

体重だけは元に戻ったよ

また日が開いちゃったね。

最近さ、晩飯食ったらすぐ眠くなっちゃって、そのままソファにゴロんと横になって、すぐ寝ちゃうんだ。
毎晩そうなんだ。

今日もね。


で、今日は起きてからヤバいと思って、自転車に乗りに行こうと思ってマンションの外に出たら、雨が降り始めたよ。
行けないじゃないか!残念!


とりあえず部屋に戻って、ハゲしく腹筋したよ。

で、この仕上がり。
IMG_20121028_012619_convert_20121028013153.jpg
イマイチだね。もっとパキっとさせたいな。

体重だけは元に戻って、53.5kg。

見た目、もっと頑張らにゃ。


こんなの作ってる場合じゃないよね。
IMG_20121027_230801_convert_20121027231236.jpg
アンパンとロールパン。

チビチビと食べるよ~。



明日は朝からジムをはしごする予定。
ハードに動いてくるよ~。


サボってた

よっ!久しぶり。

1週間ダイエットとブログをサボってたよ。


食いたい物食って、よるはテレビ見てボーっとしてたよ。

で、今日から慌ててダイエット始めたんだ。


1週間で見事に太っちゃってさ、もう大変。


体重は54.3kgになってしまったよ。
IMG_20121025_015200_convert_20121025015746.jpg

ぽっちゃりしちゃったね・・・。

明後日アウトレットに行って、ジーンズかパンツを買ってこようと思うんだ。
だから、明日はハゲシク腹筋をして、スリムな体型を目指すよ。


やる気出していくよ~。


Day 140 ベーグル

今日は友人からのリクエストでベーグルを焼いたよ。
IMG_20121017_181707_convert_20121017190644.jpg
ツヤピカのベーグルの焼き上がり~。


焼きに失敗して、ちょっとシワシワになった分は、自分用のサンドイッチにしたよ。
IMG_20121017_182350_convert_20121017190713.jpg
鶏ハムとレンコンのソテーを挟んだよ。



焼き立てのベーグルって食べたことある?
サクッとした表面で、中はしっとりモチモチで、ものすごく旨いんだ。

普通、冷めたやつを半分に切って、トースターで温めるよね。しっかりとした噛み応えで、顎が疲れるんだけど、焼き立ては全然違うよ。


ベーグルって他のパンを作るよりも短時間でできるから、時間がない時にササっと作れていいよ。
作り方も面白いんだ。焼く前にお湯にドボンと漬けて、1分くらい茹でて、それから焼くんだ。
よく噛むから、消化にはいいよね。




今日は大雨で自転車に乗りに行けなかったけど、体重はキープ。53.6kgなり。
IMG_20121018_015804_convert_20121018031707.jpg
まだもっちりしてるな。




明日は晴れるといいね。

Day 139 脱皮

一日空いちゃったね。昨日の夜は家帰ってからソファに横になったらすぐ寝ちゃってさ、今朝までずっと寝てたよ。
自分でもビックリ。そんなに疲れてたかな?



今日移動中に発見した。
IMG_20121016_105207_convert_20121016164523.jpg
脱皮後の虫の殻。

こんな所にくっつかなくてもいいのにね。

秋っぽい感じがするよね。
俺は秋が一番好きかな。暑いのは大嫌いだし、寒いのもキツいよな。


一年中食欲あるから、特に食欲の秋じゃないけどね。


今日は夕方に長崎皿うどんを作ったよ。
IMG_20121016_161833_convert_20121016164616.jpg
揚げ麺だからカロリーは高いけど、野菜がたっぷり食べられるからいいね。
一日分の野菜は確実に摂れたと思う。


体重は53.6kgだったよ。
IMG_20121017_013321_convert_20121017013941.jpg
最近チョコレートとか山盛り食ってるから、体重は少なくても、何だかぽっちゃりしてる気がする。


