fc2ブログ

Day 81 体重計

一晩経っても、昨日の絶壁は改善される訳がなく、髪をセットするのも憂鬱だったよ。

しばらくは後を引きそうだな・・・。



ま、いいや。



俺ってダイエッターのくせに、体脂肪計付きの体重計って持ってなかったんだ。
ジムに行けば精密な体組成計測機があるから、それで測ればいいや、って思ってた。

でもさ、毎日測りたいじゃない。で、ずっと買おうかどうか悩んでたけど、今日近所のドンキホーテで衝動買いしたよ。
しかも、表示価格より1,000円安かった。なんで?
IMG_20120818_012444_convert_20120818013247.jpg
ちゃちいやつなんだけど、ないよりはマシだろ。

で、今日は何回も測ってる。何か食べる度に測ってみたり。


測る度に脂肪率違うんだけど、なんで?


ジムで測るより、3%くらい脂肪率高いよ。なんで?


「なんで」だらけだな。



ま、脂肪率は目安だから、あまり深く考えないことにするよ。

ジムの方が精密だから、そっちを信用すればいいんだけど、やっぱりこっちも気になるよね。


だから、こっちの方で希望の体脂肪まで落とすように頑張ってみるよ。

そうしたら、ジムで月一ぐらいに測った時に、その更に少ない数字に喜べるじゃん。


目指せ、一桁!




今日は昼に和風のおやつを作ったよ。
IMG_20120817_125415_convert_20120817224840.jpg
ヨモギ入りの白玉をゆで小豆に乗せて、練乳をかけたよ。

涼しげだろ。

でもね、甘過ぎた。小豆は少しで良かった。練乳はいらなかったな。

ま、和のおやつはカロリーが低いからイイよな。
洋物はバターやクリームいっぱい使うからね。


晩ご飯なんだけど、今日は炭水化物多過ぎたよ。
IMG_20120817_210803_convert_20120817224916.jpg
今日は昼にバゲット買って来ちゃってさ、「バゲットにはパスタが合うよな~」なんて考えてたら、ものすごく食べたくなってしまってさ、久々にパスタにパンを合わせちゃったよ。

しかも調子にのっちゃって、バゲット1本全部食べちゃった。バターやクリームチーズこってり塗ってさ。

ヤバい、ヤバい。


食後に必死になって走りに行ったよ。腹筋もハゲしく。

で、最終的には54.1kg。
IMG_20120818_012348_convert_20120818013212.jpg
今日はダメだ。食べ過ぎてる。バゲット買った時、バゲットにカスタードを挟んだ菓子パンやアーモンドが乗った菓子パンも一緒に買って、横の公園で食べちゃったもん。


明日は昼にジム友とご飯行く予定だよ。もしかしたらランチビュッフェ行くかも。
食べ過ぎ注意だな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR