

Day 127 暑い日だったね

いや~、今日は暑かったね。夏逆戻りだったよ。

昼間は半袖でも十分だったね。

世の中のオシャレさんって偉いと思うんだけど、このくそ暑い日に首にマフラーみたいなん巻きつけたり、ジップアップのパーカーを首元までジッパー上げたり、分厚いジャンパー着てたり、暑いのにご苦労様です。



俺には無理だー。今日はノースリーブ着たいぐらいだったよ。

電車の中暑くてさ、久々にウチワであおいだよ。もう10月なんだよー。





そうそう、報告。
次の給料日は15日なんだけど、お財布にはあと残り1,800円しかないよ。これであと10日過ごさなくちゃいけない。
貯金をおろすのは絶対に嫌だから、頑張らないと。

ということで、今日も何も買わず、家にある物で夕食にしたよ。
IMG_20121003_184143_convert_20121004021742.jpg
チャーハン・味噌汁・小松菜の煮物・ピーマンのジャコ炒めっていうメニュー。

豆腐は味噌汁にはいってるから、植物性のたんぱく質は摂れてるけど、動物性が少ないね。これもある程度食べなきゃいけないよね。

それにしても、チャーハンがメインっていうのは悲し過ぎる。

冷凍庫に鶏肉が眠ってるけど、ギリギリまで置いておきたいんだよね。今使っちゃうと、給料日直前にホントヤバくなるから。


主婦みたいに、細かく節約料理していくよ。



こんな状況でも、甘い物は作って食べてるんだ。買うより安いからね。
IMG_20121003_164459_convert_20121003165650.jpg
今日はパウンドケーキ。栗入りだよ。

小麦粉・バター・砂糖・卵でできてる。材料はいつでも全部あるよ。



今日も結構なカロリーを摂ったけど、最近は朝・夜と2回自転車に乗りに行ってるから、体重はほぼ平行線。
53.3kgだったよ。
IMG_20121004_013701_convert_20121004021816.jpg
まあまあかな。


さっきちょっとだけお菓子食べちゃったよ。今すぐ寝たいけど、もうちょっと我慢して起きておくか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