明日は節制した生活をするぞ。


Day 138 最終日

明日は遂に給料日。

今日も朝から1円も使わずに帰ってきたよ。
財布には1,053円残ってた。


先月の15日に給料が出て、その給料の中から年末のフィンランド行きの飛行機代を出して、いつものように社会保険や家賃、食料品、通信費、交通費とかの生活費を出して、1,053円残ったよ。


今回は相当頑張ったな~。
やればできる。

しんどかったけど、楽しかったな。食費を削るのが一番の節約になったんだけど、制約のある中で工夫して料理するのが楽しかったんだ。


明日給料が手に入るけど、今回はホテル代を払う予定だから、引き続き貧乏生活だよ~。



今日ね、昼間に4歳年下のジム友にジムで会ったんだけど、なんと、奴はロレックスの腕時計をしてた。
70万円だったって。キャッシュでポンって払ったってさ。
彼は実家暮らしの独身地方公務員で、相当お金持ってるみたい。
いつも高そうな服着てるしな。
俺とは大違い。

羨ましい~、とは思うけど、実家暮らしは俺にはもう無理だし、人のこと妬んでも仕方ないしな。

70万円あったら、2週間ぐらい北欧各国を旅して、好きな食器を山盛り買って帰ってくるよ。



なんかね、急に服が欲しくなってさ、ネットで調べまくってるよ。
もちろん服の通販はサイズが怖いから、良さそうなものを見つけて、実際のショップに出かけて試着しないとね。

海外旅行の時って新品を着ていきたいんだ。だから、相当金がかかる。今日見つけたコート、78,000円もするんだけど、俺の好みにドンピシャでさ、頭から離れないんだ。
サイズさえ合えば、間違いなく買っちゃう気がする・・・。

コート、シャツ、ニット、ジーンズ、ブーツ、下着、って全部新調したいからね。寒いところに行くから、マフラー、帽子、手袋も必要だな。

今年は年末までにイベントが3つあって、1つはコンサート。もう1つは友人の結婚式。残りは仕事の研修。

これらにお金かかるし、服なんて買ってる場合じゃないかもしれないけど、どうにかしないとな。


ま、頑張るぞ~。どうにかなる。

やればできる!




で、今日も超貧乏臭い、残り物ばっかりの晩ご飯だったよ。
IMG_20121014_201747_convert_20121014213952.jpg

明日の朝ご飯に食べる物以外は、全て食べ切ったよ。

冷蔵庫は調味料以外はなし。
冷凍庫はパンと氷と保冷剤。
野菜室はニンニクとショウガのみ。

もう何もない。


コーヒーは絶対に自分で豆を挽いて、ハンドドリップして飲みたいけど、豆がなくなってからは買い足さずにインスタントコーヒーで我慢。牛乳もなくなったから、コーヒーはブラックで我慢。

泣けてくるよ・・・。いじましい努力だろ。
なーんて、頑張ってる自分に酔ってるだけなんだけどね!!!


今日は食べ過ぎちゃったみたいで、体重は53.9kg。
IMG_20121015_005809_convert_20121015011454.jpg
ちょっともっちゃりしてるかな?


さ、明日の買い物リストを作ってから寝よう。
いらない物は絶対買わないぜ!!!


Day 137 鼻毛

最近は美容にも気を遣い始めたよ。

別に誰かにモテたいっていう訳じゃないんだけどさ。
年の割には肌がきれいとか、若々しいって言われたいじゃん。
俺37歳だけど、まだ20台後半に思われることが多いから、現状をキープしたくてね。


クレジットカードのポイントを商品券に交換した時に、半端なポイントが余ったから、鼻毛カッターに交換してみた。
今日届いたよ。
IMG_20121014_014203_convert_20121014015159.jpg

先の細くなってるところを鼻に突っ込んで、伸びた鼻毛を切っていくマシンなんだけどさ、先が短くて、鼻の奥の方の毛は切れないんだよね。
あくまでも入り口付近の長めの毛だけ。短い毛は全然ダメだよ。
結局は小さなハサミで細かく切るしかないね。

