

Day 80 断崖絶壁に怒り

今日は髪を切ってきた。

「オシャレ坊主」で、って注文したよ。

先月もこのブログで書いたけど、俺の行ってる散髪屋の担当のスタイリストさん、中途半端に切る時って、こめかみあたりを長くするくせがあってさ、俺はそれが嫌で嫌でさ、そういうこともあって、バッサリいきたかったんだ。

で、サイドやフロントは超ベリーショートで、トップが少し長くて、何だかオシャレっぽい感じになったわけ。


俺のコンプレックスなんだけど、後頭部が真っ平らなんだよ。いわゆる絶壁。

でさ、このスタイリストさん、ちゃんと「後頭部は膨らませ気味で」って言わないと、後頭部を短く刈り上げるんだ。
一応毎回言うようにしている。この人覚えてくれてないんだから!


でもさ、今日は言うの忘れたわけ。

で、不安になって、帰り道で後頭部に触ってみたら、手に厚みが感じられない。


慌てて家に帰って、合わせ鏡で見てみたら、見事に絶壁だった。


泣ける程の断崖絶壁。


「こんなはずはない」と思いながら何度も見なおしたけど、やっぱり超絶壁。

IMG_20120817_022657_convert_20120817024008.jpg
ちょっとぐらい出っ張りが欲しいよ・・・。


もうこの散髪屋はダメだな。
何年も行ってるのに、俺の好みを覚えてくれないのは、プロとして失格。

もう嫌になった。新しいところ探さなきゃ。家に近くにはここぐらいしかオシャレなところないからな。


髪の毛が伸びるまでかなりかかるな。なんせ3mmの長さだからね。
明日帽子を探しに行こうかな?



ま、誰も俺のことなんか見ちゃいないよな。自意識過剰だね!



今日の晩ご飯は昨日の残りだけ。
IMG_20120816_173217_convert_20120816184524.jpg
食器を入れ替えたら、昨日とは違うように見えたよ。


今日は早めに食べて、その後ジムに行ったんだけど、帰りに超お腹が空いてさ、お弁当買っちゃった。デザートまで。
で、真夜中過ぎて食べ終わってから猛烈に反省。

ジムに行く前には53.4kgだったのに、結局は54.1kgで終了。
IMG_20120817_021837_convert_20120817023942.jpg

今日は髪の毛のことでかなり落ち込んじゃってさ、もうどうでもいいと思っちゃたんだ。
どんなに頑張って痩せても、絶壁だと何やってもダメ、ってね。オシャレしても、絶壁だし。
人に見られたくないもん。

だから、食べてしまえ!ってね。

ま、仕方ないか。諦めよう。ポジティブにいかなきゃね。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
