スポンサーサイト


Day 102 今日は食べ過ぎた~

今日は朝起きたらちょうど雨がやんだところだったから、自転車に乗りに行くのは諦めたよ。

で、早朝からパンを作り始めたよ。

昼には出かけなくちゃいけなかったから、パンの発酵中に自転車に乗りに出かけたんだ。


でさ、汗だくで帰ってきて、すぐさま発酵終了したパン生地を形作っていったんだけど、汗が止まらなくってさ、流れ落ちる汗がパン生地にかからないように、必死でタオルで押さえながら作ったよ。



で、急に思い出した。

前に関西で有名なパンのチェーン店の厨房に潜入したテレビ番組で、クリームパン用のカスタードをかき混ぜている太った男性パン職人が映し出されたんだよ。

その時、大汗をあごから流しながら大鍋をかき混ぜてる姿がクローズアップされてた。
その番組の演出なんだろうけどさ、必死な姿を視聴者に見せたかったんだろうね。

俺からしたら、あの汗がカスタードの鍋の中に絶対落ちてるよって思った。
あの店のカスタードクリームだけは食べたくない。

俺も汗かきだから、汗をかいた時の自分が感じる不快さも嫌なんだけど、それ以上に、他の人に不快さを与えないようにしなきゃって思うんだ。


だからさ、その職人には汗かきとしての自覚をしてもらいたいんだよ。汗かきなら、タオルを首に巻くなりの配慮は必要じゃない?
ましてや売り物の食料品なんだし、不衛生だよね。


てなことを思い出しながら、必死でパンを作ったよ。


出来上がり。
IMG_20120908_125107_convert_20120908211501.jpg
フィンランドの菓子パン3種。
カルダモンって言うスパイスを練り込んだ生地にいろんな甘い味付けをしたよ。


これ一気に全部食べたんだ。すごいカロリーだよ。



ヤバいよねー。ジムで必死に動いたよ。



で、帰ってきて今日の晩ご飯。
IMG_20120908_203224_convert_20120908211529.jpg
チャーハンを作ったよ。具は卵・ちりめんじゃこ・大葉・ネギ。
俺ってチャーハンはパラパラにできるよ。得意だよ。

デザートには昨日パン教室で作ってきた、アーモンドのケーキ。
IMG_20120908_205254_convert_20120908211559.jpg
これも一気に食べ切っちゃった。

これもすごいカロリーだ。



今日はホント食べ過ぎ。カロリー摂り過ぎ。
自分が怖いよ。

最近いい感じで体重をキープできてるから、ちょっと調子に乗ってるね。


今朝測った時点では53.3kgだった。

今は何キロだろう。怖くて体重計乗れないよ。

一応腹筋はしたけどね。
IMG_20120908_231721_convert_20120908232130.jpg
今日はイマイチな気がする・・・・。



とりあえず、明日の排泄後の体重測定までは不安な気持ちで過ごすよ。
絶対に肥えてるよ。


明日は節制しなきゃね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

いつもお疲れ様です。
私も、運動をと思い走っていたのですが、あまり調子に乗りすぎたせいか?膝が痛くてたまらないです。。。
最近はウォーキング(散歩)に変わってます^^;

しかし料理の腕前はすごいですね。どことなく北欧チックでいい感じですね。また来ますー

全く関係ないですが、6paxさんのブログを私のサイトで紹介させて頂いてもいいでしょうか?よろしくお願いします。

参考になってます♬

いつも勝手ながら拝見させて頂いているものですo(^▽^)o
自分自身も社会人10年目で再ダイエット中です。
学生時代に半年で約20キロ(69⇒51)痩せましたが、社会人になり65キロへ。
現在、39日目のダイエットで62キロです。
57キロを目指します。
(休日は12キロジョク、食事は夜は極力炭水化物カットダイエットです)
いつも、晩御飯食べてからの腹筋&自転車と、凄まじい追い込み方に自分自身もがんばろーと思ってます。
サラリーマンなので朝早く電車の中でブログを拝見してましたが、朝方生活への変革?で、ちょっと残念です。
これからも応援しますので、宜しくです

Re: No title

metabo人さん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

ジョギングって大変ですよね。自分は走るのが苦手なので、自転車で飛ばしています。
膝への負担が少なくて、自転車はおススメですよ。


料理やパン作りは趣味で、自分で食べているだけなので、腕前はどうでしょう?
食べに来ます?なーんて。


紹介していただけるんですか。ありがとうございます。

Re: 参考になってます♬

コータローさん

社会人になると、どうしても太っちゃいますよね~。
自分もそうだった。

地道に運動を続けるしかないですよね。お互い頑張りましょう!


そうそう、夜に自転車乗ってた時と比べ、朝型に変えて、ストイック感が薄れてきたような気が自分でもしています。
一応早起きして早朝に自転車に乗りに行ってはいますが、明るい太陽の下を走っていて、何だか爽やか過ぎて、「俺頑張ってる~」って気にならないです・・・。
他にもジョギングしたり自転車乗ってたりする人がたくさんいるので、一人の時間に没頭できなくて残念です。


朝にブログ更新するまでには至っていないので、コータローさんのご期待に添えなくてすみません。
夜の生活に戻しましょうか?なーんて。
プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
