

Day 121 人の悪口

今日ジムで腹が立ったことがある。


俺って別のブログをアメブロでやってるんだけど、そこである女子とアメンバーっていう友達関係を作ってるんだ。元々ジム友だしね。

今月半ばにその女子は急にジムを退会したんだけど、その前に「これからはアメンバー限定でブログを書くから、アメンバーになって」って頼まれてたんだ。
ブログが荒らされてたんだって。それに加えて、直接いろんな人にジムで嫌味を言われたり、嫌な目にあってたって。全然そんな話聞いたことなかったから、ビックリしたよ。


でさ、俺がその女子とアメンバーになってるのを良く思ってない男が、今日現れたんだよ。


その男はレッスンで顔を合わせて少し話すぐらいの関係なんだけど、「あの女とアメンバー同士なんですか。なんでですか?」って言ってきた。


その時に「こいつが嫌がらせしてんのか!」って分かったよ。

彼女の何が悪いのか、何が気に食わないのかは言わないんだ。
俺は彼女の悪い所って知らないし、人から聞いたこともなかったんだけど、人からそう言われると、何だか彼女を見る目が変わっちゃいそうになるよね。


今まで、人からの情報に惑わされて、色付き眼鏡で人を見てたこともあってさ、これって本当に失礼だと思っててね、今は絶対に自分が直接本人に会って感じることしか信じないんだ。

だから、今日聞かれた時も「へえ~、彼女感じ悪いんですか?知らなかった。」って応えておいたよ。


それにしてもさ、その男、もし俺がその女子と付き合ってるかも、って思わなかったのかな?
もし付き合ってたとしたら、ヤバいことになるよね。


この男ホントムカつく奴でさ、人の悪口ばっかり言ってる。他にレッスン受けてる人達をバカにしてるんだ。
全然ヘタクソ、動けてない、音に合ってない、等々・・・。
俺からしたら、その男だって超ヘタクソだよ。動き小さいし。「膝が痛いから」っていつも言い訳。



しかもさ、「俺ともブログで友達になって下さいよー。」だってさ。
はあ、って適当に答えたけど、もちろんなる気ないよ。
次会った時に、やってないと責められても、無視しようと思う。それかはっきりと「嫌!」って言うかも。
その時の俺の気持ち次第だな。


自分ももちろん人の悪口を言うことあるよ。でも、それを共有してる仲間内だけであって、他の人までを巻き込んでなんかしないな。

それか、こうやってブログで不特定多数の人にボヤいてるだけってこともあるしな。


この男を反面教師だと思って、自分は真っ当に生きていきたいよ。

あー、今日はムカついた。その女子が可哀そうになったよ。




話は変わって、今日はフィンランド気分でさ、フィンランドのパン2種類焼いたよ。

まずは、食事パン。
IMG_20120927_113717_convert_20120927114849.jpg
ライ麦と全粒粉が入った、モチモチのパンだよ。


もう一つは菓子パン。
IMG_20120927_114206_convert_20120927114915.jpg
シナモンロール。変わった形だろ。味も普通のとは全然違うよ。



でさ、晩ご飯もフィンランド風。
IMG_20120927_162624_convert_20120927224549.jpg
サーモンのクリームスープ。ザ・フィンランドの料理だよ。

今日はこれにレンコンのマリネと、クリスピーチキンのサラダも食べた。
パンはもちろん今日焼いたやつ。

美味しかったよ~。それ以上に、フィンランドの雰囲気に満足したよ。



で、結構食べたけど、ジムでしっかりと動いたおかげで、体重が減ったよ。
53.3kg。
IMG_20120928_003436_convert_20120928010522.jpg
お腹もへこんできた。やったね。


これが定着するよう、明日も気を抜かないようにしないとな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