結局はあってもなくてもいいような物だったよ。

ま、タダだからいいか。


カッコいい男になりたいな。




さてさて、今日は仕事から帰って来て、まず体重を測ったら52.8kgだったよ。

で、そこから遅めの昼ご飯食べて、すぐに眠くなってさ、ソファに横になったら2時間半寝てた。食べてすぐだぜ。

で、晩ご飯もしっかり食べて、体重が54.2kgまで増えてた。

どれだけ食ったんだ~、って感じだよな。


こんな晩ご飯。
IMG_20121013_202257_convert_20121013204210.jpg
パスタとオムレツ。

給料日まであともう少し。今日も買い物しないで済んだ。何とかなった。
明日で節約料理は最後だけど、食材がもうほとんど残ってないよ。何にしようかね?



さっき必死で自転車に乗りに行って、腹筋を激しくして、やっと落ち着いてきた。
最終の体重は53.8kgなり。
IMG_20121014_013957_convert_20121014015123.jpg
なんかボテっとしてるかも。


明日は食べ過ぎないようにしよう。


Day 136 盗み撮り

俺の住んでるマンションの真横は小学校なんだ。登下校時には子供がたくさんいるよ。

で、今日の夕方に仕事から帰って来て、自転車をとめてると、何やら子供たちが群がってるのを見つけたよ。
IMG_20121012_164019_convert_20121012181015.jpg
盗み撮りしちゃったよ。
近くで撮る勇気がなかった。

学校帰りの子供たち、何かを買ってるんだろうけど、イマドキの子が夢中になる物ってなんだろうね?

それよりも、この21世紀にもなって、こんなに子供たちが群がってるのって、珍しくない?
昭和の風景。

真中の白いベストを着たおじさん、何かボロい商売してるんじゃないの?って変に勘ぐっちゃうよね。


今度見つけたら、近くに寄って商品を確認してくることにしよう。




今日は朝にこんなパンを焼いたよ。
IMG_20121012_115828_convert_20121012120401.jpg
おさつフランス。
サツマイモがゴロゴロ入ってるよ。

旬なパンだろ~。



で、晩ご飯は竜田揚げをメインにしたよ。
IMG_20121012_175228_convert_20121012181113.jpg
今日は久々に買い物してきた。鶏肉と納豆をゲット。

節約中だから、ホント必要最低限の買い物。

今夜は黒大豆の豆ご飯とみそ汁、オクラ納豆、中華ピクルス、竜田揚げ、という献立だよ。
普段よりちょっと豪華だね。やっぱり肉っ気があった方が食べた気がするね。




今日はいい感じで体重が落ちたよ。
53.2kgなり。
IMG_20121013_012225_convert_20121013012519.jpg

明日もキープできるように頑張るよ~。

Day 135 雨降り

最近の天気予報ってホント当たるね。

今朝の段階で、「夕方から激しい雨が降る」って予報だったけど、まさしくその通りになった。


夕方に家に帰って、晩ご飯を食べたよ。
IMG_20121011_180049_convert_20121011181954.jpg
メインはカボチャのコロッケ。
今夜も野菜たっぷり。


でさ、ジムにヒップホップダンスを受けに行こうと思ってたんだけど、あまりの雨のキツさに心が折れそうになったけど、気合いを入れて土砂降りの中出かけたよ。
傘さしてたけど、ビチョ濡れ。


行って、ダンスして汗をかいて、すごく気持ち良かった。行って良かったな。



今日は結局は体重54.1kgで終わり。明日には53kg台に戻すぞ。
IMG_20121012_015109_convert_20121012023922.jpg

今夜は雨降って自転車乗りに行けなかったから、明日は朝イチだな。

Day 134 やけ食い

昨日の夜、大量のお菓子をやけ食いして、気付いたら寝ちゃってた~。

さっき起きて、超後悔。


とりあえず、昨日こんな写真撮ってた。
IMG_20121011_003559_convert_20121011113800.jpg
まさかのプリングルス一気食いにチョコレートの残骸。


