

Day 50 IKEAに行ってきたよ

今朝起きてみたら、昨日の声が出なかったことがウソみたいに、ちゃんと声出てた。

なんだったんだろうね?


で、早起きしちゃったもんだから、とりあえずパンを捏ねてみた。

でも捏ねてる途中から急に気になって、思い立ってIKEAに行くことにした。

だって、今日は夕方から仕事に出かければいいし、家でじっとしてるのもったいないしな。


で、捏ね上がったパン生地は冷蔵庫に入れて、IKEAへと向かったよ。



我が家から大阪のIKEAは自転車で30分かからない。

先日マウンテンバイク盗まれちゃったから、今日はママチャリで。

途中海を越えなきゃいけない箇所があるんだけど、そこは渡し船に乗るんだ。
IMG_20120717_100923_convert_20120717151455.jpg
すげえ橋だろ。自転車で渡れなくもないが、ママチャリではキツい。

渡し船は1分くらいだけど、途中爽やかな風に吹かれて気持ちいいよ。



汗だくでIKEAに到着~。
IMG_20120717_103432_convert_20120717151524.jpg
開店後30分経った頃だけど、駐輪場には1台も自転車がとまってなかった。
平日は結構空いてるよ。

ちゃんと着替えを持って行ってたから、トイレで汗ビチョのTシャツを着替えたよ。さっぱり~。


で、店内を歩いたよ。


途中レストランで昼食タイム。
IMG_20120717_114517_convert_20120717151549.jpg
定番のミートボール、美味しいよね~。前菜にはモッツァレラトマトを食べたよ。

平日はIKEAファミリー会員はミートボール半額で、ドリンクバー無料だから、平日行く時は絶対にミートボール食べないと損。


それからいろいろ見て、何点か購入して帰途についたよ。


ちょっとした北欧気分が味わえるから、北欧好きの俺としては、IKEAには毎日でも行きたいぐらい。
もっと近くに引越したいと思うくらいだけど、交通の便が悪い場所にあるから、電車移動の多い俺には現実的じゃないね。



で、帰ってきてからは、パン作りの続きをしたよ。

出来上がり~。
IMG_20120717_160022_convert_20120717160702.jpg
今日もフライパンで焼いたよ。

上出来だった。
IMG_20120717_160154_convert_20120717160730.jpg
IKEAで買ってきたばかりのジャムをつけて食べたよ。



で、仕事から帰ってきて、晩ご飯。
昼にカロリーの高い物を食べたから、夜はあっさりと。残り物だらけ。
IMG_20120717_223931_convert_20120717230314.jpg
サラダとオムレツとパンね。
冷蔵庫の残り物が一掃できて良かった。




そうそう、昨日いっぱい動いて汗かいたのに、全然痩せてなかった理由が分かった!

よく考えたら、大便が出てなかった。

俺って、朝7時台に起きた時って、便が出ないんだ。ヘタしたら、その日一日出ない。
昨日はまさしくそれだった。

だからお腹に溜まってた分が体重に影響したんだろうな。


今朝はいつもより多めに出たよ。


で、今日の体重は55.4kg。戻ったね。
IMG_20120718_011649_convert_20120718013706.jpg
お腹もまあまあかな。



今日は仕事場で「顔ちっちゃいね~」って言われたよ。
「腹が凹んだね」、「痩せたね~」、とかいろいろ表現はあるけど、「顔ちっちゃい」って最大級の褒め言葉じゃない?
有頂天になっちゃうよ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
