スポンサーサイト


Day 57 優しい嘘なのか?

今日は散髪に行ってきたよ。

暑くなってきたから、バサっと切っちまおうと勇んで行ったんだ。

俺担当のスタイリストさんに、「短く」ってお願いして、あとはお任せ。


いつもこのパターンなんだ。伸ばし気味か、短くかを伝えると、旬の髪型にしてくれるのを待つよ。後頭部が絶壁だから、ここは長めにお願いしてるよ。


担当のスタイリストさん、すごくカットが早くて上手だし、おしゃべりも楽しくて、今まで散髪に行った中で最高の人なんだよ。
本人も髪型はカッコいいし、服も超オシャレだし、お任せしても安心だと思えるんだけど、ここ半年ぐらいで彼に対して不信感を抱くようになったんだ。


で、今日カットしてもらって、その気持ちはますます増大したよ。


短く、ってお願いしたにもかかわらず、前髪が長いの。特にこめかみ部分が超長いの。サイドやバックはものすごくカッコいいんだけどね。

最近ずっとそうなんだけど、ホントこめかみ部分の切り方が少なくて、毎回家に帰って自分で切ってるぐらい。


前になぜ?って聞いたことがあったんだけど、その時は「ここが長い方がバランスが取れるから。」っていう理由だった。

でも俺からしたら、すごく変に感じるんだ。2週間ぐらい経って、セットするのが大変になるぐらい一部分が長いからさ。



俺、自分ではハゲてないと思ってるんだけど、彼はは俺のこめかみを気にしてるみたいなんだよ。

その証拠に、スカルプケアのマッサージを無料でやってくれたり、髪と地肌に優しい8,000円もするシャンプーの試供品をたくさんくれたり、セルフマッサージができるトニックくれたり、何かと薄毛を思い起こさせることを俺に対してやるからさ。


俺は客観的に自分の髪を見れないから、プロがハゲてる、って言えば、それなりの対処をするんだけどな。

今はまだ大丈夫、って思ってるのに、暗にほのめかすようにされたら、そりゃ気になるよね。


「俺ハゲきてる?」って聞く勇気がないしな。イエスと答えられたらショックだもんな。



ま、今日も帰ってきてから鏡を覗きこんで、こめかみの長い毛を自分で切ったよ。
切り過ぎたけど。


あとさ、顔剃り担当の子に「まゆげの太さは今のままで」ってちゃんと事前に言わないと、細い眉毛にされちゃうんだ。
もう何十年も太い眉毛で生きてきてるからさ、細くされた時は何だかおかしい顔になるんだよ。

でさ、もう3年以上通ってる散髪屋なのに、俺の眉毛の希望を覚えてくれてなくて、太眉でって言い忘れると、必ず細くされるんだ。
ちょっとムカつかない?

今日は言うの忘れちゃったんだけど、担当のスタイリストさんが「あっ、眉は今のままで」って叫んでくれたよ。



彼、ホントに気が利くんだ。
だから俺に対して優しい嘘をついてるのかもしれないね。
「こめかみ長い方がバランスがいいです。」ってね。


今日は寝る前にマッサージしてみようかな?



今日は昼ご飯を載せるよ。晩ご飯は残り物のオンパレードだったよ。
IMG_20120724_130103_convert_20120724154532.jpg
キノコのぺペロンチーノにしたよ。あとはオムレツとトマト。

キノコはローカロリーで食物繊維が豊富だから、毎日食べたいね。



で、今日は友人のマッチョのボディビルダーにまたジムで会ったんだ。

夏に大会があるらしく、それに向けての減量をして、完璧な肉体になってた。
超カッコいい。思わず写真撮っていい?って訊きそうになったぐらい。
変態と思われたら嫌だから、さすがに言わなかったけど、あの体を目標にして頑張りたい感じ。

手足が長くて、ホント見栄えがするんだよ。
本人曰く、手足の短いチンチクリン体型の方が、ビルダーとしては有利なんだってさ。

ものすごいストイックな生活してるらしいけどね。
ま、俺には無理だわな。


体重は55.2kgなり。
IMG_20120725_011946_convert_20120725013139.jpg


ボディビルダーになるわけじゃないから、適当にボチボチ行くよ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