何があったって言う訳じゃないんだけど、やけ食いの気分でさ。食っちゃったよ。

昨日の夜、雨降ってたから、自転車乗りに行けなかったし、腹筋もせずに寝たから、今日は超ヤバいよー。


ちなみに、昨日はこんな晩ご飯だった。
IMG_20121010_185213_convert_20121010191450.jpg
残り物の寄せ集めなんだけど、なかなかヘルシーでしょ。



でさ、食パンも焼いたんだけど、今回は失敗。
IMG_20121010_161415_convert_20121010191420.jpg
シワシワ~。

見た目はアレだけど、味は良かったの。←負け惜しみ・・・。



で、さっき体重測ってみたら、とんでもないことに。
54.2kg。超増えてる。ヤバ過ぎる。

お腹もヤバいよ。
IMG_20121011_113041_convert_20121011113428.jpg
何だかボッテリしてるね。


俺の体はホント正直だな。


今日はこれから仕事に行くけど、夜はハゲしく運動しなきゃね。
今夜は雨らしいから、また自転車乗れないな~。

Day 133 今日は忙しかったな~

今日は朝から仕事で飛び回ってたよ。

午前は奈良。
昼に大阪で仕事をして、一旦家に帰って、夜は兵庫に行ってきた。


昼間は心地よい暖かさで、電車の中で爆睡だったよ。
俺って、椅子に座ったまま寝ると、絶対に汗だくになるよ。飛行機で寝る時もそう。なんでだろう?




夕方に家に帰った時にパパッと作ったご飯。
img_180680_30619612_0.jpg
今日は麻婆豆腐丼にしたよ。あとは茄子の煮物、小松菜のおひたし、中華ピクルス、味噌汁とデザートの梨。

なかなかいい感じの献立だ。


今日はちょっと疲れてて、夜の自転車乗りには行かなかったよ。
体重は53.8kg。ちょっと増えたね。
IMG_20121010_012126_convert_20121010021008.jpg



明日は朝イチで走ってくることにしよう。



Day 132 今日は何もなし

今日は何にも起こらない日だったよ。

仕事行って、ジムに寄って帰って、飯食って、終わり。



さっきテレビでマツコデラックスと関ジャニ8の村上君との番組でお米スペシャルやっててね、超腹減っちゃったよ。
お米食いたくなって、レンジで冷ご飯を温めて、納豆と一緒に食べちゃった。
夜中12時過ぎてからの衝動食いはダメだね。

反省~。




ちなみに、今日の晩ご飯はこれ。
IMG_20121008_174540_convert_20121008213852.jpg
野菜や米は豊富にあるんだけど、メインになるような肉や魚がなくてね。トマトソースのパスタでごまかしたよ。

あと1週間の我慢だな。来週の月曜日は待望の給料日だ。

それまでは貧乏臭いメニューが続くよ~。


今日は53.3kgでおしまい。
IMG_20121009_004352_convert_20121009010453.jpg
あんまり進化がないね。


さ、寝よ。
じゃーねー。



Day 131 シミが消えてきた

前にこんな投稿をしたよ。
1か月半前くらいだね。

その時に気になっていた目の周りのシミ、ほとんどなくなったよー。

あるのとないのじゃ、ホント見た目が違うね。若返った気がするよ。


この1か月半、地道にシミ対策をしてきたおかげだな。


こんなグッズを使ったよ。
IMG_20121008_004824_convert_20121008005017.jpg

・シミに集中して使うホワイトニングパック。毎朝・毎晩使ったよ。
・ケシミンクリーム。シミの色を薄くする効果があると言われているクリーム。洗顔後は必ず塗ったよ。
・日焼け止め。出かける時はシミの所にだけ散布した。
・ビタミンC。皮膚科で処方してもらったよ。先生曰く、ものすごくシミに効果があるんだって。


結局、この4種類の内、何が一番良かったのかは分からないけど、この内のどれが欠けてもダメだったかもしれないね。
もうしばらく続けてみるよ。冬になれば、肌自体が白くなるから、シミがあると目立っちゃうからね。


