スポンサーサイト


Day 73 激辛焼きそば

俺は愛媛県で生まれて、大学生になって大阪に出てきたんだ。
途中ドイツで5年暮らしたのは別として、関西より東に住んだことがないよ。


突然カップ焼きそばの話になるんだけど、「ぺヤングソース焼きそば」って最近まで食べたことなかったんだよ。
東京撮りのテレビ番組で話題になるのを見たことはあるけど、実物がどんなパッケージか、どんな味かも分からないままだったんだ。

関西では最近やっと出回るようになったよ。
ディスカウントストアのジャパンやドンキホーテで売られてる。


でさ、噂のぺヤング、と思って買って食べてみたんだ。

ぺヤングファンの人、ゴメンね。怒らないでね。

ぺヤング、美味しくない・・・。
超大盛りだったんだけど、食べ切れなかった。
これがUFOや一平ちゃんならぺロリなんだけどさ。


俺はUFO育ちだから、あの香ばしいソースの味が好きでさ。
ぺヤングのサラッとしたソースかしょう油か分からないような味が美味しく感じなかったよ。

何回かトライしたけど、毎回食べ切れないんだ。



で、ここまでが前フリね。

本題はここから。


俺って激辛マニアではないけど、激辛料理は結構好きだよ。辛さに耐えられる方だと思う。

激辛のポテトスナックやラーメンとか新製品が出ると、挑戦してみたくなるんだ。

で、昨日の朝ネットでぺヤングからカレー味の激辛カップ焼きそばが発売された、って記事を読んで、食べたくなったんだ。

近所のドンキホーテに行ったら、カレー味はまだなくて、ノーマルの激辛焼きそばを発見したよ。

買ってみた。
IMG_20120809_123617_convert_20120809180853.jpg
辛そうなパッケージだな。


で、食べてみたよ。
IMG_20120809_124307_convert_20120809180921.jpg
色は大したことないね。


で、一口食べた瞬間に、しゃっくりが出てきた。

二口目もしゃっくり。三口目もまたしゃっくり。ずっとしゃっくり。


食べられない程辛くなかった。どうせならもっと辛くてもいいんじゃないかな?
突き抜けた感が感じられなくて残念だったけど、味は良かったよ。

ノーマルのぺヤングソース焼きそばより、断然こっちの方が好きだな。

実は不味いんじゃないかと思ってたんだ。ぺヤングだし・・・。



普段しゃっくりが出ることなんてないから、ビックリしたよ。
それだけ辛いってことなんだね。胃が受け付けないのかな?

食べてる途中より、食べ終わった後の方が、口に辛さを感じられたよ。


ネットでも賛否両論あるね。激辛マニアには物足りないと思うよ。俺でも食べられたもん。


ま、胃腸に気を付けないといけないね。たまに食べるにはいいか。

みんなも試してみてな。



さて、今日の晩ご飯。
IMG_20120809_173341_convert_20120809180956.jpg
メインはポークチャップ。

茄子の揚げ浸し、パプリカのマリネ、卵スープ、雑穀米っていう献立。

腹八分目で押さえておいたよ。



で、晩ご飯の後でジムに出かけて、ハードにレッスンをしてきた。


今日の体重は53.4kgなり。順調~。
IMG_20120810_012958_convert_20120810014317.jpg



俺の周りの女子の友人はぽっちゃりの子が多いんだけど、みんな口を揃えて「痩せ過ぎ~。もっと太らないと」って忠告をしてくる。
ホント例外なくみんな。


うるせ~。俺は痩せたくて痩せてるんだよ!
ちゃんと食べる物は食べて、ちゃんと運動して痩せていってるの!甘い物だってたっぷり食べてるの!
度を越したダイエットじゃないの!
痩せて何が悪いんだ?健康に害を及ぼすのか?ヤバい程ガリガリで骨と皮だけみたいになってるか?

言い返したいことは山ほどあるよ。



反対に、痩せてる女子やほとんどの男子は「痩せてカッコ良くなった」って言ってくれるよ。
痩せて自分に自信持ってるっていうところで、共感するものがあるんだよね。


ま、極度に痩せてしまうのは良くないけど、スリムな体型をずっと維持していくことって悪くないよね。
それだけ食事内容に気を付けて、ちゃんと運動もして、自分の体や健康にいいことをしてるんだもん。

生活も変わったよ。これまで嫌だった夏、今年はものすごく楽しいんだ。暑くてもヘッチャラ。
オシャレだってしてるよ。何でも着てみたい。


俺はもう2度と太りたくない。ぽっちゃりに戻りたくない。自分に自信がなくなるのは嫌だよ。
人間にはいろんな価値観があって、俺は痩せてる方がいいと思うけど、それを人に押し付けることはしないし、好きにしたらいいと思う。
だから、友人に体型のことで思うことはあっても、口には出さないよ。


何か言われるのが嫌だから、今後は付き合いが減っていくかもしれない。



こうやって文句言ってても仕方ないし、パーソナルトレーナーに客観的に見てもらってもいいかもね。確かに平均体重よりかなり少ないから、筋肉を付けて体重を増やす、ってことも必要かもしれないね。

とりあえず、体重に関しては、53kgを切らないようにはするよ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
