スポンサーサイト


Day 51 母親からのダメ出し

今朝、実家の母親から電話がかかってきた。

電話がくることなんて滅多にないから、父親がどうかしたか?とか不安になってたら、母親からの第一声がこれ。



  「あの食器棚、金かかってないね!」



いきなりのダメ出し。



何のこっちゃ分からないよね。ちょっと説明するね。


先週新たに購入した食器棚が我が家に届いたんだ。

俺って食器マニアでさ、食器メインで料理やパン・お菓子のブログを他でやってるんだよ。

で、そこに「新しい食器棚買いました~」って内容の記事と写真を投稿したら、母親がそれに対してコメントを電話で言ってきたってわけ。



さっきの第一声の後に、更なる衝撃が。



  「どうせなら20万円ぐらいの買わないと!」ってさ。



おいおい、おれの経済力知ってるだろ~。


しかも、ブログの写真を見ただけの判断力がすごい。



  「あれ5~6万円ぐらいだね!」


当たってますよ~。大正解ですよ~。



一応こっちも反論はするじゃん。
「自分の生活レベルに合わせたんだよ~。」って負け惜しみ。



そしたらさ、最終的にはさ、


  「食器の並べ方がセンスない」


だってさ。

もう、憎たらしいよね~。
ぐうの音も出ない。


実家にパソコンがないから、昨日父親が会社でプリントアウトしてきたのを見て、その場で俺にダメ出ししたかったけど、昨日の夜は俺は仕事で不在だったから、今朝一番に電話してきたみたい。



その場ではとっさに何も言葉が出てこないけど、後になったらいろいろ考え付くんだよね。悔しい~。


母上様。センスのない息子に代わって、20万円する豪華な食器棚を買ってくれよ。そして、そこにオシャレに食器を入れておくれ。



その内、「食器ダサい」って言われそうな気がする・・・・。




ちなみにさ、俺には姉ちゃんが2人いるんだけど、2人とも実家に帰る時は着て帰る服に神経を使ってるらしい。

やっぱり、「金かかってないね」って嫌味を言われるんだってさ。

俺は独り身だからいいけど、姉ちゃん達は旦那や子供もいるだろ。大変そうだ。同情するよ。






さ、話を変えよう。

最近はダイエットに目覚めてしまってさ、おやつもヘルシー志向だよ。
IMG_20120718_180422_convert_20120719013818.jpg
ちょっとやり過ぎ感あるよね・・・。
ま、慣れると美味しいよ。塩っ辛いのが難点だけどな。



今夜は早めに晩ご飯食べて、ジムに行ってきた。
IMG_20120718_182340_convert_20120719013845.jpg
かなり質素な献立だろ。
豆腐の煮物、コールスロー、夏野菜の焼き浸し、きんぴらゴボウ、味噌汁、白米。

きんぴらに少しだけ豚肉は入ってるけど、あとは野菜だらけ。
高齢者の食事だね。


ま、その分痩せてはいるよ。
今日は体重55.2kgなり。
IMG_20120719_012445_convert_20120719013919.jpg

やっぱり運動と食事の両方からアプローチするのが一番効果的だね。

今は朝昼は比較的高カロリーな物を食べてるけど、一日の活動量が多いから、結構消費できてるみたい。
夜だけをヘルシーにすることが精神的に追い込まれずにすんでるのかも。
朝昼晩の毎食ヘルシーはキツいもんな。


さ、明日も頑張ろう。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