男でも、やっぱりシミって嫌だよね。しかも男って美容には疎いから、何使っていいか分からないし。
もし気にしてる人がいたら、上の4つを試してみて。俺には効いたよ。




今日は寒かったねー。晩ご飯はあったかい素麺の「にゅうめん」にしてみた。
IMG_20121007_202650_convert_20121007211125.jpg
3束分も食べちゃったよ。お腹パンパン~。
にゅめんはあっさりして、優しい味がしていいね。

今夜はこれに枝豆とブロッコリーで終了。暑いんだか寒いんだか分からないようなメニューだね。


今日は長袖長ズボンで自転車乗りに行ったよ。
汗かかずで帰って来た。


体重は53.5kgでおしまい。ま、こんなもんかな。
IMG_20121008_001506_convert_20121008004718.jpg


明日はロト6の抽選日。当たってればいいなー。

Day 130 今日は休み

今日はホント久々の休日だったよ。正月休み以来。
いつも同僚の代行ばっかりしてたから、丸一日全部休むことがなくてね。

働いてない自分に罪悪感を感じてしまったよ。


結局今日は一歩も外に出ず、家にこもりっきりだった。
もちろん起きたままの姿で、髭は剃らず、着替えもせず、汚いまんま。
人に見せられないね~。
さっきやっと風呂に入って、生き返った感じだよ。



しかもさ、休みのくせに朝は7時から起き出して、パンを焼いたよ。

今日は2種のパンとお菓子を焼いてみた。

まずはカボチャのアンパン。
IMG_20121006_120545_convert_20121006151532.jpg
柔らかい生地に仕上がって大満足。甘さ控えめで美味しかったな~。


パンを発酵している間にキャロットケーキを焼いてみた。
IMG_20121006_142540_convert_20121006151610.jpg
ミニカップにたくさん焼いてみた。


ベーグルを焼いて、ツリーにしてみたよ。
IMG_20121006_150515_convert_20121006151643.jpg
10個重ね。調子乗って遊んじゃった。


夕方からIKEA行こうと思ってたんだけど、雨降り始めちゃったから断念したよ。


で、晩ご飯。
IMG_20121006_181050_convert_20121006201004.jpg
メインは野菜炒め。あと小松菜の煮物、オクラポン酢、枝豆、味噌汁、白米っていう野菜たっぷりのメニューだったよ。



今日はジムどころか、自転車にも乗りに行かず、さっき腹筋しただけで終わったよ。

気になる体重だけど、53.2kgだった。
かなり食べたけど、増えてなかったよ。やったね!
IMG_20121007_010022_convert_20121007010633.jpg


明日は仕事にもジムにも行くぞー。


Day 129 困った時にタイミング良く

今日は実家から大量の野菜が送られてきたよ。
IMG_20121005_083902_convert_20121005193917.jpg
月に1回か2回くらい野菜を送ってもらえるんだ。
今、生活費がピンチだから、ホント助かったよ。野菜がたっぷり使えるのは嬉しいな~。

もうこれで次の給料日まで野菜を買わなくて済むよ。

俺一人暮しなんだけど、枝豆が2束やオクラが2袋、ミニトマト2袋、ピーマンも色違いで2袋なんてとんでもない量だよね。
でも俺使い切るよ。


これにお米も同梱されてた。両親に感謝だな。
いつも困った時にタイミング良く何か送って来てくれるんだ。どこかに隠しカメラを仕掛けてて、俺の生活をチェックしてるんじゃないかって思うくらい、いつもナイスタイミングなんだよ。



こんなに大量の野菜があったにもかかわらず、ショボイ晩ご飯だ。
IMG_20121005_183911_convert_20121005193952.jpg
ピザ焼いたよ。生地から作ったよ。
シンプルなマルゲリータ。ソースは送ってもらったミニトマトで作ったよ。

あとはチキンをソテーして乗せたサラダ。

お腹いっぱいにならなかったから、追加でピザをもう一枚焼いたよ。




今日は食後にいつもの倍の時間をかけて自転車に乗ってきたよ。
涼しいから、距離をたくさん走っても快適だね。全然汗かかないや。

体重はキープの53.2kg。
IMG_20121006_020828_convert_20121006021940.jpg
まあまあだな。



明日さ、何にも予定入れてないの。こんなの久しぶり。
たまには体休めた方がいいよね。ジムはお休みしようっと。

何しようかな~?


