

Day 61 アリ退治ダイエット

昨日から家の中で小さなアリを見始めた。

今日仕事から帰ってきて、玄関のドアを開けたら、廊下に何十匹ものアリがいてビックリ。
思い出しただけで鳥肌が立つよ。


でさ、速攻指で潰して回ったよ。

一通り退治しても、チョロチョロと1匹1匹どこからともなく現れるんだ。

その度に退治。


今日一日で100匹は殺したな。


なぜ俺の部屋でアリが発生したのか分からないよ。

甘い物が床に落ちてたか?
そんなわけはない。

なぜ?


俺って、想像力に富んでるから、いろんなマイナスなこと考えちゃうんだ。

例えば、俺の家系には糖尿病にかかっている人が多くいたから、俺もその体質を受け継いでて、俺の尿や汗の糖分にアリが引き寄せられてきたんじゃないか?と思ったりする。

他には、寝ている間にアリが耳の中に入り込んでくるんじゃないか、って想像したりして、ゾーッとするよ。


今日はとりあえず全滅させたよ。
汗だくになった。

まさしくアリ退治ダイエットなり。


明日も引き続き出てくるようなら、アリ用のグッズを買ってくるとしよう。


家の中に入って来る虫で、蚊の次にアリが嫌だな。

ゴキブリはまだマシ。







今日は朝にパンを焼いておいたよ。
IMG_20120728_090524_convert_20120728214710.jpg
プチプチした食感のグラハム粉が入った、山型食パン。

ふんわり柔らかく出来上がったよ。



で、これが晩ご飯。
IMG_20120728_202952_convert_20120728214738.jpg
メインはミートボールのトマト煮、オムレツ、野菜サラダ、カボチャのスープ、バゲットだった。



でさ、今日焼いた食パン、デザートに2枚も食べちゃった。しかもバターとジャムをこってり塗ったやつ。


でね、魔が差したというか、ちょっとストレス食いに近いんだけど、パンの後にポテトチップス1袋食べちゃった。


なんか我慢できなくてさ。

俺さ、毎日働いてるから、いろいろあるわけよ。
今まではそれを食で解消してたんだけどさ、今ダイエット中じゃない、だからイライラしちゃってさ。


ま、たまには良かろう。


で、今日も食後に自転車で激走してきたよ。汗だくになった。
実は今朝も走ってきてたんだ。楽しくってね。



で、最終の体重は55.0kgだった。ちょっと増えたね。仕方ない。
IMG_20120729_004847_convert_20120729005103.jpg


明日から、再び気合いを入れて頑張るよ。


でもね、明日は夜に吉本のライブを見に行くんだ。帰りはご飯食べて帰るから、食い過ぎに注意だな。
清水ミチコが登場。俺大ファンなんだ。めっちゃ楽しみでね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
