スポンサーサイト


Day 86 オフィシャルな場に行くことに

今日さ、同僚から嫌なこと聞いちゃった。


今週の金曜日に仕事関係の研修に参加しなくちゃいけなくなってね。

研修って嫌なんだよ。暑い中出かけて行って、研修を受けつつ、グループディスカッションやプレゼンテーションがあってね。

俺って人前出ると、超汗かいちゃうの。だからさ、発表があたったりしたら、地獄だよ。
そして、大体そういう会議場ってクーラー全然効いてないんだよ。


しかもさ、研修要項には「オフィシャルな場にふさわしい格好でお越し下さい」って書かれてあった。


で、冒頭の同僚に話を聞いたところによると、月曜に同じ研修があって、彼女は参加してきたんだけど、男性も女性もやっぱりスーツ着てる人が多かったって。少なくとも襟付きのシャツに長いパンツは必要だそう。

中にはジーンズにTシャツっていう人もいて、完全に浮いてたって。



ホントは7分丈のネイビーのパンツに白い薄手の半袖シャツを着ていこうと思ってたけど、それじゃダメっぽいな。

俺の仕事って、仕事先に行くまで服は自由でさ、仕事の時は制服に着替えるから、スーツとか持ってないんだ。
結婚式用にエグザイルが着てそうなカッコいいスーツはあるけど、冬用で分厚いから着れないしな。


とりあえず、スーツまでは着ないことにして、ロングパンツと地味な感じの半袖シャツ、ベルト、靴もいるな。

シャツはパンツに「イン」しなきゃいけないな。ということになると、めっちゃ暑いから、汗をかいても快適に過ごせるインナーシャツも必要になるね。

ちょっとお固い感じのポロシャツじゃダメかな?
ダメだな・・・。


買わなきゃいけないかー。しかも明日中に。
1回きりだし、高いの買っても仕方ないしな。

どこで買おう?そんな服買ったことないから、悩むよ~。

それにさ、ジーンズや短パン以外は着慣れてないから、多分着こなしが変だと思うよ。


暑いし、面倒だし、着たくない服着てるから、当日は超ふくれっ面で研修受けると思う。


ま、汗をダクダクにかいて、それで痩せることにしようっと。そう思わなきゃやってられないよ。




今日はね、昼にどうしても牛丼が食べたくなってさ、仕事の昼休みに「松屋」に行ってきた。
IMG_20120822_150632_convert_20120823013702.jpg
俺ってこういうヘルシーじゃないと思われてる物を食べる時、必ず野菜物を付けることにしてるよ。

今日は豚汁にした。根菜や豆腐がたっぷり入ってるから、少しでも栄養のある物を摂れて良かった。


前にも書いたけど、松屋って味付けが濃いんだよね。
しかも牛丼は肉の質が毎回違うんだ。
今日のは筋張ってたな。

でも、個人的には他のチェーン店よりは好きな味。
すき屋や吉野家にはほとんど行くことがないよ。


で、昼にカロリーの高い物を摂ったから、夜は節制したメニュー。
昨日と一緒だったから、写真は撮らなかったよ。
笑えるくらい全く一緒。


今日はこんなお腹。
IMG_20120823_012747_convert_20120823013622.jpg
全然変わらないね。
体重は53.8kgだったよ。


明日、2時間しか時間がないんだけど、その間に服買えると思う?
俺足短いから、裾上げまでやってもらう必要あるんだけどな・・・・。

どうにかなるよね・・・・。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
