

Day 113 大失敗

俺ってパン作りするだろ。たまに食パン焼くんだけどさ、焼き型はテフロン加工の物を使っているのに、なぜか最近ひっつくんだ。
型から出す時に表面が剥がれ落ちるんだよ。

で、それが段々嫌になってきて、先週新しい型を買い直したんだ。

アルタイトっていう鉄板にアルミがコーティングされている素材で作られた型で、パン屋で使っている物と全く同じなんだ。
最初に空焼きして、油分を表面にまとうように塗り込み、さらに空焼きをすると、パン焼きの下準備が完了するよ。
一度空焼きをすると、それ以降は全くくっつかなくなるから、最初が肝心なんだよ。


でさ、先週末に空焼きをしておいて、今日食パンを焼いてみた。

IMG_20120919_233831_convert_20120919234410.jpg

ワワワワ・・・。見事にひっついたけど。型から出てこなくて、腹が立って引っ張り出してやったら、ボロボロになった。

大失敗~。というか、空焼きに失敗した感じだな。

型の中は無残なもんだ。
IMG_20120919_233931_convert_20120919234443.jpg
正直凹むで~。


昨日から精神的にダウン気味だったんだけど、今日は更にヒドイな。些細なことの積み重ねが効いてる。

昨日のやる気のない訳を言うと、先月末に断腸の思いで買ったフィンランド行きの航空券、昨日見たら俺が買った時より1万円以上安くなってたんだ。

普通早割の方が安くて、段々席が減っていって、値段も上がっていくと思うじゃない。
必死でお金の工面をして、いろんな節約をして頑張ってたのがアホらしくなってさ、もうどうでも良くなってね。

で、今日のパン型の件もそうだろ。

面白くない人生だ。


ということで今日は全然料理なんかする気にならず、野菜さえ食べなくてもいいや、っていうことになって、晩ご飯食べてないの。
変わりにお菓子をちょこっとつまんだだけ。

やる気なし~。

体重は53.1kgだったよ。食べてないからそりゃ減るよね。不健康な痩せ方だけど、今日はどうでもいいや。

腹筋もせず。
IMG_20120920_022101_convert_20120920023119.jpg
食べてないからお腹は痩せてるよね~。



そうそう、今日の更新を最後に、ブログ村のランキング参加をやめることにするよ。
いろんな人に俺のブログを見てもらいたかったんだけど、ブログ村に登録する前とほとんど訪問者数変わってないし、ブログの順位に気持ちが揺れるのもアホらしくなってきてね。

ま、しょうもないブログだけどさ、これからも見たいっていう人は、引き続き見に来てな。


明日は気持ちが持ち直してたらいいな。楽しく生きたいもん。今日・昨日とマイナスな感じでゴメン。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
