

Day 119 お金のこと

野菜が足りてない今日この頃。

ダイエットには運動だけじゃダメで、食事も大切だよね。

いつも野菜たっぷり食べるようにしてるんだけど、最近はスーパーに行ってなくて、我が家の野菜がそろそろなくなってきたよ。


なぜスーパーに行ってないかというと、お金を使いたくないから。

というか、使えるお金が少ないからなのさ。

先月フィンランド行きの航空券買っただろ。そのカード請求が今月でさ。10万円ちょっと払わなきゃいけないから、今月の収入の範囲内で収支を合わせるのに必死なんだ。
これ以上貯金をおろすと、何かあった時にすぐ使えるお金がなくなっちゃうから、それはマズいんだ。


いろいろ他に支払いもしたから、来月の給料日の15日までにあと1万円くらいしか残ってないのだ。

公共料金やその他支払いは終わってるから、必要なのは食費だけなんだ。残った1万円でどうにかしないとね。


友達にその話をしたら、お米や麺、パンなどの炭水化物さえ食っておけばどうにかなるんじゃない?なんて無責任なこと言われたよ。ま、確かに我が家には山盛り炭水化物あるけどね。

野菜からビタミンやミネラル、食物繊維を摂らないと、不健康に痩せちゃうからダメだよね。


ということで、明日少しだけでも野菜を仕入れてくることにしよう。
あと、卵・牛乳・ヨーグルト・納豆・豆腐は俺の生活に欠かせないから、これも買わなきゃね。


まだまだ給料日まで日数があるけど、大丈夫かな?

我慢ばっかりでストレスが溜まらないようにしなきゃね。

来月はホテル代が待ってるし、冬の服やブーツも買いたいし、出費ばっかりだな。
宝くじ当たんねえかな。


そうそう、「ザ・シークレット」っていう本知ってる?
成功者の成功した秘密が書かれてるんだけど、総じて言えば、「願えば叶う」っていうこと。

中には毎日小切手が郵便受けに届くって願っていたら、本当に小切手がたくさん届くようになった人もいるんだって。
俺も毎日宝くじが当たる妄想してるんだけどな。
当たって、それを両親に報告する時のシュミレーションをしてるくらい。
「ちょっと話があるんだけど・・・。」なんて急に言いだしたら、親に結婚するのかと間違われないかな、なんて思ってみたりして。
アハハ・・・。



買わない生活の中、甘い物も家にある物を使って自分で作ることにしてるよ。
IMG_20120925_115323_convert_20120925164437.jpg
今日はアーモンドとバター・砂糖をトッピングしたパンを焼いたよ。
これ超旨いよ。頬っぺた落ちる。
カロリーすごいけどね。
食べ過ぎ注意だ。



で、晩ご飯。
IMG_20120925_224309_convert_20120926005121.jpg
もうホントに何も残ってなかったから、苦肉の策でチャーハン。
今回は紅ショウガとお好みソースでそばめし風の味付けにしてみた。
普通のチャーハンより好きかも。これからはこれだな。

あとは少し残ってたパプリカと玉ネギと豆腐の味噌汁。

本当ならこれに野菜を煮炊きした物や、たっぷりの野菜サラダが欲しいところだね。


明日、絶対に野菜を買ってこよう。


今日は昼間に53.1kgまで落ちたけど、晩ご飯食ったら体重は増えたよ。
54.1kgなり。ま、いいだろう。
IMG_20120926_004333_convert_20120926005218.jpg
もっと締めなきゃ。


冬場に脂肪を溜め込んだ体だけにはなりたくないよ~。
代わりにお財布にお金を貯め込みたいけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
