

Day 60 ママチャリさようなら~

昨日愛用のママチャリが死んだよ。

ついに後ろタイヤがパックリと裂け、中のチューブに穴が開いてパンクした。

タイヤ本体を取り替えるのに、近所の自転車屋では2,500円だし、カゴはボロボロに崩れてて、車体から今にも外れそうで、これまた取り替えとなると、総額相当の出費になるから、新しいの買っちまおうと思ってさ。


今月頭に長距離用に使っていたマウンテンバイクが盗まれ、近距離用のママチャリまでお陀仏とは・・・。


朝イチで自転車屋に行って、ものすごく悩んで、結局買ったのがこれ。
IMG_20120727_173631_convert_20120727222240.jpg
20インチホイールタイヤの折りたたみ自転車。

完全に路線変更したよ。
マウンテンバイクでもなければ、ママチャリでもない。


前まで、マウンテンバイクやママチャリは27インチだったから、走りが全然違うよ。
一応6段変速が付いてるけど、6速でも超軽くて、全然走らない。必死でペダル回さないと。


分かってて買ったのさ。フフフ・・・。


いっぱい足を動かして、体脂肪減らそうと思ってね。


カゴも付いてないから、荷物は肩で下げるか手に持つかしないといけなくて、これも筋トレになるよね。



でさ、俺ってやっぱり「やらかしちゃう」タイプの人間だなって、改めて思ったよ。

前のママチャリは27インチで背が高くて、俺専用の自転車置き場の2段式のレールに入れると、上のレールにハンドルとカゴがこすれてたんだ。でも強引に入れてたよ。

だから、ハンドルの塗装はハゲてサビサビになるし、カゴは歪んでボロボロになって、軸から何度も外れてたんだ。


と思って、今回は小径車にしたんだけど、今度はタイヤが太すぎて、レールにはまらないんだ。レールの上に乗っかってる。
で、その分背が高くなって、ハンドルが上のレールにこすれるよ。


もう、ホントに嫌になるでしょー。


で、結局自転車置き場はやめて、自分の部屋まで持って上がってきたよ。

玄関に入れておくことにした。盗難対策にもなるしな。



新しい自転車っていいね。変な音はしないし、ブレーキは良く効くよ。

で、さっき小一時間ぐらい近所走ってきちゃった。

我が家は大きな川と海がすぐ近くにあって、川沿いの自転車道を全速力で海まで走ってきたよ。

車は来ないし、信号はないし、ずっとノンストップ。夜中だしな。



途中から太ももとお尻はパンパンになって、汗ダク。

しかも蚊に食われちゃった。


でも気持ち良かったな~。


ということで、晩ご飯の後は近所を毎晩走ろうと思うよ。いつまで続くか分からないけどな。


大阪で南港あたりを小さな自転車で全速力で走ってる男を見たら、俺だと思ってくれ~。
ジュースぐらいなら奢ってやるよ~。





で、晩ご飯。
IMG_20120727_205554_convert_20120727222319.jpg
今日は中華のおかず。
茄子と豚ひき肉の重ね蒸しがメインで、あとは米粉ヌードル入りのスープ、中華ピクルス、もやしとニラの炒め物、炊き込みご飯だよ。

米粉の麺と炊き込みご飯、2種類も炭水化物食べたらダメだよな。
分かってたけど、どうしてもどっちも食べたかったんだよ。


そしたら、効果テキメンでさ、ちょっと体重増えてた。
54.8kg。
ギリ54kg台キープ。あぶねぇ。
IMG_20120728_004844_convert_20120728010202.jpg
今度サイドから写真撮ってみようか?
薄っぺらい体になってきたぞ。



明日は昼前から出勤だから、もしかしたら朝自転車で走りに行くかもしれない。
同時に日焼けできるかもしれないね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
