スポンサーサイト


Day 84 鉄ちゃんではないのだが・・・

関西のJR新快速の先頭車両って、運転席と客席はガラス1枚だけで隔てられてて、前の景色が良く見えるんだ。
特に一番真ん前の右側の補助席がベストポジション。


俺は鉄ちゃんじゃないけど、先頭車両に乗る機会があれば、やっぱり前の景色見たくなるよ。
グングンスピードを上げて、突っ走ってる感じがたまらない。


でさ、今日の昼に新快速に乗ったんだけど、運良くベストポジションに座れたんだ。
しかも車両は空いてて、誰も俺の前に来ることもなく、ものすごくいい景色が見れたよ。しかも座ったままでね。


でさ、気分良く一駅目に到着したら、なんと運転手の見習いみたいな人が運転席に入ってきたよ。何かの研修みたい。
縦にも横にも大きな体格の人でさ、なんてこったい、俺の目の真ん前に立ちはだかってしまった。


一瞬にして前の景色が見えなくなった。
もうちょっと横にずれてくれれば良かったのに。


後ろからぶん殴ってやりたくなったよ。
基本的に、電車の運転手って鉄ちゃんだと思うんだけど、乗客が前の景色見たいっていうの分かってるよね。
だから気を使って、人の邪魔にならないところにいてくれればいいのに。運転手として乗ってるわけじゃないんだからさ。

ま、俺も立ちあがって見やすい所に移動すれば良かったんだろうけど、ま、そこまでマニアじゃないからな。


中には、景色には全く興味を持たず、運転手の真後ろに陣取って、一挙一動を目を凝らして見てる人もいたよ。


それと、この暑い中、駅のホームの端っこで望遠の超高価なカメラを構えた人達もたくさん見えた。



「乗り鉄」、「撮り鉄」って言葉はあるけど、運転手を見てるのは何鉄だ?



地下鉄の先頭車両も結構楽しい。暗いトンネルの中を走ってて、遠くにホームの明るさが見えてくるのが面白い。
ものすごく見にくいけど、ついつい覗きこんじゃうよ。


俺は「前見鉄」だな。変な言葉!勝手に作っちゃったよ。
専門用語あるのかな?






さ、今日の晩ご飯。
IMG_20120820_225213_convert_20120820232258.jpg
メインはレンコンの鶏挽肉挟み焼きだよ。甘酢ソースにした。
ご飯に合うね~。お米は少な目で我慢したよ。

あとは大根と油揚げの煮物、中華ピクルス、味噌汁、雑穀米。
まあまあヘルシーだったよ。



今日は体重53.7kgで終了。まあまあだな。
IMG_20120821_012038_convert_20120821013020.jpg



最近、ご飯を食べる時に、口の中も噛んじゃうことが多くなってきた。今日は2回も噛んだ。

あれかな、痩せて、口周りの肉がなくなって、内側の皮が余ってきたのかな。で、たるんだ皮を噛んじゃうとか。

血の味って気持ち悪いね~。



さ、寝ようっと。明日もハードな一日だ。頑張ろう。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
