スポンサーサイト


Day 56 長く経って気付いたこと

定期的に奈良の方に仕事に行ってるんだけど、今日は新たに発見があった。

今まではA地点からB地点に移動するのに、電車に乗ってC地点で乗り換えて行ってたんだ。
直行する路線がないからね。

乗り換えって面倒になることがあるし、しかも今暑いからさ、駅のホームでじっと待つのって嫌なんだ。

もう1年くらい経つよ。

でさ、今日になって、直行の路線バスがあることに気付いたよ。知らなかった~。

で、今日はそのバスに乗ってみた。


俺の普段の生活でバスに乗ることなんて滅多にないから、ちょっと新鮮で良かったよ。

電車と違って、ゆっくり景色を見ることもできるからね。


しかもさ、暑がりで汗かきの俺には嬉しいことに、冷房効きまくりだった。最後は寒かったもん。凍えたくらい。

ちょっとした小渋滞に引っ掛かって、最後は少し慌てたよ。思ったより時間もかかった。時間読めないのが難点だな。


でもバス移動の方が楽でいいな。


知らなかった~。




昨日の夜の晩ご飯の時に使ったお箸、実は昨日が初使いだったんだ。
我が家にどんないきさつでやって来たかはわからないんだけど、もう10年くらい前からある。

で、食後に洗いながら発見してしまった。

何気なく見ていたお箸の柄、うさぎだった。


わわわー、俺の趣味じゃない。いらねー。

でもさ、10年も持ってながら、今になって気付くなんて、知らなかった~。



人間って、知ってるようで知らなかったり、見てるようで見てなかったりするんだよね。

俺なんか知らないことばっかりだよ。




話を変えて、今日の晩ご飯。
IMG_20120723_224445_convert_20120724005006.jpg
メインはチキンのソテー。バルサミコのソースをかけたよ。
付け合わせはローストポテトとキノコのソテー。

副菜はほうれん草の胡麻和えとコンニャクのきんぴら。味噌汁と白米。


結構食べてるね。でも結構ヘルシーだからいいよね。



そうそう、今日さ、仕事先で写真撮ってみた。大きい鏡があったからね。
IMG_20120723_092902.jpg
光の加減か、いい感じのお腹だね。痩せてる。

まだ頑張るよ。6個に割りたいから。



で、今日の最終測定。55.6kgなり。
IMG_20120724_004031_convert_20120724005031.jpg


明日はまたIKEAに行くかもしれない。
でもさ、ママチャリのタイヤがヤバいんだ。タイヤが割れて、中のチューブが見えてる。
マウンテンバイクは盗まれたし、ママチャリは死にかけてるし、今年はチャリンコ運がないね。





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
