スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day 89 旅行資金

俺フィンランドがホントに好きなんだ。毎年行ってるよ。行き始めてもう6年になる。


今年は全然旅行資金が貯まってなくてさ、行けそうにない。
フィンランドの食器が好きでさ、毎回大量に買って来るんだけど、それもすごい金額なんだ。

行くのはいつも閑散期の秋から冬にしてて、飛行機代が12万円くらい、ホテルが5泊で8万円、食器15万(郵送費含)、観光・飲食・お土産代10万円。その他いろいろ含めて50万円くらいの予算なんだけど、1万円さえ貯まってないよ。

一人暮らしだから、何かあった時用に1か月分くらいの生活費は常に保持しておかなきゃいけないし、将来の為の貯金もしないといけないし。
世の中お金かかることばっかりだよね。


去年は10月末に行ったんだけど、飛行機は6月の段階でもうチケット買っててさ、今頃の8月末にはどこに行こうか旅行プランを考えて楽しくしてたんだ。


今年はそうもいかなくて、全くの白紙。
そう思ったら、何だか悲しくなってきてさ。

最近嫌なこと多いから、パーっと明るく行きたいじゃん。
やっぱ俺にはフィンランドしかないよ。


ということで、決めた!
来年の3月初旬にフィンランドに行く。

飛行機代はとりあえず10月末までにどうにかするよ。
年末までにホテル代を捻出して、出発までには観光・飲食費を貯める。

食器はカード払いにして、帰国してからその分必死に働くよ。
お土産はなし!!!!

おおざっぱなプランだけど、頑張ってみよう。
そう考えたら、何だか楽しくなってきたよ。


とりあえず、いまより節約しなきゃいけないな。
別でやってる料理ブログの方もあって、食費にはかなりお金をかけてるんだけど、まずは食費から手を付けるよ。

毎日更新しなくても別にどうってことないや。毎日ハゲしく料理しなきゃいけないこともない。
ブログが生きがいじゃないし、旅行の為なら更新をサボることぐらい何でもないよ。

こっちの腹筋ブログは毎日続けるけどねー。貧乏臭い料理ばっかり載せるから。




毎回旅行から帰ってくる度に、フィンランド語勉強しよう、って思うんだよね。
でもさ、フィンランド語って超難しい。すぐにギブアップしちゃうよ。

ま、向こうは英語がどこでも通じるから、英語だけできてればいいんだけどさ、やっぱりもっと深くフィンランド人の懐に入っていきたいじゃない。それにはフィンランド語は必要なんだよね。

また勉強し始めようかな。




さてさて、今日は早起きしてパンを焼いたよ。
IMG_20120825_100926_convert_20120825213811.jpg
ミニサイズの山型食パン。
結構上手く焼けたよ。


で、晩ご飯はパンに合わせて煮込みハンバーグにしてみた。
IMG_20120825_205120_convert_20120825213839.jpg
旨そうだろ~。

今日はこれにパンとサラダとオムレツ。
IMG_20120825_205225_convert_20120825213911.jpg
オシャレな食卓になったよ。一人レストラン。


今日は昼からジム行ってさ、ハゲしく体動かしてきたし、晩ご飯の後は自転車で激走してきた。
体重は元に戻って、53.6kgなり。
IMG_20120826_010721_convert_20120826012633.jpg



暦の上では、今はもう秋に入ったね。
今日、朝も自転車に乗りに行ったけど、トンボがたくさん飛ぶようになってた。
これだけ暑いけど、しっかり秋が始まってるんだね。

秋も冬もしっかりとダイエットするよ~。



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。