Day 128 ロト6

昨日起こった不思議なこと。


週に2回抽選のあるロト6。毎回買ってるんだ。

一枚の抽選券で5回分まで一気に買えるから、毎回5回分買ってる。
抽選番号は機械に決めててもらう「クイックピック」っていう機能を使ってるよ。


でさ、10月1日で前回購入した5回分のロト6が終わったから、今日(10月4日)の抽選に備えて、昨日買ったんだ。

まず販売所で前回分の当選を確認してもらったよ。もちろんハズレ。

でさ、その後で新しいロト6の申し込みをしたんだ。10月4日からの5回分。

購入後の抽選券は、いつも財布の中の決まった場所に入れることにしてるんだけど、入れようとしたら、中に何かが入ってて、つっかえたんだ。

最初に前回の抽選券はそこから出したから、何も残ってるはずないんだけど、改めて見てみると、もう一枚抽選券が入ってたんだ。

なんとなんと、10月4日開始の5回分。

何度も見直したけど、まがいもなくこれから始まる5回分。


キツネにつままれた感じだよ。

自分で買った記憶は全くないんだ。今節約中だろ。だから、一気に2,000円分出して、計10回分をまとめて購入したはずがないしな。


唯一考えられるのは、前回購入した時に、販売所のおばちゃんが間違えて、10回分発券してしまい、俺も2枚になった抽選券に気付かずに財布にしまった、っていうことだけなんだ。


これって何かの運命なのかも、もしかしたら大当たりするかも、って思ってさ、昨日はブログに載せなかったんだ。もし当たってたらヤバいじゃん。



ま、今日載せてる、ってことで、全然ハズレだったのが分かったよね。
数字1個も合ってなかった。

かなり期待してたんだけどな~。


それにしても、謎は残るよ。


ま、チャンスはあと4回あるからね。


当たってくれ~。




今日は栗ごはん作ったよ。
IMG_20121004_162008_convert_20121004163537.jpg
メインは一応栗ご飯。季節の料理だね。ホクホクした栗が美味しかったよ。喉に詰まるほどではなくて良かった。

これにはあっさりしたおかずにしようと思って、鶏の塩麴焼きと小松菜の煮物、味噌汁っていう献立にしたよ。

今日は理想的な食事だね。



今日もしっかりと運動したよ。体重は53.3kg。
IMG_20121005_021805_convert_20121005022254.jpg
今日もキープで。



明日はピザ焼こうかな~?


Day 127 暑い日だったね

いや~、今日は暑かったね。夏逆戻りだったよ。

昼間は半袖でも十分だったね。

世の中のオシャレさんって偉いと思うんだけど、このくそ暑い日に首にマフラーみたいなん巻きつけたり、ジップアップのパーカーを首元までジッパー上げたり、分厚いジャンパー着てたり、暑いのにご苦労様です。



俺には無理だー。今日はノースリーブ着たいぐらいだったよ。

電車の中暑くてさ、久々にウチワであおいだよ。もう10月なんだよー。





そうそう、報告。
次の給料日は15日なんだけど、お財布にはあと残り1,800円しかないよ。これであと10日過ごさなくちゃいけない。
貯金をおろすのは絶対に嫌だから、頑張らないと。

ということで、今日も何も買わず、家にある物で夕食にしたよ。
IMG_20121003_184143_convert_20121004021742.jpg
チャーハン・味噌汁・小松菜の煮物・ピーマンのジャコ炒めっていうメニュー。

