー。
IMG_20120803_121434_convert_20120803164952.jpg



汗だくになって、IKEAに到着~。
IMG_20120803_123024_convert_20120803165020.jpg

真っ先にトイレに入って、着替えてからショッピングスタート。


ホントはお昼ごはんを食べようと思ってたけど、夏休みで子供連れの家族が多くてさ、レストランが人で溢れ返ってたから、待つのが面倒で、ホットドッグ食べて帰ってきたよ。
IMG_20120803_134817_convert_20120803165110.jpg
ドリンクとセットで150円。美味しいよ~。


また汗だくになって帰ってきて、体重計に乗ったら、1kg痩せてた。水分補給しなきゃね。


最近は、近所のスーパーに行くぐらいの感覚でIKEAに行ってるよ。自転車で片道30分は苦にならず。ダイエットを兼ねて行ってるから、汗をかいてもヘッチャラさ。





夕方から仕事に行って、帰ってきて、もう料理をするのが面倒になってさ、100%残り物だけで晩ご飯を済ませたよ。
IMG_20120803_210930_convert_20120803233206.jpg
メインのおかずなし。寂しい食卓だろ~。


明日も一日中仕事だから、大した料理はできそうにないし、日曜も、月曜もずっと朝から晩まで仕事が続くよ。

もう残り物はほとんど残ってないし、料理する時間ないし、何食べようかね?
外食や惣菜を買うことはしたくないしなー。

ま、工夫してみるよ。



IKEAの往復と夜の激走で今日は30km以上自転車漕いでるよ。
体重は53.2kg。そりゃ体重減るよね。
IMG_20120804_003802_convert_20120804005031.jpg

もう体重はこのままでいいから、あとは腹筋をバキバキにするように頑張るよ~。


↓ポチっとお願いします~。皆が見てくれてると思うと、ダイエットをする励みになるんだ。いつもありがとう。
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村









Day 66 健康志向は行き過ぎないように

順調にダイエットできている今日この頃。

思いっきり走って1周20分のコースを設定したから、そこを毎日朝・夜の2回激走してるんだ。

ジムにもほぼ毎日行ってるしね。


ちょっとやり過ぎかな?って思うこともあるんだけどね。
でもやめられないんだよ。




昨日、近所のドンキホーテでナッツやレーズンのコーナーを見ていて思い出した。

ミスユニバース日本のプロデューサーの女性が栄養についてテレビで言ってた。
ナッツ類やレーズンが体にいいって。
間食するなら、ナッツ類にしなさいって。
女の子たちにもそう指導してるんだって。

で、いろいろ買ってきて、自分でミックスしてみた。
IMG_20120802_184942_convert_20120802185804.jpg
小分けにしたよ。
これを外出時に持って行くことにするよ。

中身は、レーズン、グリーンレーズン、松の実、クコの実、アーモンド、カシューナッツ、ヒマワリの種、ピーナッツ、バナナチップ、炒り大豆、くるみ、っていう盛りだくさん。

ナッツ類はカロリーが高いから、一度にたくさん食べないようにしないといけないね。


それじゃ、ミスユニバースの日本代表を目指すとするか!




今まではコンビニでおにぎりを買ったり、駅のキオスクでダイエットバーを買ってたけど、もう買わないで済むね。


健康志向だろ~。
頑張ってる自分が素敵に感じるよ。超自己満足だね。





とか言いながら、今日はプリンを作って食べたよ。
IMG_20120802_120122_convert_20120802185703.jpg
今日のは卵感が強かったな。
なめらかに仕上がったよ。


で、晩ご飯。
IMG_20120802_181507_convert_20120802185737.jpg
オシャレな感じの献立だろ~。

俺一人暮しなんだけど、一人でもご飯はちゃんと作るよ。

今日はポルチーニ茸を使ったリゾットが食べたくて、それに合うように前菜と副菜を作ったよ。
今日は肉っ気ゼロ。

でも大満足だったよ~。



体重は53.8kgなり。
IMG_20120803_005957_convert_20120803010339.jpg
今日は顔がげっそりと痩せてるんだ。

これ以上痩せたら、ほうれい線が出てくるかも。
老けて見えないよう、顔はハリのある方がいいよね。

貧相に見えないようにだけ気をつけようっと。




今日は昼ぐらいから腹が痛くて、ちょっと不安だよ。
去年、あまりにも胃が痛くて、救急に運ばれたことがあってさ、またそうなったら嫌だな。
胃潰瘍の手前だったんだ。


ストレス感じてないはずなのに、何でだろうね?

とりあえず胃炎の薬飲んだけど、明日起きたら痛みが消えてたらいいな。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



Day 65 もう後には戻れない・・・

意味深なタイトルで始めてみたけど、何のことない、クーラーを今日から使い始めたんだけど、もう使わない生活には戻れそうにない、ってこと。

なーんだ、だろ。


そうそう、節電のこともあって、これまでクーラーを控えてたんだ。
8月に入ったから、今日から解禁。

涼しくていいね~。


クーラーのないトイレや洗面所に行く時の辛いこと!
昨日まで平気で行ってたのにね。



ま、まだ今のところは夜しか使わないことにはしてるけど、それが昼間に繰り上がっていくのは目に見えてるよ。


今夜は寝る時にも寝室のエアコンを点けて寝ようっと。

良く寝れるだろうな。





今日はこんな晩ご飯だったよ。
IMG_20120801_182110_convert_20120801184928.jpg
メインはタラのカレー風味ムニエル。付け合わせに切干大根のサラダとコンニャクのきんぴら。
あとはニラの卵とじ、味噌汁、白米。

結構な量を食べてるけど、バランスはいいと思うから、全然オッケー。


体重は54.0kgちょうどだった。
IMG_20120802_015045_convert_20120802015541.jpg


今日からは減量というよりは体脂肪を減らして、筋肉量を増やすことを意識し始めたよ。

いつもの腹筋に加えて、腕立て伏せ、リバースの腕立て伏せも始めたよ。



なんかさ、痩せて、体が締まっていって、自分に自信が持てるようになったな。
いろんなオシャレな格好もしてみたいな。


誰か俺に服を買うお金くれないかな~。




↓ポチっとよろしくな~。
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
