スポンサーサイト


Day 103 シミ取りパック

ブロ友の一人に化粧品の美容部員をしてる女子がいて、その子にシミについて相談してたんだ。
今年に入ってから、目の下にシミができてて、夏になって日焼けしたら、それが目立つようになっちゃってね。

一応行きつけの皮膚科ではシミに効くビタミン剤をもらってるし、市販のシミ消しクリームも塗ってるんだけど、できることはやっておこうと思ってさ。


で、そのブロ友が今日シミに効くっていうパックを持ってきてくれたよ。

本当は顔全体に使う、美白パックなんだけど、プロの彼女いわく、シミの部分に集中的に朝・晩使うと効果的だってさ。


ま、最近の若い男子は平気でやってるかもしれないけど、俺らアラフォー世代にはパックってなかなかキツいよな。

洗顔後に化粧水塗るようになったのも最近だしな。
若い頃なんて、顔さえまともに洗ってなかった気がする。適当にブルブルっと洗って終了~(笑)


今日久々にテレビ点けたんだけど、お肌の為には乳酸菌がいいらしい。それが腸内環境を整えるから、肌に効果的なんだって。
韓国人の肌がきれいなのは、キムチに含まれている乳酸菌のおかげなんだってよ。

番組では、キムチに納豆と玉ねぎのみじん切りを混ぜ、一晩置いた物が最強に乳酸菌を摂取できる食べ物ってことだった。
俺キムチ苦手なんだけど、やってみようかな?


最近は美容に目覚めている俺なのだ。



多分、明日はスーパーの棚からキムチと納豆が消えてるんだろうな。
テレビの影響ってすごいよね。

今、朝バナナダイエットって誰かやってるのかな?超流行ったよね。毎日バナナ売り切れてたもん。



今日は久々にレトルトカレー食べたよ。
IMG_20120909_195746_convert_20120909232951.jpg
何を食べてもレトルトカレーって同じ味がすると思わない?俺だけ?

今日のは友人から半年以上前にもらってて、すっかりと忘れ去られていたのを見つけたよ。
金曜日が給料日でさ、それまでお金セーブしなきゃいけなくてね。
家にある物を食べ尽くしていくことにするんだ。

年末にフィンランド行きたいから、出費は極力控えてるよ。



昨日の危惧通り、やっぱり体重増えてた。
今朝測ったら54.1kg。
ちょとでも54kgを超えると、途端に不安になるよ。
IMG_20120910_004022_convert_20120910004237.jpg
腹筋は朝晩の2回してるけど、それをしても追いつかないほど食べてる。


今日も晩ご飯の後、ソファーで寝ちゃったもん。起きたら顔腫れてた・・・。
早朝生活の疲れなのか?

明日は8時には家を出ないといけないから、6時に起きて、また自転車乗ってくるよ~。

早く寝なきゃ。でもさっき寝ちゃったし、今から眠れるかな~????



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