豆腐は味噌汁にはいってるから、植物性のたんぱく質は摂れてるけど、動物性が少ないね。これもある程度食べなきゃいけないよね。

それにしても、チャーハンがメインっていうのは悲し過ぎる。

冷凍庫に鶏肉が眠ってるけど、ギリギリまで置いておきたいんだよね。今使っちゃうと、給料日直前にホントヤバくなるから。


主婦みたいに、細かく節約料理していくよ。



こんな状況でも、甘い物は作って食べてるんだ。買うより安いからね。
IMG_20121003_164459_convert_20121003165650.jpg
今日はパウンドケーキ。栗入りだよ。

小麦粉・バター・砂糖・卵でできてる。材料はいつでも全部あるよ。



今日も結構なカロリーを摂ったけど、最近は朝・夜と2回自転車に乗りに行ってるから、体重はほぼ平行線。
53.3kgだったよ。
IMG_20121004_013701_convert_20121004021816.jpg
まあまあかな。


さっきちょっとだけお菓子食べちゃったよ。今すぐ寝たいけど、もうちょっと我慢して起きておくか。

Day 126 お弁当を持って

今日も朝からパン焼きに励んだよ。

また食パンを焼いてみた。
IMG_20121002_122921_convert_20121002160907.jpg
大成功~。
やったね。


でさ、今日はこれでサンドイッチを作って、お弁当に持って行こうと思ってさ、パック詰めした。
IMG_20121002_154914_convert_20121002161007.jpg
卵サンドとハムサンドね。


余ったサンドイッチはお昼ご飯にしたよ。
IMG_20121002_154711_convert_20121002160942.jpg
美味しく出来上がった満足~。パンから手作りだもんね。



でさ、職場で休憩中にサンドイッチ食べたけど、同僚には自分でパンまで焼いたことは内緒にしておいたよ。
「お手製?」って聞かれたから、「うん」って応えただけ。

普段は作ったパンを持って行っても、いかにも買ってきたパンのようにして食べてるんだ。

パン作りが趣味、って人に言うのが恥ずかしいんだよね。

俺ってアホ?

ま、いいや。



今日は朝ご飯の時の味噌汁の玉ネギ・ワカメ・豆腐と納豆、サンドイッチのキュウリ・レタスしか野菜食べてなくてね。
ダメだよねー。もっとたくさん摂らないとな。


明日は気を付けよう。



今日は晩ご飯がサンドイッチだけだったし、ジムにも寄ってきたから、体重は減ったよ。
53.0kgなり。
IMG_20121003_011933_convert_20121003012423.jpg
これ以上体重が減ったらヤバいから、とりあえず明日はキープだな。

Day 125 慇懃無礼

俺って料理ブログも別でやってるんだけど、そこでブロ友の女性に俺のことを「慇懃無礼な人」ってブログに書かれちゃったよ。


実際に会ったことはないけど、何年も前から電話やメールでやり取りのある人でさ、彼女がシニア枠で大学に入るってことで、ブログで何度もアピールしてたし、メールでもそろそろ合格発表って書いてあった。
でさ、先週メールが来た時に、返信の中で特に大学のことに関して書かなかったんだ。
これまでに「受かってますよ。」や「大丈夫ですよ」って送ってたしね。

そしたら、今日、急に彼女のブログで「慇懃無礼な人とは縁を切ります。ホントに不快な思いをしました」って書かれてて、そして彼女のブログのお気に入りから俺のブログが削除されてたよ。

ま、俺のハンドルネームこそ書かれてはなかったけど、どう考えてもそれは俺なんだ。


もう訳分からなくってね。
何か不満があるだったら、直接言ってくれればいいのにね。言いにくいなら、ブログで報復でも何でもいいから、ちゃんと理由を書いて欲しいんだ。ただ単に慇懃無礼や、不快って言葉使われても、全然分からないじゃん。


俺って基本的にあんまり他人にのめり込むタイプじゃないし、どっちかというとサラッとした人付き合いなんだ。
だからその女性とは特別な関係じゃなくて、他の人と同じようにサラッと対応してたんだけど、彼女からしたら、ものすごくかまって欲しかったんだろうね。


その女性にはヤフオクで代理出品をお願いすることに決まってたんだけど、これってご破算かな?何も言ってこないから、わからないしね。
こっちから何で不愉快に思ってるのか、メールしてみるか?


