

Day 96 ステーキが食いたい

今日スーパーに行って驚いた。
国産黒毛和牛がオール半額だって。
IMG_20120901_233020_convert_20120902012956.jpg
小さくて見えないかもしれないけど、元値は安くても1,500円。高いやつは9,800円ってのもあった。

いくら半額になるとはいえ、買えるか!

見るからに柔らかそうで、ステーキにしたらホント旨そうだ。


これを「安~い。今夜はステーキね。」なんて買い物カゴに入れられる人って世の中にいるんだよね。

俺は一番安いのでも無理だ。オージービーフでさえ必死の覚悟で買ってるよ。




先に言っておくけど、負け惜しみじゃないからね。

去年、両親がこっちに遊びに来た時、神戸で高級ステーキを食べさせてもらえたんだ。

で、一口目はものすごく美味しかった。二口目も美味しかった。

でも、箸が進むにつれて、段々嫌になってきたんだ。
脂っこい。


両親も同じ様に思ってて、俺に肉の半分以上を押し付けてきたよ。

昔は大好きだったステーキも、年のせいか、大量にはいらなくなってきた。
少し食べれば十分。量より質。
サーロインよりもヒレに限る。

おっさんになったのかな~?
揚げ物は好きで、いくらでも食べられるんだけどな。

多分、動物性脂肪がキツく感じるんだろうな。
無意識のうちに「動物性脂肪はヤバい」って思ってて、自然とブレーキがかかるのかな?




ダイエット中でもカロリーはめっちゃ摂ってるよ~。
今日はパンを2種類焼いた。
IMG_20120901_102441_convert_20120901121710.jpg
まずはベーグル。
食べやすいように少し柔らか目にしたよ。


もう一つはあんぱん。
IMG_20120901_115309_convert_20120901121738.jpg
なかなかいい感じだろ。上手にできたよ。


今日は昼にパンをたくさん食べたから、夜は残り物だけで質素に。
IMG_20120901_202726_convert_20120902012926.jpg
地味だね。
今日は料理ブログの方には夕食を載せなかったから、盛り付けやテーブルセッティングに気合いが入ってないよ。


今日はジムに行ったし、自転車にも乗りに行って、しっかりと腹筋したよ。
で、体重は53.3kg。昨日と変わらず。
IMG_20120902_011607_convert_20120902013023.jpg



何だかお腹が空いてきちゃった。
こんな時は牛乳を飲んで、空腹をごまかそう。




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
アラサーサラリーマンのガチンコダイエット実践記というブログを管理している者です。
貴ブログを拝見し、ぜひ相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

誠に勝手ながら、貴ブログをすでにリンク集に加えさせていただいております。
よろしければ、当サイトを貴ブログのリンク集へ加えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Re: No title

ダイエットブログ管理人さん


ご訪問&リンクありがとうございます。

こんどお邪魔させていただきます。
プロフィール

6pax

Author:6pax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