もし女子がこのブログ読んでたら、ゴメン! 先に謝るよ。



女性ってめんどくさい!!!
何が原因でキレるのか、なんで急に豹変するのか、男には永遠に分からないんだろうな。




更なる報復はあるかもしれないね。受けて立つよ。








今日はハンバーグドリアを作ったよ。
IMG_20121001_225220_convert_20121001232438.jpg
ちょっと焼き色がイマイチだけどね。

今日はトマト・牛乳・豆腐・卵・ヨーグルト・小松菜を買ってきた。678円なり。
あと、昼にどうしてもコーヒーが飲みたくなってさ、缶コーヒー買っちゃった。
我慢できなかったよ。


次の給料日は15日。あと2週間、どうにか過ごさないとね。



今日は食べ過ぎてたみたいで、54.0kgだったよ。
IMG_20121002_022255_convert_20121002022801.jpg
自転車で走りに行っても、寒くて汗かかなかったし、冬場は危険だ。

明日は昼に走りに行ってみるよ。






Day 124 水浸し

今日は関西に台風がやってきたよ。

とは言っても朝から仕事でさ、移動途中に電車が間引き運転されたり、普通電車しか走ってなかったりで、少しだけのトラブルはあったけど、今回も大したことない台風だったよ。

特に大阪湾は内海だから、強烈な台風になることはないもんね。高知や和歌山とかの太平洋側はひどかったんだろうね。



仕事から帰って来て、玄関のドアを開けてビックリ。

玄関が水浸しだった。


上の階からの水漏れか?と思ってみたけど、あることに気付いた。

今日は台風だった。


雨風が異常に強い時って、玄関ドアに雨が叩きつけられて、ドアの下のほんの僅かな隙間から、雨が侵入してくるみたいなんだ。

新聞受けから漏れたか、と思って覗いても、中は乾いたままだったから、間違いなくドアの隙間だな。


台風の威力が凄いのか、マンションの建付けが悪いのか?




俺ってホント暑がりでさ、部屋に熱がこもるのが嫌だし、空気を入れ替えたいから、出かける時は北側の部屋と南側の部屋の窓の上部についてる小窓を開けて、廊下やその他のドアも全て開けて出かけるんだ。

そうすると、マンション内を風が抜けて、空気がきれいになるんだ。


今日はすっかり台風のこと忘れてて、小窓は開けっぱなしにして出かけたよ。

案の定、小窓から雨水が浸入してた。
しかも、網戸に付いた汚れも一緒に流し取って、窓の周辺はドロドロ。

玄関の水浸しより、小窓周りのドロドロの方が嫌だった。掃除面倒くせえ~。でも仕方なしにやったよ。


明日は台風一過、晴れるんだろうね。




今日は昨日のピラフを応用してオムライスにした。
IMG_20120930_201331_convert_20120930205302.jpg
キャベツのヨーグルトサラダと味噌汁。貧乏臭いメニューだ。



さっき晴れて道路が乾いてたから、自転車で走りに行ったよ。今日は超寒いね。半袖じゃヤバかった。

体重は53.5kg。キープできてるよ。
IMG_20121001_005017_convert_20121001005434.jpg


今日は仕事帰りに余りにもお腹が空いちゃって、途中でカレーパン買い食いしちゃったよ。

余分な出費と余分なカロリー。

明日は気を引き締めて、弁当以外は何も食べない、何も買わない、でいくよ。

お財布を家に置いていく、って手もあるな。1万円札だけどこかに隠し持ってね。わざわざ1万円崩すの面倒だしな。だったら買わなくていいや、って思うかもしれないし。


俺って健気な奴だろ。アラフォーにもなって、小銭さえ使えない貧乏な男。
独身のアラフォーって、お金持ってるイメージじゃない?



プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
